« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月22日 (日)

47

2,3週間前くらいに47歳になった。

気分は悪くない。

年上の権力者のジジイには体力で対抗できるし

若造には経験と度胸で対応できるし、

何より負けを認められるようになった。

良い歳だ。

認めたくないけど2、30代は

虚勢を張っていただけで

本心はビビりまくっていた。

死にもの狂い感。。。

それはそれで良かったんだけど。

いい具合に性欲も枯れてきたので

あまり無謀なことはしない。

最高血圧118。

肝臓の数値は基準内。

これ以上何を望もうか?

飲み屋街のはしご酒遊びは

どんどんエスカレートしていて

いきつけの店がどんどん増えている。

でも、朝まで飲んでも6軒が限度だな。

新たな出会いはとても楽しい。

<

テロリストって、貧困と不条理さからの怒り、っていう

イメージがあったけど、

どうやら生まれながらに裕福な奴もけっこういるらしいじゃないか。

オウムと変わんねえじゃん。

その心の弱さを最大級の軽蔑の眼差しで射抜いてやろう。

殺せるものなら殺してみろ。

どうせ自爆して逃げるんだろ。

<

Photo

↑ 鎌倉辺りの寺巡りで。

相変わらず賽銭も投げず手を合わせて祈りもせず

千数百年前の仏像たちを睨みつけてきた。

仏像がありがたいとは全然思わないけど、

それを脈々と守り続けてきた人々の営みに

心を打たれる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »