« 2015年6月‐7月 | トップページ | 死んでませんから。 »

2015年7月17日 (金)

2015年7月

7月1日(水)

昨年のいまごろ、会社の他部署でうつ病になった年上の男を

ひきとった。まわりの同僚の手厚い応援で治ったと思ったら、

今度はそう状態になった。

やたら朝早く出勤して夜遅くまで会社に残っている。

正直言って、まわりも疲れてくる。

昨年のいまごろ、ネガティブ過ぎて嫌いだった別の年上の男を

本店に放出したが、異動先でうつ病になり

休職中らしい。

諸行無常。いや、ちょっと違うか?

7月2日(木)

仕事後、帰宅途中、会社にスマホ忘れたことに気付く。

何か落ち着かねえ。

何だかんだ言って、俺も結構依存症みたいじゃねえか。

意外なことで自分の弱さに気付く。

スマホは人を弱らせる。気をつけよう。

おとなしく近所の行きつけの店で飲む。

帰宅後も大量飲酒。つぶれる。

7月4日(土)

仕事後、行きつけの店で飲む。

イサキ刺(鹿児島)旨い。

かんぱちカルパッチョ 美味。

日本酒

文佳人 純米吟醸 高知 ハードボイルド 重厚。

誠鏡 純米超辛口 広島 大人の味だ。繊細にして辛口。旨い。

マグロの刺身を大量に食う。満足。

帰宅すると宅配便が届いている。

故郷のかーちゃんからだ。

開けてみて驚愕する。

お菓子や古い写真に混じって

俺の「へその緒」!!!!

大爆笑する。

46年間、その存在を知らず。

小さい頃、よく「おまえは拾ってきた子だ」と

言われていたので、正直、どっちでもいいやと

思っていたのだが、

どうやら実子だったようだ。

でも、なんかうれしかったのか

また大量飲酒をしてつぶれる。

7月6日(月)

ボーナス支給。

今年も南の島遊びと酒で全部消えるな。

7月8日(水)

仕事から帰って

大量飲酒。つぶれる。

7月9日(木)

二日酔いで寝坊。

ま、たまにはいいじゃないか。

7月10日(金)

出勤時、珍しく座れたのに一瞬で爆睡。

寝ぼけて途中下車してしまう。

これはかなり間抜けだ。

仕事後、行きつけの店へ。

かんぱち刺 長崎 旨い。

久々に芋焼酎 魔王飲む。やっぱ旨いな。

南部美人飲む。旨い。

帰宅後も大量飲酒。つぶれる。

7月11日(土)

やや二日酔い。

仕事後、G街へ。

いつものとこ。↓ 鴨ローストサラダ。旨くて人に教えたくない。

Photo


次の店は刺青ママのところにしようと思うが、

開店が遅いので、時間つぶしにフラりと

良いねえちゃんのバーテンダーがいる店に入る。

かなり妖艶でいい女だ。

しばらく、時間つぶしであることを忘れて

2人きりでお互いの身の上話をしみじみとしてしまう。

濃厚な時間が流れる。

へえーシングルマザーなんだ。でもこのくらいいい女なら

丸ごと面倒見てもいいな、とかちょっと思う。

子供の年齢を訊く。

ゼロ歳児。。。

こんなところで飲んでいる場合か?

あと、

俺はもういい年だから、どんな有名人や大物とどっかの店で

同席したとしても、決してビビったりしない。などとオヤジ特有の

余計なことまで言ってしもた。

後日、

なまえを教えてくれたので、

気になってネットで店の名前を検索してみた。

辿り着いた、画像が↓

Photo_2

超ビビった。

彼女は女優だった。。。(手前) 

その筋の大物だった。

何か、

フォレスト・ガンプで、

「彼女は歌手になっていた」と

ほぼ真っ裸でフォーク・ギター弾いてたシーンのオチと似てるな。

で、

話が戻って

その店に他の客が来たので

刺青ママの店へ。

ほぼ常連客ばかり。

ダメな人ばかりだけど、楽しい。心安らぐ。

7月13日(月)

仕事後、長女から飯おごれメール。

仕方なく行きつけの店へ。

店長が珍味だと、イカの白子を出してくれる。味は微妙。

天然ひらまさ刺 山口 旨い。

かんぱちカマ塩焼き 旨い。

文佳人 高知 旨い。

最近、ひと月の飲食費が20万超えてるような気が。

愚か過ぎだ。自制しよ。

7月16日(木)

仕事後、G街へ。

老舗から独立した元チーママの新しい店へ。

しばらく飲んでいると

何か福山雅治にちょっと似たかわいい女の子が入店してくる。

若いしかわいいから俺が相手にされることはないだろうと

思ったが、

キャーキャー騒ぎながら、やたら話しかけてきてボディータッチを

してくる。そんないい話いまどきあるはずない。

でも、どうもこん睡強盗女でもなさそうだ。

G街デビュー2日目だというので、

ためしに刺青ママの店に誘うとついてくる。

メールアドレスをきいてくるので教えたらその場でメールしてくる。

次の日も朝からメールしてくる。

一体何が起きてるのか?

ちょっと面白くなってきた。

(たぶん続く)

Photo_3

THE ROOSTERS(紙)                                              

                                                                     

|

« 2015年6月‐7月 | トップページ | 死んでませんから。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398909/60776427

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年7月:

« 2015年6月‐7月 | トップページ | 死んでませんから。 »