« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月22日 (日)

2015年3月

4月から

俺の二人の娘が社会人になる。

んで、

今後、業界も職種も全然違うので

もうお互いのスケジュールも合わせづらいだろうから

と、

3人で旅行に行ってきた。

開業したばかりの北陸新幹線にのり、東京から

長野の某所へ。

んで、

当日の東京駅、朝。

なかなか長女が来ない。

昨晩に絶対に遅刻するな!とわざわざメールしておいたのに。

発車時間近くにメールが来る。

「寝坊したwwwwww」

なんでも、昨晩ともだちと飲み過ぎて

あわてて新宿方面から東京駅にタクシーで

向かっている最中とのこと。

超バカ。

タクシーより中央線乗ったほうが速いだろうが!

で、

結局、長女は遅刻して乗り遅れ、タクシー代が無駄になり

わざわざ指定席をとっていたにもかかわらず、

後続の自由席で長野某所に来やがった。へらへらと

笑いながら。

超バカ。

ん、

かつて俺も沖縄行くのに同じようなことやったな。

俺の場合はタクシー代2万円と航空券パーにしたっけ。

ああ、

超バカ親子DNA。

で、

軽○沢をぷらぷらして

おしゃれにランチなど食ってから

群馬の草○温泉へ。

卒業・就職祝いということで

豪華な湯宿に泊まった。

やっぱ

草○のお湯は最高だ。

飯も酒も風呂も最高だ。贅沢三昧だ。

18の次女は夕食時からガンガン酒を飲み、

部屋に戻った頃には

「寝てないよ、まだ寝てないよ、まだ、、、zzzzzz」と言いながら

すっかり出来上がって寝床で酔い潰れる。

なにゆえに?

なにゆえに、そんなところ俺に似るかね?

長女は梅酒割りを飲み、濃厚なツマミを

むさぼりながらテレビを見ている。晩酌か。

20にして、完全にオッサン化している。

しかも食い散らかしている。

高級宿なのに

わびもさびもあったもんじゃねえ。

この姉妹、もはやこれまでか。。。

で、

俺だけ元気に

子供のようにお湯をじゃぶじゃぶさせながら

延々と温泉に入りまくっていた。

極楽極楽。

ま、

卒業就職おめでとう。

2015_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »