« 2014年11月半ばくらいから12月初旬の備忘録 | トップページ | 2015 »

2014年12月28日 (日)

2014年12月半ばあたりからの備忘録

12月10日(水)

いわゆるお偉いさんたちの忘年会に呼ばれる。

どさくさに紛れて

久保田万寿やら高い酒を頼みまくる。

やっぱ獺祭はうめー。

多少遠慮して獺祭50を飲んでたんだが、

飲み尽くしたので磨き三割九分まで

頼んでしまう。

自腹じゃ絶対こんなもったいない飲み方はしない。

が、ここぞとばかりにガブガブ飲みまくる。

二次会でも

浦霞の純米大吟醸などを飲みまくり

記憶が飛ぶ。

誰かがタクシーで自宅まで送り届けてくれたらしい。

とりあえずいい日だった。

が、

翌日はまともに起き上がることが出来ず遅刻。

ちょうど通勤時に人身事故が起きてしまい

結局、大遅刻。

12月13日(土)

知り合いの焼き肉店がオープンするので

レセプションに招待され行ってきた。

開店祝いのご祝儀を多少包んでいったのだが、

想像していたよりずっと高級な店で、祝儀の2,3倍飲み食いしてしもた。

やっぱ和牛はうめーな。ビールとワインをガブガブ飲みながら、

腹が破裂しそうなほど肉を食う。

大満足。

12月16日(火)

仕事の帰宅途中、

長女と行きつけの店で飲む。

佐渡の天然寒ブリ刺し旨い。

賀茂金秀、やっぱ絶品。飛露喜と飲み比べてみるが

甲乙つけ難し。

12月18日(木)

仕事帰りまた行きつけの店へ。

佐渡のブリ刺しやめられない。旨過ぎ。

賀茂金秀、美味。

〆張鶴吟撰(新潟)。旨いんだけど爺さんの高級酒って感じ。

12月20日(土)

仕事帰りまた行きつけの店へ。

賀茂金秀を飲み尽くしてしまい、封切りたての賀茂金秀。

多少中毒気味。愛媛のしまあじ刺し、最高に旨い。

引き締まった身、味、絶品。しあわせな気分になる。

12月22日(月)

長女がインフルエンザにかかる。

世間の批判を浴びそうなので?飲み屋は自粛する。

12月23日(火)

祝日出勤。

長女が寝込んでいるのに飲み屋にはいけないかなと

思うが、俺も栄養をつけないとり患するんじゃないかと

思い直し、飲み屋に行く。南部美人、絶妙に旨い。

黒龍(福井)これも旨い。最高の夜だ。

なんとなく俺も全身の筋肉痛など、やばい感じがしていたが

飲むと体調が良くなってしまう。

12月24日(水)

イヴだし都心で派手に遊ぼうかと思っていたが、長女がまだ

寝込んでいるので、さすがに家にとどまる。

酒も飲まずにクルマで夜にチキンなどを買ってくる。

俺ってなんていい父親なんだろう…?

12月25日(木)

クリスマスだというのに長女はまだ寝込んでいる。

しかたなく家にとどまり

夜に半額になったチキンなどを大量に買ってくる。

ビールなどをしこたま買ってきて飲みまくってつぶれる。

12月27日(土)

長女の病が治ったので、

行きつけの店に行く。

獺祭と田酒が入荷していて即注文。黒龍も旨い。

ブリカマ塩焼、脂ノリノリ旨い。

20141227

愛媛のしまあじ刺し、メチャクチャ旨い。

帰宅後もビールをガンガン飲みつぶれる。

・・・

なんか、締りのない年の瀬を過ごしてんなー。

思わず、

あの歌を思い出しちゃったよ。

ともだちよ これが私の
一週間の 仕事です
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ テュリャ テュリャリャ
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ リャ

日曜日は酒場へ出かけ

ブリのカマを食ってきた~♪

テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ テュリャ テュリャリャ
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ リャ

|

« 2014年11月半ばくらいから12月初旬の備忘録 | トップページ | 2015 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

来年も楽しい(こちらが勝手に楽しんでる?)ブログよろしくお願いします。 それでは良いお年をお迎えくださいませ。

投稿: 山崎 | 2014年12月31日 (水) 14時31分

山崎さん あけましておめでとうございます。
わたくしは酒飲んで風呂入って昼過ぎまで寝る。を延々と繰り返す究極のダラダラ生活をしておりました。起きると箱根駅伝は終わってました。絶好調です。
今年もよろしくお願いします。

投稿: jazz坊主 | 2015年1月 4日 (日) 14時13分

娘さんの成人式おめでとうございます。私は先週ぎっくり腰をやっちまいまして…(>_<)今年も前途多難な1年になりそうですトホホ…

投稿: 山崎 | 2015年1月12日 (月) 17時34分

ありがとうございます。お陰様で良い式になりました。オヤジは昼間っから獺祭飲んでゴキゲンでした。
ぎっくり腰デビューですか。お大事に。私は腰はまだ大丈夫ですが、けっこうボロボロになってきました。まーそれも人生のわびさびかと思っております。

投稿: jazz坊主 | 2015年1月12日 (月) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398909/58403244

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年12月半ばあたりからの備忘録:

« 2014年11月半ばくらいから12月初旬の備忘録 | トップページ | 2015 »