« ふと、自戒 | トップページ | 46 »

2014年10月12日 (日)

2014年10月

いつものように

長女と2人

居酒屋のカウンターで

旬の刺身や生牡蠣などを食いながら

飛露喜純米吟醸黒ラベルなどダラダラと飲んだ。

カンパチもブリもどんどん旨くなってきたぞ。

で、

娘に、

来年就職したら

自立して1人暮らしをするようにすすめた。

出来るかどうかは知らんけど。

やっぱり

1人の人間として生きてくためには

自活の経験が必要だろう。

オヤジは淋しくないのか?って。

全然そう思わない。

なぜならば

長女は

すさまじく「片付けられない女」だから。

せっかく富士山の見える良い家に住んでいるのに

長女が散らかしまくるゆえ、

スラムに住んでんじゃねえかと錯覚する。

生ゴミも放置するから、

リビングでカッコつけてワイングラス傾けてたら

そのフチにコバエ止まるんだぜ。

たまんねえぜ。クソ。

やっぱり

娘には男に依存して生きるような女には

なってほしくない。

彼女は、

女は若けりゃ楽勝。おっさんに高けー肉でもねだってれば

良い生活ができる、みたいなお気楽な事を言っている。

それが依存じゃと言うとるのに!

俺は見てきた。

35歳の出産リミット説に狼狽して

なりふり構わず、妥協しまくりながら男探しまくる女性たちを。

自分の娘にはそうなってほしくねえんだな。

ちやほやされるのも今のうちだけだぞ、とか言いながら、

スマホである画像を見せた。

Photo

↑パティボイド 超絶なかわいさ。

あんたもこれくらいかわいく生まれてれば、

人生安泰だったろうけど。ハハハ笑 と言うと、

娘は素直に、そうだなと頷いた。

ま、

結局は

純粋に幸せになってほしいんだな。

血繋がっているゆえの無償の愛ってやつだな。

おおう、何と美しい。

で、

俺はというと

相変わらず、バカ丸出しのバブリーな生活をしている。

この間は、

ガールフレンドが翌日の仕事が早いから

ホテルに泊まると言い出した。

ラブホじゃない普通のホテル。

彼女は某青山にあるおしゃれな大学が勤務先ゆえ

近所の赤坂のホテルに泊まるとのたまわう。

へーそうなの。とか言っていると、

ツインルームを予約してあるから

あなたも来なさいとのこと。

ん?

なんで俺まで朝早い出勤に付き合わなければならない訳?

とか思いながら、結局泊まることになり、

翌日出勤早いからという理由で

職場に近いホテルとったくせに

夜遅くまでセックスしてれば、意味ねえじゃん、

とか思いながら、結局することになり、

翌朝ボロボロに疲れながら ヨレヨレになりながら

赤坂見附から出勤。

赤坂から出勤する人間なんてほとんど見かけなかった。

そうだよな。こんな一等地に住んでいる人間なんて

電車なんか乗らんだろう。

で、

週末は

栃木県だったか?

某 鬼が怒る川と書く温泉に連れてかれた。

風流に川下りなどして

Photo_2

温泉につかり

することしてすることしてすることして、

山形の純米大吟醸など飲み干し

翌日は

レンタカーを借り

二日酔いのまま

ヘアピンカーブだらけの

いろは坂など運転し

Photo_3

なんとかの滝?

なんだったっけ?

これまた風流に滝なんぞ眺め

特急電車でビールを鱈腹飲みながら

帰京したわけよ。

また散財してもうた。

てなわけで

秋は深まり

時は過ぎ去っていくわけよ。

|

« ふと、自戒 | トップページ | 46 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

相変わらず派手にやってますね。ガールフレンドさんに振り回されてるようにも見えますが(^_^;)娘さんも男前ですね。潔癖症も困りますが片付け出来ないのも困りますね。生ゴミ放置だけは今のうちに直したほうが良いと思います。最後にオススメの日本酒を…福岡の「若波」、見かけたら飲んでみてください。それでは次回を楽しみにしてあります(^_^)v

投稿: 山崎 | 2014年10月14日 (火) 19時27分

まさに振り回されてますね。彼女に。先日は夜景のきれいなレストランの窓際を予約してくれてました。普通、男が段取りしますよね。情けない 笑。でも自分が「ぼっち」好きなのを確信したというか、なんというか複雑です。娘は高校のときに制服のズボンをはいて通っていたらしいです。後輩にかわいらしい男子の先輩がいると思われていたようです。ゴミ問題は最後は自分が一番損しますからね。粘り強く叱っているんですが、、、。
若波ですか。飲んでみたいですね。

投稿: jazz坊主 | 2014年10月15日 (水) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398909/57654628

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年10月:

« ふと、自戒 | トップページ | 46 »