« 何年ぶりだっけ? | トップページ | 20140316 »

2014年3月 5日 (水)

20140304

今日は

仕事帰りにぷらりと徒歩で

ストーンズのライブを観に行った。

なんという贅沢!!!!

俺は

北海道の過疎の街のビンボー家庭出身だぜぃ。

ベクトルが数ミリズレていたらありえねえ状況だ。

ありがたい。

なんか

人生の目標を達成してしまったような感もあるが、

人間の欲望なんて

際限無いんだ。まだまだ満足出来ない。それで良い。

死ぬまで快楽を求め続けるだけ。

今日は

アリーナBのブロックの一番端っこ。

東西南北4方向のうち、2方向に人がいない。

アイム フリー

まさに

暴れ放題席。

が、

フリーなゆえに

けっこう

警備係が

すぐにすっとんでくる席でもあり

演奏前は

マークがきつかった。

イエローカードが累積する感じ...

が、

演奏が始まると

平常心では無くなる。

暴れる。

ま、叫んで楽しみながら踊ってた...だけだと思うんだけど...

止めると殺すぞ!状態。

初日は

意表をついて、「ぼっちの世界」から始まったが、

今日は「スタート ミー アップ」。

狂いまくり...

何といっても

うれしかったのは、

キースが復活していたことだ。

初日とは別人だった。

俺がバンドの要だ!的なパフォーマンス。

気合入ってる。たぶん、初日は体調不良だったんだろう。

が、

ミックは

別次元の

領域。

語彙がないので

上手く言えないが、

超人。スーパースター。世界遺産級!

伝統芸能の頂点って感じ。

艶やかな動作や美しいステージの走り方が

尋常ではない。

これ以上のパフォーマンスを出来る人間が

はたしているのだろうか?

ボノ、スプリングスティーン、ディラン、レッチリアンソニー、エディ・ベダー、

あと若くて体力のある奴ら。

ムリだと思う。あのグルーヴィーなクネクネ感を表現するの。

チャーリーも

凄かったな。

キレキレでスコーンと突き抜けていた太鼓の音。

じじいへのアドヴァンテージなんて皆無で良い。

・・・・・・

かなり酔っ払っているので

これ以上書けない。

でも

サティスファクション!

(歌詞は満足できねえ!だけど)

140304

|

« 何年ぶりだっけ? | トップページ | 20140316 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398909/55237375

この記事へのトラックバック一覧です: 20140304:

« 何年ぶりだっけ? | トップページ | 20140316 »