« ミックとキースの顔の皺が刺青みたいでカッコいいんだ。 | トップページ | 2014 »

2013年12月27日 (金)

師走だね

もうすぐ2013年もおしまいか。

今年も猛烈な勢いで遊んだな。

例の街にはまっちゃったせいで

45年の人生で一番完全徹夜の日が多い一年になった。

この歳になって何度も朝の7時まで飲み続けるとは

20年前には思ってもみなかったことさベイベィ。

正直言って

楽しくて楽しくてしょうがない。

娘は俺の元に帰ってきたが、外泊し放題。

オヤジは朝帰り。

二人で居酒屋で飲んだりもする。

いいコンビだ。

オヤジのほうが合コン三昧で

これまで短い恋は、いや、ヤリ逃げは幾度となくあったものの

最近ステデイが出来た。

一回り年下の、

俺にはあまりにも不釣合いな 美人。

かわいい子の多い渋谷で歩いていても見劣りしない。

かなり気分が良い。アイ フィール ソー グッド。

偶然にも

またもや あの南の島出身。

しかも彼女の父親は俺の故郷の北の大地の人。

偶然にも

彼女の誕生日は、俺の誕生日の月と日を入れ替えた日だった。

しかも

その日は

21世紀の日本で一番の悲劇があった日。

そう大津波の日だ。

これが運命なんだろうか。

この頃、

幸運が続いていて

気持ち悪い。

2014年のストーンズのライブチケットは

なにげなくかけた先行予約の電話がすぐに繋がってしまい、

S席を2日分キープ出来た。抽選と聞いていたが、

振り込めばOKとのこと。詐欺じゃないよね?キョードー東京さん。笑

ライブ会場は職場から歩いてすぐなので交通費もかからないのも

けっこうラッキーなことだ。

1988年のミック・ジャガー初来日のときは、

貧乏すぎてチケットを買うことすら出来なかったからなあー。

天と地の差だ。

幸運を祝していきつけの飲み屋に行くと

料理長直々におすすめ頂いた希少な

「迷い鰹」の刺身を食することが出来た。

本来、太平洋を北上するはずのカツオが

マグロの群れに混じって日本海に迷いこんだサカナのことを

いうらしい。初めて知った。餌はマグロと同じものを食っているので

臭味のない絶妙な味わい。

それを肴に日本酒の獺祭や飛露喜を飲むなんて

極楽だ。

世間では連日、特に日中韓の憎悪に満ちた記事と投稿が溢れているのに

俺はあまりにも幸運続きだ。

そろそろ死ぬのかな。俺。笑

それでもいいんだ。俺は憎悪より女を選ぶよ。

Photo

“スウィート・サマー・サン" ストーンズ・ライヴ・イン・ロンドン・ハイド・パーク 2013【初回限定盤Blu-ray+2CD+日本盤ボーナスCD/日本語字幕付】

めったに驚かないけど、この映像のミックは脅威的でしょ。

何なんだ!このキレのある動きと声!!

もう一人のミック(・テイラー)も

ブザマに太っちゃったけど

”ミッドナイト・ランブラー”での演奏力と目力やばいでしょ。

彼も来日するのか。鳥肌立つわ。

追記

今の彼女のことについて

もうひとつ偶然なことがあった。

昨年の今頃いちゃいちゃしていたセクキャバ嬢と

名前がいっしょ...

イクときに呼び間違える心配もない。

いやぁーーーーーまいったな。

これはトップ・シークレットだ。笑

|

« ミックとキースの顔の皺が刺青みたいでカッコいいんだ。 | トップページ | 2014 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398909/54391869

この記事へのトラックバック一覧です: 師走だね:

« ミックとキースの顔の皺が刺青みたいでカッコいいんだ。 | トップページ | 2014 »