« サンキュー | トップページ | ミックとキースの顔の皺が刺青みたいでカッコいいんだ。 »

2013年11月23日 (土)

45

何週間か前に

45歳になった。

今、思うこと。

織田信長の死んだ歳に近くなってきたな、ていうことくらいか。

俺んちに長女が戻ってきたが、

俺の生活パターンは全然変わらず、

午前9時くらいに「おはよー」と言いながら

悠然と朝帰りをしている。

親が親だけに

子も似たようなもんで

結構外泊が多い。

親として(?)言うことは

二つしかない。

「万引するな。妊娠するな。」

これ以上何も言うことはない。

人間19歳にもなれば

いちいち細かいこと言っても手遅れ。

ただ、

俺に対する手書きの「借用書」を

これ以上増やしてほしくないな。

若い頃にカネに不自由しないと

ハングリー精神が育たないような気がする。

生命力が細くなるような感じかな。

それにしても

俺の遺伝子をほとんど受け継いでしまったような娘の成長をみるのは

おもしろい。

Photo

|

« サンキュー | トップページ | ミックとキースの顔の皺が刺青みたいでカッコいいんだ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398909/54030374

この記事へのトラックバック一覧です: 45:

« サンキュー | トップページ | ミックとキースの顔の皺が刺青みたいでカッコいいんだ。 »