« この素晴らしき世界 | トップページ | ... »

2013年9月 7日 (土)

ロックンロールオールナイト

昨夜も

G街ではしご酒。

朝の5時半まで

5軒を飲み歩いた。

自分と同じ人種が吹き溜まっていて

ものすごく居心地が良く楽しい。

ロックンロールや映画やヤバイクスリの話になると

もう止まらない。

時間の感覚が無くなる。

一軒目は

あの街の大きな謎のひとつ なんだが、

たった7、8席しかない超狭い店。(たいていそういう店ばかりだが)

何故か腕の良いシェフが超狭い厨房で

手際良く、

そう、見事な包丁さばきで本格的なディナーを出してくれる店。

そんな店はG街の二百数十軒のあるなかでも異色なので

いつでも満員で、座れるほうが珍しい。

なぜあんな本格的なシェフが

”猫の額”のような場所で働いてるのか?

某刺青ママ情報では、

ただ、単にシェフが酒好きなだけでこの地に移転してきたとか...

明け方にシェフが泥酔して全裸であの路地を駆け抜けていくのを

見た事があるとか。

それって

昔のマンガで

オリンピック選手並みの脚力を

”食い逃げ”のためだけに使う男の話に似ているな。

二軒目

初めて来た店のはずなのに

店主は俺のことを知っている。

俺の行動パターンまで。

一体、何故?

つまり、

先々週だったか、俺の記憶が飛んだときに

行動を一緒にしていたらしい。

この店に来るのは初めてではないことを

店主から知らされ、

他の店で俺がどのように暴れていたか

記憶してくれていた。

フラッシュバック!!

斬新な映画のカットみたいに

あの夜の飛んでいた映像や画像が脳裏に浮かんでくる。

いい話じゃないか。

お互いに何にも接点のなかった男に

自分の記憶を覚えてもらっていた。

これが昨今流行っている”絆”ってやつか?

ちょっと違うか?

三軒目。

刺青ママの店。

ここが一番和む。

和むというにはあまりにエキセントリックな店なんだが...

で、

離れて暮らしている長女からメールが入る。

「もう限界。(実母のいる)この家にはもういられない」

「おとうちゃん酔っ払ってるよーーーーー」

「もうリストカットか睡眠薬飲みたい(くらい苦悩している)」

「おとうちゃんヘロヘロだよーーーーー」

「もうわたしどうすればいいの?」

「あーーー、日付変わっちゃったwwwwww」

「マジで死にたい。もう耐えられない」

「あーーーー、終電終わっちゃったーーーwwwwww」

「お金もないし、もうおしまいだよ」

「あーーーーー、朝まで飲んでるから新宿くればーーーwwwwww」

「いけるかっ!あほっ!」

・・・・・・

深刻に悩む娘に対し

まさに”鬼畜”の父。

これが最近うわさの”絆”ってやつ......

結局、

来月あたりから長女は俺んちに住むことにしたらしい。

長女と初めて酒を酌み交わしたのは

7月30日。ちゃんと覚えている。

焼肉屋で超高級霜降り和牛を貪り食ってたときだ。

未成年?18か?とも思ったが、

俺、小学生のときから日本酒飲んでるし、

とめる理由が無かった。

まさに”鬼畜”の父......

四軒目。

某英国ロックバンドをコンセプトとした店。あのミックとかキースいるみたいな。

でも、

どうも店主と話がかみ合わない。

おめえ、あの某英国ロックバンドを前面に押し出しながら、

この曲のことも知らねえのかよ!

なんか変だな?

店主はプライドを傷つけられたみたいに

どんどん不機嫌になってくるし。

ん。。。

どうやら、

俺が2Fと3Fを間違えてたようだ。

この店、ミックとかキースの店じゃねえ!

こういうとき最近流行っている”じぇ”って言うのか?

この店、

誇り高きシンガーソングライター本人が店主を務めている店だった。

そら、プライド傷つくわな。失礼極まりないこと言ってしもたーーー。

まさに”鬼畜”の。。。。。。

で、すぐ店を変わろうにも

隣に座っていた年下のハゲになつかれてしまって話しが終わらない。

しまいには、ボトルの酒をわけてくれるので

むげに断るわけにもいかんし。

どんどん酔っ払いながら、

ようやく3Fまで階段を上り、

某英国ロック。。。の店にたどり着く。

これだよ!これ!

ヒップでクールでグルーヴィーだぜ。

てなワケで

元キャバ嬢のバイトの女の子やら

客もキャバのボーイさんやら

どうしてキャバだらけなの?とか細かいことは抜きにして

みんなで某ミックの物まねなどしながら

朝を迎えたわけよ、シェケシェケベベナ!

Photo

朝、6時台に自宅の最寄り駅に降り立った達成感!!

いつも目覚めると高尾山だったからなー。

俺も成長したものだ。

ん。

長女が戻って来るのか。

とりあえず

俺んちの大量のエロいブツやヤバイクスリ隠すの

かなり大変よ、マジで。

|

« この素晴らしき世界 | トップページ | ... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


こんちゃ!

JAZZ坊主さんが
あまりにゴールデン街のことを楽しそうに書くので
とうとう先日、G街行ってきました!!!

いやーたくさん驚きました。。

ママが飲んだぶんって伝票こっち持ちなんですね、
花壇で寝てる人もいましたし(笑)


21歳にはなかなか刺激的な街でした(^ν^)

投稿: 神奈川のメタラー | 2013年9月 9日 (月) 18時36分

メタラーさん、若いですね!
行かれたのですか、あの街に(笑)
素晴らしい好奇心!

そのママは「う○わし」のババアかな?
うつぼのようなババア結構生き残ってるから。
良いママ、若いママは決して自分からおごってなんて言わないです。信頼できる店を見つけたら、他の良い店も紹介してくれると思いますよ。

あの街では店を出るときに「ありがとう」ではなくて「いってらっしゃい」って言うんですよね。「はしご酒」文化っていうのかな?

お互い懲りずに人間に磨きをかけましょう。ただの堕落だったりして(笑)

投稿: jazz坊主 | 2013年9月10日 (火) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398909/53178802

この記事へのトラックバック一覧です: ロックンロールオールナイト:

« この素晴らしき世界 | トップページ | ... »