« 2013.07備忘録 ちょっと遡る。② | トップページ | 2013年 南の島ツアー(更新途中) »

2013年8月 6日 (火)

2013.07備忘録 ちょっと遡る。③

2013.0721

日曜日も仕事したので帰宅途中、

ご褒美に

地元の行き着けのすし屋へ。

また飲む。

すし代より酒代が高かった...

2013.0724

人間ドックへ。

このごろの大量飲酒で

非常に

ヤバイ気がする。

が、

悪いところがまったく無かった。超健康体。

肝臓も正常値。

腎臓も肺も胃も腸もまったく問題なしだった。

体脂肪率も理想的な数値。

たぶん、

調べなかった頭だけ悪いんだな。

脳がいかれてるんじゃないかと...

健康を祝して

行き着けの店に飲みに行く。

日本酒の國権。福島の酒らしいが、田酒並みのつわもの。旨い。

長野の大吟醸 山田。芳醇。濃厚な甘さ。

何かの刺身を頼んだときに、極上の大トロがあるとかで

格安で出してくれる。VIP待遇じゃないか。

マグロなのに国産和牛の刺身のようだ。ゴキゲンになる。

途中、酒癖の悪いジジイに絡まれるが、

60代のようで身の丈は知っているらしく、本気でケンカを

売って来ている様子でもないので、いなす。

年食ってからブザマな酒の飲み方はしたくないものだ。

2013.0725

仕事上の関係で

某京王プラザホテルで飲み会。

会社の経費扱いなので

ここぞとばかりに

高級な食い物と酒を飲み食いし放題。

2次会も

いやぁ~まいったな~、と言いつつ

全然参ってなく

さらに飲み食いし放題。

調子に乗り過ぎ

帰宅後、酔いつぶれる。

2013.0727

やっと、追いついた。記事が。

新宿エイサーを見に行き、

ゲリラ豪雨で

G街へ。

老舗人気店。

やった!まだ時間も早いし、荒天のため、

お気に入りのバイトの女性としばらく二人きり。

楽しくおしゃべり。

へっへっへ。

ラッキー!という時間はあっという間に過ぎ、

常連のジジイどもが入店してきたので店を変える。

中近東の店。

いつもと同じ顔ぶれ... 不思議な人がいっぱい。

この人たち、いったい何の仕事をしてるんだろう?

そういう俺も、そう思われてるんだろう。

3軒目は

刺青ママさんの店に行く。

相変わらずベタベタ・コテコテ・マニアックな

ロックンロール話。

なぜか、ラブドール、昔で言うダッチワイフの話になる。

最近の”人形”はものすごくリアルに出来ている。

こんだけ精巧で美人だと結婚できるレベルだなあ。

でも、結婚式するなら彼女の両親も製作しないとなあ。

彼女に飽きて捨てるときどうすんだ?

リアル死体みたいじゃん。

絶対、間違われるよね。

解体するか?

ますます怪しいじゃん。

下取り制度があるらしい。

その会社が倒産したらどうすんの?

やっぱ解体か?

。。。。。

アホな話で盛り上がってしまい、

日付が変わる。

4軒目

薄暗い場末の雰囲気。

若い美人のバイトのバーテンダーが

ルー・リードをかけている。

実にいいシチュエーションだ。

店のネオンサインが壊れていて、明かりがついてないので

客も入ってこない。

この店はトイレのドアとか、いろんなところが壊れている。

なんか、この店もダメーな空気が漂っている。

お互いに全然違う方向を、

遠くを眺めるように見つめながら

ストーンズのアルバムは何が一番好き? とか、

ポツリ、ポツリ、と会話する。

要するに、

二人とも

疲れていて眠くて眠くてしょうがないが、

ただ、朝を待っている状況。

a.m.4:00 店を出た。

俺にとって

この街はとても楽しく居心地が良い。

Photo

ロックン・ロール・アニマル

ルー・リード CD

|

« 2013.07備忘録 ちょっと遡る。② | トップページ | 2013年 南の島ツアー(更新途中) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398909/52741547

この記事へのトラックバック一覧です: 2013.07備忘録 ちょっと遡る。③:

« 2013.07備忘録 ちょっと遡る。② | トップページ | 2013年 南の島ツアー(更新途中) »