« 2013.04.21備忘録 | トップページ | 20130602.備忘録 挫折気味 »

2013年5月12日 (日)

備忘録2013年5月前後...

備忘録。書こうとしたが、すでにかなり忘れている。

遊び過ぎ、飲み過ぎ、何もかも度が過ぎているんだな。

それと、

困ったことがある。

遊び過ぎで知り合いが増えてしまった。

この匿名にてリアルなブログを更新してしまうと

知り合いに知られてしまう可能性がかなり高くなった。

単なる外付けハードディスクに日記をかくという

気楽な感じじゃないと

今更気づいた。

しかもリアルといえば、ちょっとかっこいい気もするが

単なる変態日記のような気がしてきた。実際そのようだ。

で、

そんなことどうでもいいので記憶を思い出そう。

確か、

4月の後半、

俺は知り合いにさそわれて

都内の某公園で屋外バーベキューのイベントに参加した。

どうやら合コンだったらしいが、

ということはみんなボロがでないようにお酒はなるべく控え目に

していたようで、俺は喜んで大量に残った酒を浴びるように飲んだ。

その後、記憶飛ぶ。。。

5月3日

高校の同級生3名で新宿にて同窓会。

会うとココロが高校生当時にタイムスリップするので

精神が清められるような心地よさを感じる。

昔と違うのは、

勘定を気にしないでガンガン酒と食い物を注文できること。

これは神様に感謝しなければいけない。神、信じてないんだけど。

あと、昔から変人の俺に付き合ってくれる2人に感謝だな。

同窓会で初めてその日の最終電車に乗れた。

つまり自宅まで無事たどり着いた。

いつもは朝まで外国人バーで飲むか、キャバで遊ぶか

路上で寝てたから俺もかなり成長したな。...遅過ぎたけど。

子どもの日は

ちょっと高級なホテルで贅沢なランチを楽しみ

東京湾でクルージング。

Photo

腐ったコンクリートジャングルだとしても、

いやなところを含めて東京が好きだ。何でだろ?

ファッキン・トーキョー!

やたらテンション上がる。

で、

船上で酒飲み過ぎる。

上陸後も飲む。男女20名くらいで。

で、

やっぱりその後、記憶飛ぶ。

どうやって帰宅したのか覚えてない。

さらに数日後、

某海外有名アーティストのライブ。イン・赤坂。

News_photo1

ブラボー!だった。

電子楽器は肉体派ロックンロールバンドと違って

劣化が無いどころか、テクノロジーの発達で

どんどん音質のレベルが上がっていくとこがスゴイよな。

この人たちが生きていれば90歳でも問題なく

パフォーマンス出来るんじゃないか?とか考えつつ、

なんか、オリジナルメンバー1人じゃね?と素朴に思った。

それってローリング・ストーンズ来日公演!と銘打って、

チャーリーがドラム叩いてるだけで

ロジャー・ダルトリーが唄って鮎川誠がギター弾いてるとかと...

ま、ロケンロールは細かいこと言わないのが流儀さシェケナべべ。

ま、あのステージの電子機器置き場(?)のテーブルで

寿司職人が寿司握っていても、コアなファン以外、誰も

気にしなかったような気もするが。

電子音楽の洪水に揉まれながらも、

あんたたち、4人も必要なのか?2人で十分じゃね?

というのは、

伝説の歴史的テクノバンドに対して失礼かな?

で、

今日は12日。

先日のクルージングで知り合った女の子と

某東京の一番住みたい街一位の街で

フランス料理のフルコース。

かなり高価だった。

で、

それにもかかわらず、

彼女が俺に訊いてきたのは、

「私、どうしたらもてるようになる?」

「・・・・・・」

それはないでしょ!

面と向かっては言えなかったが、ここで書こう。

あなたは顔立ちがハッキリしていて、スラリと背が高く

容姿が完璧で

超優良企業に勤めていて

豊富な経験とパーフェクトなキャリアがあり、強くて

豊かな収入があり

一人暮らしなのに二桁の家賃のマンションに住み

家柄も良く

クルマも乗りこなす。

「わたしは普通の中流...」って言うけど、

たぶん、あなたにお似合いな男は

10万人に一人くらいかな?

俺はグビグビと酒を飲みながら

慣れないナイフとフォークでおいちいフレンチを

食すのみだった。

俺があと10歳くらい若かったら

敗北感と劣等感に打ちひしがれていたかもしれないが、

いまじゃ、チンコが朝立ちしただけで

ありがたや!と思ふ年頃じゃ。

あれ、文章ヘンだな?いつもか。

その後、

二人で井の○公園で散歩をして、

さわやかにお別れした。

しかし、今日は暑かったな。

生きてるだけで楽しいよ。

|

« 2013.04.21備忘録 | トップページ | 20130602.備忘録 挫折気味 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398909/51600416

この記事へのトラックバック一覧です: 備忘録2013年5月前後...:

« 2013.04.21備忘録 | トップページ | 20130602.備忘録 挫折気味 »