« 新社会人 | トップページ | 2013年4月14日 日曜日の雑感 »

2013年4月13日 (土)

使 命

北国に電話する。

かあちゃんに電話する。

かあちゃんはぐちを言う。

ぐちぐちぐちぐち ぐちぐちぐちぐち

ぼくはそれを聞く。

それがぼくの使命。

かあちゃんはぼくに電話しない。

それはお金がかかるから。

ぼくはかあちゃんに電話する。

それがぼくの使命。

北国の家には

PCがない。

前はあったらしいけど

いまはPCがない。

それは

大昔に電気技師の資格をとった

誇り高きとうちゃんが

何度も何度も

PCをいじくりまわして

フリーズさせたから。

何度も何度も

出張修理代 壱万五千円がかかったから。

かあちゃんは怒った。

ネットをぶち切った。

かあちゃんは

ネットをぶち切った。

だから

かあちゃんは

スカイプもラインもしらない。

ぼくはかあちゃんに電話する。

それがぼくの使命。

ぼくは北国の自然から逃げ出した。

ぼくは退屈から脱出した。

ぼくは大勢に紛れて暮らす自由気ままな逃亡者。

この生活はやめられない。

ぼくはかあちゃんに電話する。

それがぼくの使命。

Photo

|

« 新社会人 | トップページ | 2013年4月14日 日曜日の雑感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398909/51204553

この記事へのトラックバック一覧です: 使 命:

« 新社会人 | トップページ | 2013年4月14日 日曜日の雑感 »