« 2013年3月22日の桜 | トップページ | 新社会人 »

2013年3月29日 (金)

先入観はイケナイ。(いつもの通り酔っ払ってるけど)

ヒトは何故生きるのか?

何度か語ったかもしれないし

語ったとしても

その都度違っていたと思う。

今、思うに

その答えは

次の飯にありつく為だ。

空腹時の食事ほどしあわせなことは無いぞ!

そういう動物は多いと思う。

悩むことは無い。

@@@@@@@

久々にクルマに乗り込んだ。

あまりにも久々過ぎて

バッテリーがイカれていてエンジンがかからず。

ちょっとした衝撃・・・。

ちょうど車検の時期が近づいていたので

いろいろなところに見積もりをとって

お得なところに頼もうと思っていたところ

選択肢は一つになった。

クルマを引き取って持ってってくれるところ。

@@@@@@

クルマが動くようになって

その足で

なぜか

電気屋に行った。

洗濯機を買った。

おれんちの洗濯機は

18年間まともに動いていた。

もう十分だろう。ありがとう。

プライスカードから8,800円も値切った。

インフレ目標なんてクソ食らえ!

どうだ!

でも、

一人暮らしで8kgの洗濯機って

デカ過ぎないか?

単なるイイ鴨になってしまったようだ。

@@@@@@

この間、

娘たちに会ったとき、

ちょっと意外だったのは

二人ともシーナリンゴが大好きだったことだ。

漠然と、女子高生にとってリンゴさんは

単なる子持ちのおばちゃんなんじゃないかと思ってた。

娘たちから俺が持っているリンゴさんと事変のCDを全部コピーして

送ってと頼まれた。

・・・

俺にとってリンゴさんは

十数年前にNHKホールのライブを体験して以来、

一番効く麻薬みたいになってしまい

あまりにも好き過ぎてホントに好き過ぎて、

ある時期から新譜が出ても

買ってもビニールの封を開けることも出来ず

とっておいたのだが、

娘たちへの無償の愛(?)を注ぐべく開封した。

!!!!

俺は

驚異的で奇跡的なファーストと

社会現象にまでなったセカンドを超えるミュージックを

創り出せているのか

ちょっと心配してたんだけど、

リンゴさんは俺の想像力を遥かに超えていて、

まさに超越していて、

絶句した。

ものすごくイイではないか!

Photo

大発見

東京事変 CD

さらに、

Discovery

Discovery [Blu-ray] (2012)

東京事変 Blu-ray

を観て

大衝撃を受けた!!

リンゴさん、すばらしいです。

初期の衝動を上回ってます!

国民栄誉賞も上回ってます!

ユー民も中島み○きも上回ってます!

リンゴ中毒に戻ります!

生きてて良かったです!

感動のあまり

俺は

5月に行われる

クラフトワークのライブチケットを購入した!?

Photo_2

ん?

それは

テクノミュージックの4人組みのドイツのおじいさんたちでは?

すでに孫もいるだろう。

いやいや

俺が言いたいのは

先入観はイケナイ。ということだ。

何か奇跡が起こるかもよ!

生きてる限り奇跡は起こるかもよ!

|

« 2013年3月22日の桜 | トップページ | 新社会人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398909/50997803

この記事へのトラックバック一覧です: 先入観はイケナイ。(いつもの通り酔っ払ってるけど):

« 2013年3月22日の桜 | トップページ | 新社会人 »