« そろそろ本気だすか | トップページ | ぼうぼうのうた »

2013年1月25日 (金)

愛が何なのか?わかんなくてもいいじゃん

あいかわらず

気ままに

飲み歩いている。

昨日のシマアジの刺身は絶品だった。南のサカナにしては

身が締まっていて風味が良い。

さて、

俺は

相変わらずこんかつ遊びをしていて、

二人の女から求婚された。

とりあえず付き合うとかじゃなくて、いきなり結婚の条件提示をしてくる。

一人は30代前半のとりあえず美人顔。

そうだな、一昔前のマイラバのアッコみたいに整った顔をしている。

が...

言動が変。

俺の年収と所有するマンションを確認するなり、

あなたの家の中をみたい。そうすればあなたの性格や

生活行動がわかる。納得できれば

「すぐ結婚したい」

などと一方的に持論を展開する。

俺はトレードに出された野球選手か?

まあ、契約には違いないが、あまりにも事務的過ぎないか?

二人で歩いていると、

はいっ、この背景でこの構造物が入るように、このアングルで

私を撮って!って、

まるで専属カメラマン扱い。

彼女は頭に思いついたことをすべて口に出して

それをすぐに行動に移さなければ気がすまない人のようだ。

なんというか、チャカチャカチャカチャカしていて、

とても落ち着いて生活できるような人じゃない。

美人でも結婚できない人にはワケがあるんだな。

で、

二番目の女。

これまた美人。モデルか女優さんのようなタイプ。

こんなに美人でファッションセンスも完璧なのに、

なにゆえ結婚できん?

そう、彼女にも理由がある。

やたら高飛車。本格派で速球派の「上から目線」女!!

世界各国を旅行した自慢話を延々と聞かされる。

しだいに語りに熱が入ってきて自己陶酔の世界へ...

こんなにプライドが高いのに願望は

なんというか...かなりベタだ。

すぐに結婚して子どもがほしいっ!! とはっきりおっしゃる。

年齢差別はいけないが、

子作りの期間は有限なのは自然の摂理。

彼女は39歳。

すぐ仕込んでもベイビイ登場時は40過ぎ。

それに、すぐに着床する確率は低いだろう。

不妊治療...ヒステリックな政治屋の野田○子の歪んだ顔が頭によぎる。

こどもは大人の自己満足やステイタスやファッションの一部ではない。

それぞれが縁と運に恵まれて、この世に出てくる唯一無二の存在。

本人の命は本人のためのもの。

・・・

ドロドロの愛憎劇が思い浮かんでしまい、

俺は彼女から

トンズラした。

俺は、

もはや穴凹のためだけに生きてるわけじゃない。

ほしいのは戦友みたいな人。

それ以外はいらない。

水と女はカネで買う。

<

以前、

勝手に人生相談、という記事を書いた。

夢も希望も無く、病的にオーバーワークで

ひたすらネガティヴで悲観的で心配性な年上の部下。

最近の俺の最大のストレス源だった。

そのうちくたばるからほっとけという回答だったと思う。

先日、

心○梗塞になり

現在、集中治療室に入院中だ。

自らの命を粗末にしている生き方に怒りを覚えていたので

同情する気にはなれない。

いい年こいた大人なんだから、

彼に送る言葉は、

「生きろ!!バカヤロウ!!!!」

<

セクキャバ嬢のゆ○ちゃんと一緒に、

日本の巨匠の最新作「東○家族」を映画館で観た。

涙と鼻水ダダ漏れ...(詳しくは映画館で)

別に同伴出勤だったわけじゃないのに、

映画を観終わった後、

彼女がコーヒーとケーキをおごってくれた。

その後、

俺はひたすら恐縮して

店に出勤する彼女の姿が見えなくなるまで

見送った。

なぜ、一緒に店に行かなかったかって?

俺は彼女をカネで買いたくないんだ。

ああ、これこそが愛。

カッコ悪い?

別に気にしないよ。

Photo

1991-1995“白盤”

BLANKEY JET CITY CD

↑ 最近、珍しくジャパニーズロックを聴いている。

途方も無くドキリとさせられる言葉や

一般人が吐いたら

とても臭くて臭くて臭くてたまらないような言葉でも、

浅井さんとこのリズム隊が表現すると

絶対的な説得力を持って

俺の脳みそを刺激してくれる。

リアル。

これも愛やね。

|

« そろそろ本気だすか | トップページ | ぼうぼうのうた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398909/48948968

この記事へのトラックバック一覧です: 愛が何なのか?わかんなくてもいいじゃん:

« そろそろ本気だすか | トップページ | ぼうぼうのうた »