« 予算は達成できませんでした | トップページ | 寒い寒い »

2012年12月16日 (日)

ネットが一番信用できねえ。ただ俺は健康だ。ざまみろ!

年末は

飲み会が多くて

訳がわかんなくなる。

頭も体も。

今夜、

やっと一人で

逝きつけの店にたどり着く。

高級料亭で出されているレベルという

海栗を勧められるがまま食う。

うわぁー、

ウニってホントはこんな味してたんだ。

まるで濃厚なスイーツだ。

そうだな、

ホントーの美味しいウニは

19歳のマ○コで、

いままで俺は40歳くらいのマ○コを

食ってたんだな。

なんて甘いんだろう。

Gazou02

品が無くて申し訳ない。

それしか

表現方法が思いつかないんです。

なんで魚介類とマ○コは似てるんだろう?

皮肉なことに両方大好き。

さらに

勧められるがまま、

デカイ生牡蠣を。

言葉を失う。

があああ......

美味い。

ウニもカキも

産地は俺の故郷のものだった。

そう、北国だ。

特に

ウニは

子どものころ

ゲテモノ扱いで、

痛くてキケンな

キャッチボール遊びをして

食い物だという認識もなく

そこらへんの砂浜に

捨ててしまっていた。

いまさら30、40年

時を遡って

その捨てたものを食うこともできんし

どうでもいいことだ。

あの地の食い物は次元がちょっと違っている。

親が死ぬ前に行こうかな。

皮肉なことに魚介類が旬な時、

あの地はとてつもなく寒いが。

で、

仕事をしているか飲んでいるか女遊びをしているとき以外は

本を読んでいる。

会社の経費で買うから

自腹は痛まないので

いろんなジャンルの本を片っ端から購入する。

で、

結局どんな本を読んでいるかというと

地球や宇宙の歴史や仕組みや謎の本や

人間の健康についての本ばかり。

経済の本?

あのペテン死たちが掻いた本が本当のことなら

今頃1ドル50円のはずだが。

宇宙の本は壮大だが、

それよりも塵のようにちっぽけな地球環境の歴史を読んだだけでも

俺の命は軽くてもろいというのは

まったく当たっているなと思う。

儚いからこそ尊く愛おしいとも思うが。

で、

健康の本。

著者によって

書いている健康方法や内容が

180度違っている。

どちらかが嘘つきなのか。

あるいは

師匠の教えを妄信して疑ってないのか。

だから

医者や学者やペテン死の書くことより

リアルに長生きしたヒトの言葉を信用するのが一番だ。

しかし、

その生きながらえた人々すら、健康と長寿の方法が全然違う。

酒はいいとかわるいとか

牛乳はいいとかわるいとか

肉とサカナはいいとかわるいとか

人それぞれ。全然違う。

だから、

金儲けなのかペテン死なのか狂った親切心なのか

知らんが

医者や学者の言うことを

盲目的に信じるのは危険だ。

信じて良いのは自分だけ。

<

<

<

もう9、10回文章の保存で不具合が発生している。

ココログが悪いのか、プロバイダが悪いのか?

インターネットは便利だが

一番信用できねえな!

Photo

Thelonious Monk Trio: Rudy Van Gelder Remasters [CD, Original recording remastered, Import, from UK]

普通、刺激には慣れるもんだが、

この盤を聴く度に、

聴いちゃいけないものを聴いているような気がする。

なんじゃ!このピアノ!

メチャクチャだ!

だから好き!

|

« 予算は達成できませんでした | トップページ | 寒い寒い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398909/48338707

この記事へのトラックバック一覧です: ネットが一番信用できねえ。ただ俺は健康だ。ざまみろ!:

« 予算は達成できませんでした | トップページ | 寒い寒い »