« ネットが一番信用できねえ。ただ俺は健康だ。ざまみろ! | トップページ | 2013 »

2012年12月18日 (火)

寒い寒い

冬は寒いな。

だから

嫌いだ。

けど、

食いもんが旨くなるんだな。

救われるぜ。

俺の故郷で獲れる八角という魚。

刺身が絶品。

地元に居たときは食ったことがなかったが、

富んだ都会には旨いものが集まってくる。

なんか複雑だ。

酒は

飛露喜のかすみ酒。

これは超絶旨い。

ウンチクや語彙は必要ない。

ただひたすら旨い。

飛露喜と写楽があるだけで

あの地は

スフィンクスのあるエジプトのように

大きな天変地異に襲われても

消滅することはないだろう。

それくらいの価値がある。

さて、

明日、あ、日付が変わったから今日か。

銀座でキャバ嬢とデートだ。

高級肉を貪り食う約束だ。

題して「肉祭り」。

なにゆえに最近

羽振りが良いかというと

万年赤字だった支店を黒字にしたので

ボーナスを3ケタもらった。

地味ながら

ちいさなジャパニーズドリームはある。

全部使い切ってやる。

若い頃のハングリー感が

消えそうに無い。

それは下品で

みっともなくて

でも

俺には

それでいい。

Photo

名盤JAZZ 25選~Historical Albums of The 20th Century チャーリー・パーカー・オン・サヴォイ~マスター・テイクス [Limited Edition]

チャーリー・パーカー CD

この頃、

朝、起きがけから夜寝る前まで

雑に流している。

流してる最中にウンコしたり風呂入ったりしてる。

レッド・ツェッペリンⅡとかクリムゾンのレッドとかは

そういう雑な聴き方は出来ない。鎮座して拝聴する感じ。

で、

この盤の

2枚組みの1枚目のノイズの多さにはさすがに閉口するが、

2枚目は絶品だ。

ダメ男の煌き。

この矛盾した音感こそパーカー”入道”様って感じがする。

|

« ネットが一番信用できねえ。ただ俺は健康だ。ざまみろ! | トップページ | 2013 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398909/48363669

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い寒い:

« ネットが一番信用できねえ。ただ俺は健康だ。ざまみろ! | トップページ | 2013 »