« 44 | トップページ | 悶絶しそうな夜 »

2012年11月18日 (日)

気ままな日々

完徹した。

最近、多いんだよな。

眠れないのではなく

気分がハイになって

寝たくなくなる。

変なクスリはやってない。

脳内からなんか興奮物質が勝手にあふれ出している感じ。

そうなってくると

疲労感なんてまったく無く

好奇心がとまらなくなる。

加齢による体力の衰えは

何処に行ってしまったのか?

<

昨夜は

「冬服が無い・・・あそぼ」などと

いかにもおねだりみえみえの

長女とメール交換をしながら

もう18になったんだよなと

感慨にふけり、

でもうかつに会うと

キャバクラで遊ぶより高くつくから

適度な間隔を保とうなどと、

妙な計算をしてしまったり

飲み屋で

宮城産の生牡蠣を食って

なんとなく感慨にふけり

寒くなるとおいしくなるブリの刺身を食って

これまた寒くなるとおいしくなる日本酒を飲んで

家に帰って

ネットで

デビュー当初の

うただひかるを観て

なつかしいな、とか思いながら

明け方5時頃には

アイアン・メイデンで

タテノリ状態。

そんなにミュージックの守備範囲がひろけりゃ

5,6時間、あっという間に経ってしまう。

喉から手が、的な垂涎の音楽画像が

瞬時に得られるネットってすごいな。

30年前は、

動いている全盛期のロバート・フリップが

どんな風にギターを弾いていたかなんて

知る術も知らなかった。

でも、若い頃から椅子に座って演奏してたんだ、

動画じゃなくても別にいいじゃん

などと、

どーでもいいことを考えながら

好き勝手に生きている俺は

結構幸せなのかもしれない。

Photo

|

« 44 | トップページ | 悶絶しそうな夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398909/47874094

この記事へのトラックバック一覧です: 気ままな日々:

« 44 | トップページ | 悶絶しそうな夜 »