« 我が道を行く | トップページ | ? »

2012年9月13日 (木)

わざわざ人の嫌がることをするな

飲み屋にて

次の注文を考えていると

幻聴が聞こえてくる。

「人生を楽しめ!」

つひつひ

多少高くても美味い酒を頼んでしまう。

<

<

神仏に拝んだり頼るくらいなら

腹筋を50回したほうが

心身に良いだろ。と思っている。

<

<

国家間、宗教上のトラブルのニュースが多いな。

わざわざ

やらなくてもいいのに

信仰する人の嫌がることをして

事件が起こる。

大使が殺されたって。

真相は極東の島国にいてわかるはずもないが

自分のオヤジがホモだった、みたいな

映画を作られたらやっぱり嫌だな。

わざわざ人の嫌がることをして

殺し憎しみ合っているように思う。

実に愚かだ。

<

<

サッカーの試合を観ていると

いまだに

旭日旗が振られている。

わざわざ旭日旗が振られている。

日章旗でいいじゃん。

アジアの他国が嫌がることをしなくていいじゃん。

抗議があると

自衛隊では正式な旗...みたいな返答をする。

現在のサッカー代表選手に現役自衛隊員がいるのか?

俺が生まれる前の歴史のことで

謝罪するのはもうこりごりだ。

生まれる前の戦争を止める方法があるのか?

歪んだ劣等感を持った奴らが

他人を差別することによって鬱憤をはらす。

わざわざ人の嫌がることをする。

そういうの

もう止そうぜ!

いい加減リセットして

人生を楽しませてくれよ!

殺し憎しみ合うより

愛し合うほうが

気持ち良いぞ!

ピュ。

Photo

Newk's Time [Original recording remastered, Import, from US]

ソニー・ロリンズ CD

この世は人生を楽しむ音楽や本や自然やおっぱいに満ち溢れているだろ?

|

« 我が道を行く | トップページ | ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398909/47063198

この記事へのトラックバック一覧です: わざわざ人の嫌がることをするな:

« 我が道を行く | トップページ | ? »