« 2012年南の島遠征 | トップページ | 我が道を行く »

2012年8月26日 (日)

暑い夏の休日は

暑い夏の休日は

明るい時から

Photo

ONE LOVE-ザ・ベリー・ベスト・オブ・ボブ・マーリィ(初回限定特別価格盤) [Limited Edition]

ボブ・マーリー CD

↑など大きい音で鳴らしながら

ビールを飲む。

これが良い。

やれ、あのアルバムのほうがいいとか

そういううんちくはいい。

おおざっぱなベストがいい。

複雑で深刻で面倒なことは

酷寒の地で考えればいい。

<

尖閣諸島、竹島、北方領土。

1000年たてば

ある程度解決するんじゃないかな。

ただ、

核問題はね、

半減期が数万年とかいうし

今判断をしなければならない。

今の自分さえ良ければいい、と考えている人も

次の世代のことを考える本能が備わっていると

信じている。

それが生き物だから。

<

旅をして

いろんな人と話すと

いろいろと刺激を受ける。良い意味でも悪い意味でも。

人間は自然に打ち勝てる。と

心から信じている人がいた。

それが正しいか間違っているか。

俺は違うと思うんだが、正解は知らん。

俺のイメージとしては

人間が自然を征服するなんて

地球が太陽に体当たりするくらい

無謀なことだと思ってる。

Dsc05047

Dsc05062

先日の小旅行は

いつもどおり

19歳の芸者とイチャイチャしたりして

ちょっとした騒ぎをおこし

ちょっとどころではない浪費をし

(少しは老後を心配しろよ、と思ふ)

東日本のある港で

富士山を眺めながら

船釣りをしてきた。

驚いたのは

海水がきれいになっていること。

「良い奴ばかりじゃないけど

悪い奴ばかりじゃない」(だったと思う)

そういう歌を思い出した。

人は満たされないと悪い方向に進むけど

本能は「後世に幸あれ」であると思ってる。

|

« 2012年南の島遠征 | トップページ | 我が道を行く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398909/46830885

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い夏の休日は:

« 2012年南の島遠征 | トップページ | 我が道を行く »