« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月22日 (日)

醜悪な凡人

上を見れば

うらやましいし

下がいれば

安心

<

<

<

笑顔あふれる一人暮らし

<

<

<

歓声の絶えない独居生活

<

<

<

一人腕相撲

<

<

<

力自慢が好き 力仕事が嫌い

<

<

<

病人と腕比べ

<

<

<

中学生に本気でまわし蹴り

<

<

<

実は男尊女卑から抜け切れず

<

<

<

ふと 他人の年収を探る

<

<

<

ばあさん、このラッシュ時に

<

<

<

寝たふりする元気すら無く熟睡

<

<

<

勃起して感慨にふける

<

<

<

リッター150えんじゃ乗らない

でも ついついピザをとる

<

<

<

イリオモテオオヤマナメクジモドキと検索

検索サイトがフリーズした

<

<

<

倒産神社の厄払い

<

<

<

プチ殺人

<

<

<

犬のお造り

<

<

<

余命80年の花嫁

<

<

<

一日分の地雷

<

<

<

レモン100個分の生ゴミ

<

<

<

特濃ウニ100%ジュース

<

<

<

生なまこサワー

<

<

<

買いだめした特売品

消費期限が過ぎ行く

<

<

<

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

追悼 Levon Helm

世界の某所にて

ローリング・ストーンズ緊急ミーティングが召集された。

ミック・ジャガー(以下ミック):

「今日みんなを召集したのはほかでもない。

ディランなんかといっしょに演ってたザ・バンドのドラマーが

死んだ。ええと、名前、なんっていったっけ...

まあ、いい。俺たちと同世代だ。

俺たちもいつポックリ行くかわからん。

そこで、緊急ツアーを企画したいと思うんだ。

だが、この激変する世の中で

いつものマンネリライブで客が集まる保証はない。

みんなと違って俺はインテリだからいうけど、

リーマン兄弟って会社がつぶれて以来、

世界の景気はどんどん悪くなっている。

これまでのようにバカ高いチケットが飛ぶように

売れることは考えられない。

そこでだ。俺たちのマンネリを打破するような

斬新な、うん、そうだな、

ヒップでクールな新しいアイデアを

みんなに考えてほしいんだ。

みんなの忌憚のない意見を聞かせてほしい」

ロン・ウッド(以下ロン):

「オープニングから“悲しみのアンジー”演るってのは?

まぢウケる~♪」

ミック:「却下」

ロン:「ステージに生ビールのサーバー置くってのは?」

ミック:「お前のアル中と治療がネットで何回ニュースになってんのか

わかってんのか!?却下!」

チャーリー・ワッツ(以下チャーリー):

「アコースティック・ドラムレス・ツアー」

ミック:「お前ドラマーだろっ!やる気あんのか!」

チャーリー:「それではステージで犬を飼う」

ミック:「民放のバラエティ番組じゃねえんだぜ!」

チャーリー:「ではバック・ステージで犬を飼う」

ミック:「・・・」

男A:「俺がピンクのスーツ着てデカいアンプ持ち込む」

ミック:「おまえ誰だ!?」

男A:「ビル・ワイマンです」

ロン:「てか、もうメンバーじゃないし~♪ 恐山のイタコに

ブライアン・ジョーンズを呼ばせるってのは?

まぢウケる~♪」

ミック:「イタコがシタール弾き始めたらどーすんだ!

ちっともヒップでクールじゃねえ!

おい、キース!いい歳こいて、いつまでもジャックダニエル

ラッパ飲みして酔っ払ってねえで何かアイデア出せよ!」

(10分間の緊迫した沈黙)

<

<

<

キース・リチャーズ(以下キース):

「じゃあアンコールで“ジャンピング・ジャック・フラッシュ”演る

ってのはどうだい?」

ミック以外全員:「異議なし!」

ミック:「おいおい、ちっともヒップでクールじゃ...............」

(延々と続く)

<

<

<

で、

サンキュー!Levon HelmPhoto

(レボンがいいかリヴォンがいいかレヴォンいいか

わからなくなっちゃったので上の表記にする)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

春のうた

毎日ブスとセックスするより

4、5ヶ月に一回いい女としたほうが良い

俺は歳を食ったのかもしれない

iPodを聴かなくなって数ヶ月

音楽をガマンするのも快感のうちだ

代わりに本を読むようになった

地下鉄構内のひび割れたコンクリートを眺めるだけでは

つまらない

それにしても

ドストエフスキー

深く考えすぎなんじゃないか?

俺が愚かなだけか?

ひょっとすると

知性なんて無駄かもしれないぞ

あくせく働くその仕事

崇高と思っていても

単なるひまつぶしかもしれないぞ

朝刊を読む時間と夕食を食べる時間がほしい

長時間労働は罪悪

他国の品々まで全部買い占めるつもりか?

大学生の自殺

せっかく刺身の舟盛りがきたのに

キンメダイには手をつけず

つまの大根だけ食って逝くつもりか?

雨が降る

日が昇る

花が散る

やがて太陽が爆発する

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

2012年4月10日の桜

Dsc04497

Dsc04482

Sakura3

その愚直さに

心を打たれる。

春だ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »