« 受け止められない事実 | トップページ | 冬休み »

2011年12月25日 (日)

自転は止められねえぜ

俺は

43歳で

日本人としては

まだまだ

若造であるが

ちょっと衰えたと感じることがある。

それは

飲酒などで

ついつい

夜更かしをしてしまうと

朝起きようと思っても

全然起きられなくなったこと。

以前なら

ちょっと遅く寝ても

睡眠時間を短く調整して

起きられたんだけど

最近は

まったくできなくなった。

俺は

仕事の都合上

午前6時には起きなければならないが

そのためには

遅くても午前1時には寝ないといけない。

つまり5時間以上眠らないと

起き上がれない。

体内時計がガチガチに固まってる。

5時間より短い時間で目覚ましをセットしても

脳内議会で否決されるらしい。

で、

先日は

ついつい深酒で

午前3時に寝てしまう。

そうすると

目覚めるのは

午前8時になってしまい

2時間遅刻...

それだけならまだいいが、

土曜日で

久々に通勤電車で座れたのが災いして

爆睡。

東京の西に住んでいる俺が目覚めたのは

千葉県の終着駅。

地下鉄に乗っていたはずなのに太陽が眩しい...

地上じゃないか!

都心に戻るも

職場についたのは

出勤時刻を3時間オーバー。

・・・

いいんだよ。

それでも地球は回っている。

俺って

結構

スケールのおおき・・・・・

Photo

|

« 受け止められない事実 | トップページ | 冬休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398909/43496706

この記事へのトラックバック一覧です: 自転は止められねえぜ:

« 受け止められない事実 | トップページ | 冬休み »