« 真夜中のコルトレーン | トップページ | 受け止められない事実 »

2011年12月 4日 (日)

悪 党

最近、

2週連続の日曜出勤。

といってもバリバリ働くわけではなく

業者に丸投げの仕事の立会いをしているだけだ。

俺が現場にいても何の役にも立たないので

ひとり売店にこもって一日中ぼけっとしてる。

でも、この状況、

子供の頃観た「ゾンビ」の映画に良く似ているぞ。

外がゾンビだらけなので

ショッピングセンターに立てこもるが

店の商品使い放題。

あれ、うらやましいな!と子ども心にゾクゾクしたものだ。

規模が小さい(銃とかも売ってない)とはいえ、

今の俺のこの状況...

食い物飲み物はふんだんにあるし

大量の本だって読み放題。

・・・

ああ、悪魔のささやきがぁー。

で、

まず

高いので自腹では買わないエナジードリンク「レッドブル」を

飲んでみる。

なんか元気がでてきたような気分。

つぎ!

高いので自腹では買わないハーゲンダッツの

アイスクリームを食ってみる。

うまいので2個食う。

ついでにむかしながらのまきぐそ状のソフトクリームを

食ってしまう。

つぎ!

と思ったが、

腹が痛くなる。

トイレ直行!!、ピーーーーー。

・・・

急激にテンションが下がる。

やはり中年のおっさんがアイスを貪り食うのは無茶だった。

気分をかえて

読書だ!読書。

書棚に並ぶ大量の本。

店員の視線を感じずに自由に好きなだけ立ち読みできるのは

本屋さんの特権だ!

さて、

あっ

また腹痛てー!

ピーーーーー!

・・・

さあ、仕切りなおしだ!

読書をして自己啓発だ!スキルアップだ!

教養を深めて知的で素敵なおっさんになるんだ!

で、

とりあえず、

エロいページは全部チェック。基本だろ。

さあて、

資格取得?

いまさら勉強したくねえし。弁護士も会計士も

大変そうだし。

いまさらFPとる気力も無い。

金儲けの本?

為替や株価が予測できれば今頃だれでも

大金持ちだろが!無責任で恥知らずな著者の多いことよ!

スマホを使いこなす本?

別にメールと電話ができればいいし、使いこなす気ないし。

年金の本?

もともとあてにしてねえよ!

たぶん俺の世代あたりから払った元を取り戻せねえだろう。

なべつねのような憎たらしいジジイどもには

早く旅立ってほしいぜ!

健康の本?

十分過ぎるくらい健康体だし。(今、アイスで腹壊してるけど)

ジョブズの本?

いくらカネ持ってても早死にしちゃしょうがないし。

「1Q84」?

だめだ。俺にはこのページ数は多過ぎてキャパを超えてるし。

で、

なに読んだかって?

「人生をやり直すための哲学」

・・・

すでに手遅れのような気が...

やり直す気もねえし(笑)

あっ

また腹がぁ・・・・・・

俺、かなりスケールのちっちゃい悪党だな。

Photo

↑ 真ん中の男は「極悪」らしい...

|

« 真夜中のコルトレーン | トップページ | 受け止められない事実 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398909/43249127

この記事へのトラックバック一覧です: 悪 党:

« 真夜中のコルトレーン | トップページ | 受け止められない事実 »