« 微妙な酸味 | トップページ | 家路 »

2011年11月14日 (月)

ありがとう

仕事が終わって帰宅途中

最寄り駅で降りたら

いきなりドシャ降り。

天気予報じゃこんな雨降るなんて言ってなかったぞ。

傘も持たずに

雨に打たれてバシャバシャ歩いていると

いきなりおばさんに呼び止められた。

「私の家はすぐ近くだからこの傘を使って」と

自分が使っていた傘を俺にくれた。

驚きと感動。

お礼の言葉を言うことしかできなかったが、

その後雨はどんどん強く降ってきたのでほんとにありがたかった。

見ず知らずの他人への善意。

おばさんに恩返しをする機会はないかもしれないが

この善意は社会に還元しないとな。

悪意のニュースにあふれてる世の中で

人の希望の光をみた気分だぜ!

Zep2_2

Music Led Zeppelin II

アーティスト:Led Zeppelin
販売元:Atlantic / Wea
発売日:1994/07/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

おもわず4曲目の「サンキュー」が聴きたくなった。

中学生のときLPレコードを買ったが

この盤の良さがわかるにはかなり時間がかかった。

わかってからは中毒になった。

いまでも自分の最重要アルバムだ。

一回これの良さを知った人ならみんなそうなんじゃないかな?

|

« 微妙な酸味 | トップページ | 家路 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398909/43012308

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう:

« 微妙な酸味 | トップページ | 家路 »