« のみくいはしあわせ | トップページ | いま垂れ流すよ »

2011年11月 3日 (木)

43

いやあ、お恥ずかしい。

しばらくアル中だったようだ。

と言っても、

治療や投薬や入院が必要なほどひどくはない。

原因は「電氣ブラン」。

ながいこと、この酒は「神谷バー」に行かないと飲めないもの

だと思っていた。

いやあ、お恥ずかしい。

酒屋でフツーに売っているではないか!

どうしていままで気づかなかったんだろう?

度数が40もあるらしく、飲み方はストレートが

いちばん美味いとくれば

どろどろに酔っ払ってしまうわけで・・・

いやあ、お恥ずかしい。

まあ数年前みたいに

ジャンキー気取りでちょっとヤバイお薬と併用なんかしないので

いきなり人を殴ってしまうようなことはない。

今にして思うと恐ろしい。

恐怖を感じなかったんだから。

最近はいつもニコニコ笑っている。

別にとってもゴキゲンというわけでもないんだけど

無用なストレスをためないためには笑っているのが一番だ。

電車通勤だと変な奴に遭遇する確率が高いからな。

特別、東京に変な奴が多いとは思わない。

人口密度が高いからそう錯覚するんだろう。

長年、「駅」を使わない生活をしていたので

いろんなことが新鮮だ。

この前は満員電車の中で自立しない男に遭遇した。

いかにもおたく風なこの若いサラリーマン。

「ぼくちゃん、満員だから自分で立たな~い」みたいな感じで

全体重を他人にのせるように寄りかかってくる。

しかもスマホでゲームしながら。

俺的には信じられない状況。

で、ぼくちゃんも頭に来たので、

吊革をつかみ損ねたフリをしたりしてそいつの後頭部に

ヒジ打ちを10回くらい食らわせた。

もちろん無用なトラブルはさけたいので

その都度「すみません」と言いながら。

そいつは最初は感情が無い感じだったが、

ついにクビから上を真っ赤にして泣きながら電車を降りていった。

とてもおもしろかった。

それって「車内暴力」じゃ!って?

いや、ニコニコ笑いながら躾けしてただけだよ...

いやあ、お恥ずかしい。

本日、43歳になりました。

概ね、恐ろしく、健康で、ありがたい!

エルヴィス・プレスリーより長生きできてしあわせです。

生きてて何か楽しいんだから恵まれてるんだろな。

次はジョブズ越えかな?

↓今宵のミュージック

Photo

ミスター・クラリネット [Limited Edition]

バディ・デフランコ CD

地味だよな。タイトルからして。

開封するまで約4年かかりました。

何で買ったんだろ?

でも結構良いぞ。

いまさら音楽の良し悪しを語っても、別にどうでもいいことだ。

自分の中で

3.11以降、善と悪とか正義と不義とか真実と虚偽とか

きわめてあいまいになっている気がする。

うまくいえないけど、

無自覚無意識かもしれないけど相当ショックを受けてるんだろうな。

いろんなことに。

アフェリエイトって終了するんだって?

別にどーでもいいけど

|

« のみくいはしあわせ | トップページ | いま垂れ流すよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398909/42819998

この記事へのトラックバック一覧です: 43:

« のみくいはしあわせ | トップページ | いま垂れ流すよ »