« だらだら | トップページ | ボケゆくままに »

2011年7月10日 (日)

命とカネ

想像してごらん 年金なんて出ないんだと・・・
その気になれば簡単なことさ
僕らの足下にあり金はなく
頭上にはただ借金があるだけ
想像してごらん 多くの人々が
効率のために死んでいると・・・

想像してごらん 大臣なんていないんだと・・・
そんなに難しいことじゃない
威張ったり踏ん反り返ったりする理由もなく
教養さえもない
想像してごらん 多くの政治家が
贅沢な暮らしを送っていると・・・

想像してごらん 所有するものなんか何もないと・・・
果たしてきみにできるかな
暖房や冷房の設備もなく
人は皆不平等なのさ
想像してごらん ほんの少数の人々で
世界を分かち合っていると・・・

僕を夢想家だと思うかも知れない
だけど 僕ひとりじゃないはずさ
いつの日か 利権に群がる奴らを叩き出せば
この世界は少しはましになるんだ

Photo

|

« だらだら | トップページ | ボケゆくままに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398909/40750774

この記事へのトラックバック一覧です: 命とカネ:

« だらだら | トップページ | ボケゆくままに »