« ビンゴ! | トップページ | どっちもどっち »

2011年4月 3日 (日)

泥酔と正直

やっと休みだ!

2ヶ月ぶりの休み!

正直言うと、

この間、

俺は

死体みたいだった。

そう、

動く死体。

長時間労働と睡眠不足といろんなストレスで

体も心も死んでいるのに

なぜか倒れない。

不満と怒りは

車内の絶叫で中和していた。

俺は不器用なんだろう。認めたくないが!

間違っている環境を変えることもできない

無力な男よ!

生きるために故郷を去ることなんて

なんとも思わない。

生きるためのカネが必要だっただけ。

もともと土地なんて所有してなかったし

3代前の先祖の顔も名前も知らない。

稼げる仕事があるなら

どこにでも行くだろう。寒いところは勘弁だけど。

些細な数値の報道にいらいらしてきた!

細かすぎるんだよ!

大隕石が地球を直撃することを想像した。

自分が不幸だなんて思わない。

俺は生きたいんだ。

俺はまた恋をしている。

ひとりはまだ名前も知らない。

もうひとりは昔から知った美人だが

残念なことに俺と同い年。

往年のダイナマイトスマイル&バディが壊れかけている。

それでも

パンツを脱がすことを考える。

相場は大暴落したけれど

まだいけるかもしれないと。

傲慢で醜悪な考えだけど、

それが

俺の生き方なんだろう。

韓国の焼酎に乾杯!

うまい酒に国境は無い。

やっと休めるんだ!

俺は生き返るだろう。

今年は桜でも楽しもうか。

歳食ってめくらになる前に!

それが

俺の生き方なんだろう。

Photo

お前なんかくたばってろ!!

|

« ビンゴ! | トップページ | どっちもどっち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398909/39465469

この記事へのトラックバック一覧です: 泥酔と正直:

« ビンゴ! | トップページ | どっちもどっち »