« 泥酔と正直 | トップページ | ぴちぴちがお好き »

2011年4月 4日 (月)

どっちもどっち

待望の休日は

招かざる客によって

つぶされた。

俺は

たまたま

地域の役員をやっているゆえ

もめごとの矢面に立たなければならないときがある。

裁判沙汰で

勝ち目が無いとわかった敵が

最終手段として

俺んちに押しかけてきた。

俺よりふた周りくらい体のデカイ

スキンヘッドの男。

普段から恫喝を生業としている様子。

玄関口に出た俺の顔に5センチくらい近づいて

「テメエああこらあああ!!!!」などと

罵詈雑言、怒鳴り散らしてくる。

おろかな奴だ。

俺ほど恫喝慣れしている人間はめったにいない。

玄関前で仁王立ちして

瞳孔を開き気味にしてにらみ返す。無言で。

奴は俺の左右を行ったり来たりしながら

テメエはキチガイか!字が読めるのか!などと

ガキのケンカのようにわめきちらす。

別に腹もたたない。かなりキチガイだし(笑)

奴は表札を見てお前の名前を覚えたぞ、とか

恫喝屋さんの常套句を使う。

家族にも危害を加えるような脅し。

でも、

残念ながら俺んち弱者がいないんだな。

まさかのファミリータイプに一人暮らしさ(笑)

まったく目をそらさずにらみ続ける俺の

想定外の反応に焦ったのか、

奴は思わず口を滑らせた。

「警察呼ぶぞ!」

・・・

ひとんちに押しかけといて

そりゃないだろ(笑)

奴は捨て台詞などわめきながら

その場を立ち去った。

おもしろい裁判になりそうな予感がする。

いずれにしても

奴はかなりの損害賠償金を支払うことになる。

それにしても、

俺の休みは、、、

Photo_2

↑ 高校生のときに買った2枚組みのLPレコードを

まだ持っている。50円でも売れなさそうだぁ。

ナイトレンジャーで有名になる前のブラッド・ギルスが

ギターでブラック・サバスの曲やってんだぜえぇぇぇぇぇい!!

「パラノイド」最高!!

って、中途半端にマニアックだな(笑)

|

« 泥酔と正直 | トップページ | ぴちぴちがお好き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398909/39490798

この記事へのトラックバック一覧です: どっちもどっち:

« 泥酔と正直 | トップページ | ぴちぴちがお好き »