« それでも生きるんだ | トップページ | 無謀な挑戦 »

2011年3月17日 (木)

しんさいの影響

しんさいの影響で

大学の卒業式が中止になった。

それで

予定よりちょっと早い今日、

20歳下のもとカノは四国に帰っていった。

メチャクチャな日々だったが

楽しかったな。

・・・

帰宅すると

2年ぶりに

次女から手紙が届いていた。

身長が160センチになったと書いてある。

おー、もう大人じゃん!

それにしても

珍しい出来事だ。

これも

しんさいの影響かな?

Photo

ゼア・アンド・バック

アーティスト:ジェフ・ベック
販売元:Sony Music Direct
発売日:2006/02/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

実は

俺んちにも

多少しんさいの被害があった。

屁みたい微小なものだが。

高台の最上階なのでゆれが大きかったようだ。

コップが棚から落ち

いくつか割れた。

南の島から

かっぱらってきた

サンゴのオブジェが落下して崩れた。

で、

うず高く積まれたCDが崩れて

一番下で埋もれていたのが↑の盤。

ケースから飛び出てキズだらけになっていた。

まだ鳴るかな?

しんさい後、NHKニュースしか見ておらず

しばらく音楽を聴けなかった。

久々にまともにCDをかけてみた。

おっ、鳴ったぞ!

それにしても

ジェフ・ベック。

エレクトリック・ギターを鳴らすという一点において

やっぱ世界一なんじゃないかと思ってしまう。

邪念や雑念のぜんぜんない音だ。

天空を突き抜けていくような。

それは

なんだか

長嶋茂雄さんがなにかについて突飛なコメントをしてしまうのに

似ているような気がした。

「へい、かぁーーーーるっ!」

・・・

被災地が少し落ち着いたら

ぜひ二人で慰問に訪れてほしい。

「長嶋茂雄VSジェフ・ベック対談」

観客はしばし厳しい現実を離れることができるんじゃないか?

ちょっとムリか?

|

« それでも生きるんだ | トップページ | 無謀な挑戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398909/39268287

この記事へのトラックバック一覧です: しんさいの影響:

« それでも生きるんだ | トップページ | 無謀な挑戦 »