« 明日がくる | トップページ | ビンゴ! »

2011年3月29日 (火)

なんのこれしき

彼女争奪戦に敗れる。

なんのこれしき。

仕事で失敗・トラブル続く。

なんのこれしき。

2ヶ月間まったく休みが無い。

なんのこれしき。

事故ったクルマ修理の見積もりが

車検代の3倍以上。

なんの・・・うぇ、クッ... ちょっときついけど、これしき。

それにしても

自然災害で失われた命は戻らないけど

生き残った人々が地道に瓦礫を片付けたりして

働き続ければいつか必ず復興すると信じているが、

原発・放射能だけは人間の手に負えないものらしい。

日に日に状況が悪くなってるじゃないか。

映画でもよく描かれてたもんなぁ。近未来の世界、ガイガー・カウンタで

チェックしてから飲み水を売買するシーンとか。

ずーっと前から予想も想像もしていて

わかってたのに止められなかったったんだよな。

とはいえ、

いつまでもうつむいているわけにもいかんだろう。

いまは退避してでも

知恵と本能を生かして生き延びるんだ!

Jam

|

« 明日がくる | トップページ | ビンゴ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398909/39402711

この記事へのトラックバック一覧です: なんのこれしき:

« 明日がくる | トップページ | ビンゴ! »