« アンバランス | トップページ | 一本\298のワインですらビール券でまとめ買いする男のつぶやき »

2011年1月23日 (日)

皸が痛え!

文章が苦手な

jazz坊主だ!!

もちろん

知ってるよな!?

今日は

昼間から

酔っ払っている。

人間ある程度の歳を重ねると

悪ぶったり悪事をはたらいたりするのは

ブザマだ。

で、

最近、

パソコンの動作が異常に遅くなってきて

そろそろハードディスクが寿命じゃないかと思い、

5年前くらいに

会社からかっぱらってきた新品のノートパソコンを

ダンボール箱から取り出した。

OSはウインドウズXP。

セットアップやら

ウインドウズアップデートやら

とても時間がかかる。

特にアップデートは5年分くらいの累積した

問題点などが大量にダウンロードされ、

延々にインストールが続く・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつまでたっても

ネットもメールも使用できない・・・

ウイルスソフトもマカフィーだかトレンドマイクロだか

ノートンだとかが90日無料とか無料ウイルスチェックなど

さまざまな呼び込み合戦があり、インストール・アンインストール

などの三つ巴の戦いを始めてしまい

収拾がつかなくなる。

マニュアル通りなら削除できるはずのソフトが

意地でもパソコンから出て行こうとしないのである。

風俗の呼び込みより悪質だ。

あれは「カネ持ってねえよ!」と毅然として断ればすむことだが、

システム上の特性とかトラブルとか、素人に

わかるわけねえ。

貴重な休日が、どうでもいいことで潰れていく・・・

まー、

タダより高いものは無いってことだな。

で、

やっと

メールとネットが使用できるようになった

新しいノートパソコンは、

訳のわからぬ大量のソフトなどをインストールされてしまい、

以前使用していたディスクトップパソコンより、

さらに、

のろい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱ、

タダより・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ってことだな。

<

今日、流れている音楽は

Photo

Music From Big Pink (Remaster) (紙ジャケ)

アーティスト:ザ・バンド
販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2004/04/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑俺が中学生のときからの愛聴盤。いつものやつだ。

いやー、相変わらず枯れてるね~。

俺は

勝手に想像する。

もし、人生のすべてにおいて完璧に満たされて

自分がとても幸せだという人がいたとしたら、

この音楽から得られる至福の快感を

決して味わえないということを。

この音楽から得られる、

乾燥と水仕事で荒れてしまった

血にまみれた手のあかぎれの割れ目に

染み込んで傷を癒すような至福の快感を

絶対に味わうことはできないだろうと。

|

« アンバランス | トップページ | 一本\298のワインですらビール券でまとめ買いする男のつぶやき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398909/38577340

この記事へのトラックバック一覧です: 皸が痛え!:

« アンバランス | トップページ | 一本\298のワインですらビール券でまとめ買いする男のつぶやき »