« 脈略の無い話 | トップページ | 皸が痛え! »

2011年1月22日 (土)

アンバランス

エコポイントで請求した商品券が届いた。

1万4千円分の百貨店の商品券。

去年、

一人暮らしのくせに

彼女が遊びに来るので見栄を張って買った

パナソニック6ドアの大型冷蔵庫でゲットしたエコポイント...

一人暮らしのくせに

容量四百数十リットル・6ドアの冷蔵庫...

あまりにもアンバランスだ。

要は、

単なるバカ。だな・・・

最近、仕事に追われ、全然自炊をしないので、

中に入っているものは、

ビールと納豆しかない・・・

たった2種類。超シンプルだ。

いや、

冷凍庫に氷もあるな。

でも氷は食品とは言えん。

困窮して食い物が買えないわけではない。

夜中にスーパーの見切り品のおにぎりや惣菜などを買い、

むしろ食い過ぎだ。

いつも賞味期限ぎりぎりのものを買うので、

翌日の朝食は

いつも賞味期限が切れている。

かなりあぶなそうな刺身なども食ってしまうが、

お腹をこわしたことはない。

そのせいか、身体に抵抗力がつき、

極めて健康体だ(笑)

酒はいつものダーティな方法で手に入れるのでほぼタダ。

昨日は八海山の一升瓶を80円で買った。

だから

ひと月の食費は一万円くらい。

そのかわり家が広いので先月の暖房のガス代が一万円以上。

20畳用くらいのガスファンヒーターをガンガン使うが、

かなりもったいないような気がする。

ふつう、一人暮らしなら、ガス代は4、5千円ですむはずだ。

家計もなんかアンバランスだな。

要は、

単なるバカ。だな・・・

同棲なんか考えてみる。

・・・・・・

いや、

二者択一だと

今は一人のほうがいい。

共同生活を考えると、

なんか、面倒臭そうでぞっとする。

と言っても十数年間家族生活を営んでいたんだよな。

もう遠い昔のような気がする。

何時に帰ろうが何時に寝ようが何時間風呂に入ろうが

誰にも文句を言われない。

自堕落な生活。

この快感を知ってしまったからには、

しばらくやめられそうにない。

で、

百貨店の商品券は、

間違いなく

また誰か女性にプレゼントするための

アクセサリーかバッグの購入資金の

補てんにあてられられるはずだ。

Photo

Music チャーリー・パーカー・ストーリー・オン・ダイアル Vol.1

アーティスト:チャーリー・パーカー
販売元:EMIミュージックジャパン
発売日:2010/09/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑ 音質が悪すぎて笑ってしまう。

それでも名盤と呼ばれてしまうのがチャーリー・パーカーの

凄いところか?

これだけ天才的で人を感嘆させる楽曲を残しておきながら、

この人の私生活はメチャクチャだった様子。享年34とか。

この人のアンバランスさには誰もかなわないな。

|

« 脈略の無い話 | トップページ | 皸が痛え! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398909/38531525

この記事へのトラックバック一覧です: アンバランス:

« 脈略の無い話 | トップページ | 皸が痛え! »