« 想 像 | トップページ | 2011 »

2010年12月28日 (火)

一匹ハイエナ、仕事納め

今年の激闘が終わった。

まあ、来年も続くだろうから

一時休戦といったところか。

ホントに、仕事してんだかケンカしてんだかよくわかんない状態が

続いた。

俺から売ったケンカではない。

争いの原因は、表向きは仕事のやり方についてということだが、

本当のところは俺に対する妬みのようだ。

いい女は全部かっさらっていくからな(笑)

平成生まれの女に手を出してはいけないなんて決まりはないぞ!

まわりの9割の女は平成生まれになっちゃったし、

それにほとんど成人してんだし。

女好きは本能だから止められない。止めろといわれても無理だ。

それに、今俺は独身だ。

くやしかったら一回くらい結婚してみろ!このクソ野郎ども!(笑)

<

待望の休日がやってきた。

睡眠して起きて風呂に入ってちょっと飲み食いして、また睡眠して起きて

風呂に・・・ の繰り返し。

かなりしょぼいが、俺が待ち望んでいたものはこのやうな生活だ。

しばらく休みも睡眠もまともにとれなかったからなぁ。極楽だ。

働き過ぎは心にもカラダにもよくない。

たまりにたまった疲れを癒すんだ!

たまったといえば、カネ。

ハイエナのようにしたたかに稼いだ。

で、

銀行で住宅ローンの一括返済をした。700万円!

来年からは月3万円くらいの維持費でこの家に住めそうだ。

ちょっとそのカネで2シーターのスポーツカーでも買ってやろかいな、

とも思ったが、たとえばニトリで買物して大きな商品が積めなかったり

したら不便だし、やめた。

やっぱり国産コンパクトカーで、クラッシュの「White Riot」など大音響

で聴きながら飛ばすのが俺の身の丈に合っている。

<

最近、クラシック音楽を聴いている。交響楽団っていうのか?

長年クラシック音楽に対する嫌悪感みたいなものがあったが、

嫌いになった理由は押し付けられた音楽だったからじゃないか

と思う。義務教育の音楽の時間に無理やり聴かされたり、

給食の時間にわけもなくスピーカーから流されたりしてなかったか?

カツラのオッサンの肖像画が誰のものか?なんて記憶されられたり

したような気が...

子どもの頃から、大人になっても押し付けられるのが一番嫌いだ。

で、

自ら能動的に聴くクラシック音楽は素晴らしいのひと言。

別に誰のどの曲でどういう人たちがやっているかなんて、いちいち

覚える気もないが。ニ短調とかハ長調とかよくわかんねえけど、

素晴らしい!

例えるなら、そうだな。。。

富士山の頂上の噴火口から大量の水を注いで数百年かけてろ過された水

のような音楽。カラダの細部、細胞壁や細胞膜まで染み渡るような快感。

損傷した細胞まで再生する力を持った、

脳を揺さぶられるような感動。

古典として残ってきたのにはそれなりの価値があったってことなんだよな。

人間、捨てたもんじゃねえな。

Photo_3

|

« 想 像 | トップページ | 2011 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398909/38247266

この記事へのトラックバック一覧です: 一匹ハイエナ、仕事納め:

« 想 像 | トップページ | 2011 »