« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月25日 (木)

くやしかったら生き残れ

最近全然ブログ更新しないのは寝る暇もないほど忙しいからさ。

健康だけど疲労には勝てん。全然頑張る気ないけどかなり頑張ってる。

生きてるって感じ。

Photo

かっこいいことはなんてかっこ悪いんだろう

アーティスト:早川義夫
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2008/12/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑ 確か、15年か20年前にこのアルバムを買った記憶は

あったんだけどしばらく行方不明。

うずたかく横積みされたCDと本の山から

5年ぶりくらいに発見した。

良いアルバムなんだけど、

あんまり頻繁に聴くもんでもないな…

<

40過ぎると、5年10年15年前のことは“つい最近”のことに思えるのは

俺だけだろか?

ニルヴァーナのファーストアルバムとか、俺にとっては感覚的に

まだ「新譜」だ。

<

少子高齢化社会の解決方法を思いついたよ。

大人がいっぱい死ねばいいんだ。

悪いけど、

俺は生き残るよ。139歳まで。けっけっけ…

みなさん、お大事に~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

神はいるのかいないのか?

ヤフーのネット動画広告のパフュー○の気持ち悪いダンスに

ムカついているjazz坊主だ!

まあ、そんなことはどうでもいい。

それにあいつら女だ。

女には暴力を振るわない主義なので蹴り殺すわけにもいかん。

<

クソ忙しいぞー!

全然休みが無いぞー!

でも俺は負けねえぞー!

どんどん来やがれ!人生の逆風!

そいつを餌にしてモンスターになってやるうぅぅぅ!!

最後に生き残るのは強い奴だあぁぁああ!!

たぶんね。

<

最近、ホントーに時間がないのでカネを使うヒマが無い。

カネがダブついている。

いつのまにか通帳残高が8ケタになってるぞ!

でも、

おカネがあるのに楽しくない...

遊ぶヒマがないからだ。

日本のくそビジネスマンにありがちな話だ。

うちの会社は未だに長時間労働を美徳とする悪習がある。

くそくらえ!!

取引銀行からは、資産運用しませんか?とか

おカネ借りてくれませんか?というDMがいっぱい届く。

興味ねえぜ!

カネがあっても物欲もあまり無いので、

極貧をイメージして生きてみることにした。

ダーティーに、せこく、したたかに!

ある意味、人生をなめている。

しかし、やっぱり人生は楽しく生きたい。

食欲はある。あっ、食い物もモノか?

で、

一時期、深刻な肝機能障害におちいっていた肝臓が、

どういうわけか回復したので、最近酒をガブガブ飲んでいる。

先日、うちにある酒を飲み尽くした。

でも、今は

極貧をイメージしてカネが無い設定になっているので、

いつものようにくすねたビール券で

5,000円相当のアルコール飲料を

18円で買ってきた!

ダーティーでチープだろ?

プレミアムモルツの6缶パックのオマケの懸賞で

ハーゲンダッツ二個無料ギフト券が入っていた!ラッキー!

ハーゲンダッツって高いアイスクリームだよな。

悪事を働きながら懸賞が当たってしまう。

やっぱ、

神様って、いねえんじゃねえか?

きっと、日頃の行いなんかちっとも見てねえぞ!

でも、俺は空き缶を道端に捨てたりしねえよ。

神様が見てるかもしれないからな!(笑)

<

神をイメージして音楽アルバムを選ぶとしたら?

うーん。残念ながら思い浮かばない。

チャーリー・パーカーが候補に挙がったが、彼は

人間的過ぎる。ダメ人間が励まされるくらいダメ男のようだった

らしいし...

それじゃあ、

神がかった音楽アルバムなら?

やっぱ、これだな。

     ↓

Photo

Music フィルモア・イースト・ライヴ

アーティスト:オールマン・ブラザーズ・バンド
販売元:USMジャパン
発売日:2006/06/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

デュアン・オールマンのギター。神がかってる。

ええっ!デュアンって早死したのは覚えていたが、

たった24歳だったの!!

やっぱ、神様はいねえな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

42

水と空気とストーンズ。

あっちゃんあってのAKB。

42歳をむかえたjazz坊主だ!

ちょろまかしたビール券でガブ飲みしてるプレミアムモルツは、

一本あたり50~60銭ってとこか。

ダンボール二箱買って確か25円くらいしか現金払ってねえぜ。

自己負担一本1円にも満たないぞぉ。

あいかわらずダーティでセコい男よ!フッ...

それにしても、

カフカやアベベより長生きしちまったぜ!(ジャンル違い過ぎ...)

まだまだ飲食と排泄の快感を楽しむつもりさ!獣のようにね。

まあ、とりあえず、

すべて順調だぜ!

Photo

DVD レディース・アンド・ジェントルメン [DVD]

販売元:WHD ENTERTAINMENT(V)(D)
発売日:2010/10/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑ ストーンズ1972年の公式ライブ映像。

今更、彼らに対して何も語ることは無い。

ひと言、良い!

っても語りたくなるのがオヤジの習性。

思わず笑ってしまうシーンが多かった。

何故かって?

この頃のストーンズは、

あまりにも多くの他のミュージシャンに影響を与えてしまったようで、

ステージでの立ち振舞いから弦が切れたときのMCに至るまで、

どっかで他の誰かが真似してやっていたシーンが満載されている。

あっ、この動き○○○○がパクってた!っていうのを思い出し、

ニヤけてしまう。

そうだな、ロックンロールパフォーマンスの原典のような映像だ。

そんな彼らとて、黒人音楽や米国のルーツミュージックを

手本にして凝縮されたバンドであって、ここから爆発して世界に

広がっていったことを考えると、宇宙のビッグバンみたいもんだ

よなぁ。ホントすごいバンドだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »