« ズーラ・ズーラ・ズーラ | トップページ | 出るものは吐き出せ »

2010年10月 7日 (木)

脱力生活

上場企業に勤めている友人には申し訳ないが、

日経平均株価が下落すると

俺は...なんか、ものすごくうれしい。

けっけっけ......

株買うなんて、余ったカネを持ってる奴じゃないとできないし、

労働しないでカネ儲けしようという魂胆が

気に入らねえ。

何が“資産運用”だ!要するにあぶく銭稼ぎだろが!!

激動のグローバリゼーションの時代を勝ち抜き

金持ちになる方法は知らねえけど、

生き延びる方法なら知っている。

それは、

1日200円以内で生活できる能力を持つ事だ!

なに?

無理?

そんなことじゃ生産能力で

バングラディシュとかに負けちまうぞ!?

でも、

日本人って好きだろ?“横並び”

みんながビンボーなら、俺もまあいいか。みたいな(笑)

仕事の量も生活レベルも落として

乞食の宴会を楽しもうぜぃ!!

Stones

ベガーズ・バンケット

俺が高校2年生だった頃...25年くらい前かな?修学旅行の

寝台車で聴いていた。京都か琵琶湖辺りで。未だによく聴く。

名曲揃いのなかで、

“パラシュート・ウーマン”の歌詞の脱力ぶりが好きだ。

めんどくさいから、引用しねえぜ~

<

<

実はさ、最近、

就○活動に失敗した学生が

また自死した情報を聞いた

・・・

そんなのバカバカしいぜ!

他人でもそういうニュースって堪えるだよな。

だから、

脱力しようぜぃ~

生き残れ バカ野郎ども!

|

« ズーラ・ズーラ・ズーラ | トップページ | 出るものは吐き出せ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398909/37124892

この記事へのトラックバック一覧です: 脱力生活:

« ズーラ・ズーラ・ズーラ | トップページ | 出るものは吐き出せ »