« どんなに最低でも生きてる限り人生は終わらない | トップページ | ズーラ・ズーラ・ズーラ »

2010年9月24日 (金)

勉強中

こんばんは

資格試験があるので更新サボっているjazz坊主だ。

やらされ感があると勉強ってやりたくねえなあ~。

女にもてたいとか金持ちになりたいとか純粋な動機(?)がないと

勉強はつまらない。あ、仕事が忙しいときは逆に勉強したくなるな。

無いものねだりとでも言うんだろうか?

でもなんか、

資格者が大勢いないと会社のある部署の手数料がへらされるらしい。

それで協力しているわけさ。

<

で、

船の修理代も払わせないで釈放するんだって?

このくそ中国!というより、

日本の関係当局に腹が立つ!!

経済力とか武力で圧力をかけてきた相手に

屈服するほど情けないことはない。

確か、エディ・ヴェダーは、

「おまえのパンを食うくらいなら飢え死にするよ」

と歌ったが、まさにそういう気分。

別に紛争にしろとは言わないが、

人間「誇り」は持ってなきゃイカン!

別に戦争しろといっているわけではない。

武力を使わなくても「誇り」は守る事ができる。

政府も地検もヘンテコリンな言い訳してるけど

誰が責任者かもわからん国なんて本当に情けない。

日本の関係当局のくそ役人、この映画↓でも観やがれ!

Photo_2

グラン・トリノ [DVD]

こういう戦い方もあるんだなと感心した作品。

後半の背広を仕立てるところくらいから爆泣き・・・

|

« どんなに最低でも生きてる限り人生は終わらない | トップページ | ズーラ・ズーラ・ズーラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398909/36907301

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強中:

« どんなに最低でも生きてる限り人生は終わらない | トップページ | ズーラ・ズーラ・ズーラ »