« 南の島ツアー2010その② | トップページ | 南の島ツアー2010④ »

2010年9月 9日 (木)

南の島ツアー2010その③

9月3日

再び無人島へ。

Photo_2

Photo

Photo_3

Photo_4

夕方近くに宿のある島に戻ると、

なんか慌しい気配...

ここより南方にある熱帯性低気圧が、

さっき、台風に変身(?)してこの島に向かい始めた

との情報。

しばらく船の定期便は欠航が予想され、何日後に

運航が再開されるがわからないとのこと。

俺はほんの2,3分の間に、あと2日あった宿泊をキャンセルして

本島に戻るか、それともここに留まって台風の観測を続けるかの

選択を迫られた。

本日最終の定期便の出航まで時間が無い・・・

泣く泣くキャンセルして帰り支度。

何かクーデターが起きて体制が変わって緊急脱出する大使館員の

ような慌しさ・・・

高速艇で本島の県庁所在地のある街へ。

とりあえず、ビジネスホテルにチェックイン。

しかし、

街は見飽きてるし、することがねえ。

予定してなかったんだけど、

この街に住む れ○○ちゃんにメールしてみる。

数時間後、夜の10時過ぎ

彼女は平日の仕事後にもかかわらず、

クルマでホテルの部屋まで来てくれた。

ホテルの駐車場に無断駐車して...

感動だぁ・・・

でも、

なんか、あれみたいだな。あれだよ、あれ!

デリヘル。

とか言ってしまったら彼女にぶっ殺されてたかもしれない。

とにかく、

7ヶ月ぶりくらいの再会なので、

男女のすることはした!

ちょっと心の中で思ったことは、

いったい、俺たちの関係はなんなんだろう?ということだ。

まだ彼氏と彼女の関係なのか?

いまさら、確認するのも野暮だし、いやだったら

遊びに来てくれたりしないだろう。

それにしてもラッキーだった。

台風さんに感謝しなくては。

<

9月4日

離島の人の予想通り翌日の船便は全便欠航した。

俺はあこがれの(?)ヒマと退屈な時間をもとめて

ホテルを連泊にした。

(たぶん、あとちょっとつづく・・・)

|

« 南の島ツアー2010その② | トップページ | 南の島ツアー2010④ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398909/36637983

この記事へのトラックバック一覧です: 南の島ツアー2010その③:

« 南の島ツアー2010その② | トップページ | 南の島ツアー2010④ »