« おいらは・・・ | トップページ | 南の島ツアー2010その② »

2010年9月 6日 (月)

南の島ツアー2010

9月1日は、

午前中は台風の影響が残り、まだ村の全島放送で

遊泳禁止のアナウンス。

でも、することがないのでビーチに行く。

観光客は俺しかいない、ていうか、

待機しているライフセーバーが4人。

船便が欠航してんだから俺以外に人はいないと思ったんだが...

波は高いが泳げないほどじゃない。

けど、想定外のライフセーバーが監視してるので

こっそり泳ぐわけにもいかず

海を眺めながら

Photo_2

Sounds of Summer: Very Best of

ビーチボーイズを聴く。メチャメチャベタだけど、

海でアホづらしながらボーッとするにはベストの選択だ。

あっ、誤解しないでね。アホづらして聴くのは俺だけで、

曲の水準はメチャクチャ高い!って、皆知ってるよなぁ。

さすがにモーターヘッドは聴けなかった(笑)

<

午後、やっと遊泳禁止が解かれる。

潜ってみるが、台風通過直後のため透明度は普段の半分。

今回は秘密兵器「水深計」を持っていったので、

とりあえず海底まで行ってみる。

水深計の針は7メートル。でもなんかもう鼓膜が破けそう。

耳抜きしてんだけどなあ。

世界では水深120メートル以上潜る人がいるそうだけど、

いったいどういうカラダの構造をしているのか想像できん。

Photo_3

9月2日

無人島上陸。

Photo_4

↑ 作品名「南の島とヤクザ」...

我ながら思ふ。

なんで俺こんなガラ悪くなっちゃったんだろ?って(笑)

今日は水中撮影を開始する。

しかし、まだ例年より透明度が低い。

それと撮影に集中できない事態が2件。

Photo_5

その①。俺の口元にくっつく細長いサカナ。

ふだんはデカイ魚にくっついてエラについている寄生虫

などを掃除して生きているようだが、

なぜか、

俺に寄生しやがった・・・。

ほぼ一日中、俺の口のまわりを薄く噛みながら

せっせと掃除している... ってことは俺の顔は寄生虫に

まみれてるってことか!?ムカつく!!

で、

Photo_6

その②。↑の魚が、決定的な撮影チャンスに

ことごとく俺のカメラの目前を遮り、

徹底的にジャマをする。しかも、なんか食い物くれ!と

言わんばかりに俺の指先に噛み付く!

あーイライラする!!

Photo_7

Photo_8

すっかりやる気をなくして浜に戻ると、

ビーサンが波にさらわれていた...

イライラしてたので岩場を強引に素足で歩いたら

足が切り傷だらけで流血...

仁義無き戦いってやつだな。

夜は毎晩、泡盛で泥酔。

<

今回はこのくらいにしとこっと。

|

« おいらは・・・ | トップページ | 南の島ツアー2010その② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398909/36577656

この記事へのトラックバック一覧です: 南の島ツアー2010:

« おいらは・・・ | トップページ | 南の島ツアー2010その② »