« 早期回復 | トップページ | バカ殿退場と無敵ジジイ楽団のことについて »

2010年8月23日 (月)

欲 望

今年の夏は

暑かった。

暑いのは大好で日中に35度を超えても平気な俺だが、

やっぱり夜中になっても29度とかあると体力は使う。

だから腹いっぱいの肉と酒と女を喰って過ごした。

たまに向精神薬でハイになったりして。

<

先日、

ある温泉街で

ゲイシャ遊びをした。

世の中、変化の大波が押し寄せているようだ。

手足が長くて、欧米人のように小顔で、

しかも顔が若い頃のマリアンヌ・フェイスフルのような

大学新卒娘がいたりする。

こんな容姿端麗な娘でも就活に失敗するのか!

しかも、カネ次第で“ヤレたり”する。

俺は「愛」と「カネ」の境い目はいったいどこにあるのか

わからなくなって、

その女に訊ねた。

女は軽やかに笑って、

「愛なんてないわよ!」とのたまわう。

軽やかに笑いながら・・・

うーーーん。

性欲はごまかしたり、一人で処理できたりするが、

食欲はがまんできねえもんなー。

<

俺は、

船で海に出て

カモメと話した。

カラスとカモメは頭が良いので、

会話が成立する。

Dsc03714

Dsc03722

Dsc03732

Dsc03735

会話の内容は、

イギリス人みたいに天気の話とか、

フランス人みたいに哲学的なのか

頭が空っぽなのか区別のつかない話とか。

<

とにかく、

俺は、

大河をただよう一枚の葉っぱのように生きている。

<

今日の音楽は、↓

Photo

欲望

“ハリケーン”や“イシス”を聴くと、未だに鳥肌が立つ。

それは胸を熱くする音楽だ。

俺は今、若い頃にバイトの肉労をして多少無理して買ったケンウッドの

高級オーディオで聴いている。

イントロのアコーステック・ギターや弦楽器の音が神がかって聴こえる。

ネットからダウンロードしたiPodからは絶対に聴くことの出来ない音。

俺には珍しく、正しい行いをしているような気分だ。

|

« 早期回復 | トップページ | バカ殿退場と無敵ジジイ楽団のことについて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398909/36323140

この記事へのトラックバック一覧です: 欲 望:

« 早期回復 | トップページ | バカ殿退場と無敵ジジイ楽団のことについて »