« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月25日 (水)

仕事嫌い

40過ぎて大人げないが

俺は仕事が嫌いだ!

つらいし疲れるしストレスたまるし寝不足になるし肩こるし妬まれるし......

いまさら、なに甘ったれたこといってんじゃ!

楽で疲れない仕事なんてないだろっ!

もし、あったとしたら、かなりあやしい仕事だろう。

それでも、

豊富にカネがあったら仕事をしたくない。

<

いままで、いろいろなことがあったなぁ~。

右翼の恫喝と圧力に耐え

左翼の顔写真入り中傷ビラ&拡声器攻撃に耐え

ヤクザの念書書けぇ!脅迫に耐え・・・

変態・性犯罪者がいると聞けば、行って

あたりを探し回り

ヤク中が暴れていると聞けば、行って

相手を威嚇しながら警察に引き渡し

酔って騒いで近所に迷惑をかけている奴がいれば、行って

静かにしろと脅し

ゴミだしのルールを守らない奴がいれば、行って

キチンと分別して片付けろと脅し

強面の新聞の勧誘員が帰ってくれないと聞けば、行って

しつこくするんじゃねえと脅し

挙句の果てに、

自殺でもされた日にぁ、本人には気の毒だが

後の対応がもの凄く複雑で神経を使う

・・・・・・

うちの社内に↑のことをすべて対応できる奴は他にいない。

俺だってやりたくてやっているわけではない。

やりがいなんかクソくらえ!だ。

飯のためだけに働いている。

刑事と民事の境界線をふらふらふらふら綱渡り。

その道のプロの脅しをはね返し、

不良一般人を脅して行動を矯正させる・・・

脅しもちょっとやり過ぎたりやり方を間違えると

自分に刑罰がくだるかもしれない。

人権侵害の疑いをかけられそうになったこともあったな。

議員から名指しで電話かかってきたり・・・

うまいことのりこえてきたなぁ~

一円たりともカネを脅し取られたことはないし、

いまのところ前科もない。

よくやってるよ、俺。

フランク・シナトラのマイ・ウェイでも熱唱したい気分だぜ!

完璧なオヤジだな、、、

ひょっとしてこの仕事、

俺の天職なんじゃあ・・・

<

この前、職場のちょっとした飲み会があった。

バイトのかわいい女子大生が

うようよいた。中には頼みもしないのにミニスカートで

決めている娘も。うわぁ~極楽だぁ~。ぴちぴちの太ももだぁ~。

隣にいた協力会社の社長に、

「この状況、派遣コンパニオンのカネに換算したら、

俺たち一人あたまの負担が8万円くらいに

なるんじゃないっスかねぇ~」

「いやぁー、ホントですねぇ~!

素人っぽいとこがいいですしねぇ~」

「いや、本物のシロウトですよぉ~」 

『はっはっはっ・・・』

とか言ってニタニタしながら静かに飲んでいた。

俺も大人になったものだ。

まだ俺は今の彼女との付き合いは続いているので

“禁欲生活”中であるが...

しかし、目の保養になるぜ~

完璧なオヤジだな、、、

ひょっとしてこの仕事、

俺の天職なんじゃあ・・・

いやいや、そんなことはない!

年末ジャンボ宝くじで3億円当たれば

俺は仕事をやめてやる!

最近、性懲りもなく 毎回連番で100枚買っているが、

かすりもしない......

やっぱ、今の仕事、

俺の天職なんじゃあ・・・

Dirty Work Music Dirty Work

アーティスト:The Rolling Stones
販売元:Virgin Ben
発売日:2009/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑ この盤、音が分厚すぎるというか、

多重録音すぎるというのか、音がゴージャスすぎて

あんまり好きじゃない。でも、タイトル・チューンは

ストーンズらしくて結構いい曲だ。ダーティ・ワークかぁ。

まぁ、“仕事”つながりってことで久々に聴いてみただけ。

とにかく、

俺は仕事が嫌いだ~

<

全然話は変わるけど、

じつは、まだ仕事中だ。バイトと話してるんだけど、

今、就職活動をしている大学生って“ゆとり教育”の第一期や二期

なんだって。ゆとり教育の後に就職氷河期、、、

怒れる若者となって暴れるにも少子化で人数が少ないし、

政治を変えてやるって言ったって、団塊の世代の票が

圧倒的に多いからカネを年金に注ぎ込んでくれる人が

選ばれるし、、、、、、

ふんだりけったりの世代だよなぁ~

お悔やみ申し上げます。なんのこっちゃ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

写 経

恥の多い生涯を送って来ました...

「人間失格」の書き出しは↑こうだったっけ?

先日、仕事の都合で三鷹の太宰治の墓に行ってきた。

Photo

斜め向かいが森 鷗外の墓。本名は森林太郎っていうのか。

墓石にそう刻んであった。しんりん たろう じゃないぜ!

もり りんたろう だ。あ、くだらねえか?

それにしても、

俺の人生も恥だらけだなー 

ぷっ。

自分で笑ってどうする!

でも、これだけ恥を重ねていると

もし、全世界に俺の肛門の画像が隠し撮りされて配信されても

恥ずかしくも何ともねえな。というか大迷惑になってしまうか(笑)

でも、恥ばっかりの人生ってえーのも なんだな~

深みがねえぜ~

俺も功徳を得るために

写経でもしようかなぁー

それじゃあ、今日は俺の凄まじい蔵書の中から

ウィリアム・シュワード・バロウズという“聖人”の日本語訳を

書き写してみよう。

---ガラス吹雪記憶もなく。肉の唯一の食べ物は都市のじめじめした尿。カニ寄生虫が肉を喰った。白骨顔と交合する時吐息のジャングルをぬけて。イラクサとサソリの地はやわらかい宿主の粘液のため。腸から芽吹く雑草部屋はつめたい朝の壁のなか。おれたちの性器とはらわたのなかの女。やつらのウンコをめぐって争って、おれたちの病んだ肉体粘液弦をこする。ツメをたてるウンコどころはサナダ虫がなにやら円口のなか。ペナルティーをまさぐる幼生の身体。年月。長い。多くの。そうした射撃が成長してゆく。---

おいっ!クソジジイ!何書いてんだよ!

こんなもんが市販されていていいのか?

ソフトマシーン (河出文庫) Book ソフトマシーン (河出文庫)

著者:ウィリアム・バロウズ
販売元:河出書房新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これじゃ、なんのご利益も無さそうだ......

そもそも、俺、神も仏も信じていなかったっけ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

今日の書評

「嫌消費」世代の研究――経済を揺るがす「欲しがらない」若者たち Book 「嫌消費」世代の研究――経済を揺るがす「欲しがらない」若者たち

著者:松田 久一
販売元:東洋経済新報社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑ また会社の金で本を買った。

経済を揺るがす「欲しがらない」若者たち

「嫌消費」世代の研究

俺は他人の消費行動によって生かされている。

「嫌消費」かぁ。大変な世の中になったものだ。

本のオビにはデカデカと

クルマ買うなんてバカじゃないの?

と書かれている。そこまで言うか。。。

強烈な「劣等感」をもつ

新たな世代の

誕生をレポート。

世間では新たな世代が生まれているのかぁ

もう一度言うが、

俺は他人の消費行動によって生かされている。

ゆえに、消費行動をおこさない人間が増殖すると

俺の未来は暗いぞぉ~

とはいっても、無駄な消費や無意味な開発が

行われないようになると

豊かな自然が甦って、

海や川や山がキレイになって

空気も水もおいしくなったりするだろうし

悪いことばかりじゃないような気がする。

この先どうすればいいか?

決まってんじゃん!

生活レベルを落とすんだよ!

俺としては、

ささやかな楽しみとして

お昼休みに

毎日モーターヘッドが聴ければ

Photo

クルマなんか売り飛ばしても特に支障は無い......

↑ どこの路線だろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

何故に買う?

35歳からのリアル Book 35歳からのリアル

著者:人生戦略会議
販売元:WAVE出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑ 最近、売れてるらしいので、

いつものように会社の研究費で買ってみた。

本のオビには

ハンパなところで

人生終わりにすんな!

<

人生でもっとも不安定な時期を、

自信と戦略を持って進む方法!

表紙カバーの裏には

なにをあきらめ、捨てるのか。

なにをめざし、手に入れるのか。

35歳からの人生を選択しなおすために、

知っておくべき基本のすべて!

「人生戦略会議」かぁ~ 気合入ってんなぁ~

もう35歳?まだ35歳?

オチははじめからわかってるだろうけど、

おれ41歳...

もはや手遅れか?(笑)

それにしても

みもふたもない未来予想図だなぁ~

他人の意見にふりまわされてもしょうがねえよ!

とりあえず、

最近の俺は

お昼休みに

毎日モーターヘッドを聴いている...

The Very Best of Motorhead Music The Very Best of Motorhead

アーティスト:Motorhead
販売元:Sanctuary Fontana
発売日:2002/05/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

まー、多少のこまかいことは気になんなくなる(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

意味の無い戯言

相変わらず

クソ忙しい!

飯食うヒマもねえぜ!

くだらない“格言”を思いついたので

聞いてくれ!

「腹が減っては浮気はできぬ」

おそまつ。。。

「ニッポンのオヤジが元気になれば

この国はますますダメになる」...

ダメだ さえねえよ~

やっぱ、疲れてるな。。。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

同 類

ストーンズのR・ウッド、自身の不倫が原因で離婚

11月12日14時37分配信 ロイター

[ロンドン 11日 ロイター] ローリング・ストーンズのギタリスト、ロン・ウッドさん(62)が、元モデルのジョー夫人(54)と離婚することが11日に明らかになった。離婚の理由はウッドさんの不倫だという。 
 プレス・アソシエーションによると、ロンドンの高等法院で、ジョー夫人に離婚の仮判決が出され、間もなく24年間にわたる結婚生活に終止符が打たれる。
 ウッドさんがカクテルウエイトレスの若いロシア人女性と関係を持ったと報道されたことを受けて、2008年から別居生活を送っていた。夫妻の間には2人の子どもがいる。

Photo

だめだなー 不倫なんかしちゃ!(笑)

今年は俺の身のまわりで「離婚」が多いような気がする。

気のせいかな~?

<

最近、午前2時とか、日付が変わるまで働いていることが多くて、

全然更新できねえよ~

クソ忙しいぜ!

手抜きしよーっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

なんとなくフィーバー

遠距離恋愛も悪くないと思うようになった。

なんか学園祭に向けて準備をしている高校生のときような

わくわくした気分だ。

彼女が遊びに来たときの食器は何がいいかとか、照明器具は

今のままでいいだろうか、とか、暖房器具は電気かガスか

それとも石油ストーブがいいかとか考えているととても楽しい。

付き合い始めてお互い幻滅するってことはよくあることなので、

ある意味、今が一番しあわせなのかもしれないな。

今頃、彼女は睡○導入薬を大量に処方してもらい練炭を注文

しているかもしれない...ちょっとシャレにならねえな!

金の請求は来てないからたぶん大丈夫だろう(笑)

だんだんメールの内容も具体的になってきた。

私がやせたらしてもいいよ♪

してもいいよ・・・ くうぅぅぅっ!たまんねえぜ!

文字でボッキさせられる(笑)

でも、

ひょっとして一生やせる気がないというオチじゃあ?

と思っていたら、標準体重を目標に定めたらしい。

具体的だぁ~

一体、現在何キロオーバーしているんだろう?

訊くのは野暮だな。

俺は別にやせてほしいとは思っていないんだけど、

本人がそう思うならとめることもないだろう。

サタデー・ナイト・フィーバー 製作30周年記念版 デジタル・リマスター版 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD] DVD サタデー・ナイト・フィーバー 製作30周年記念版 デジタル・リマスター版 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

販売元:パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
発売日:2008/06/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今、なんとなく↑のような気分だ。フィーバー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

燃えてるよ!

昨日は

俺の誕生日だった。

41だと別にうれしくもなんともないんだけど、

何か特別なことがあってもいいかなと、

いつもケチってメールしかしない俺が

遠方にいる彼女に電話した。

といっても、会社のケータイを使ったので通話料タダ(笑)

俺は徹底してせこい!だからけっこうカネが溜まる......

そんなことどうでもいいな!

で、

俺は彼女に自分の誕生日を教えていなかった。

プレゼントに「自分撮りしたまんこの写メくれ!」と

性懲りも無く彼女にせがんだ。

「いやぁああん。もっと痩せたらいいけど・・・」と彼女。

たしかに今の彼女はちょっと、いや、かなりふっくらしている。

でも、やせててもふとっててもあそこの形があんまり変化する

とは思えんのだが?

「俺の上に乗ると(騎乗位)すごくやせるよ!」

「いやぁああん。・・・そうかなぁ?じゃあ、かんがえとく・・・」

やたら声が艶っぽい。まんざらでもなさそうだ。

Photo

      ↑騎乗位の図

イチャイチャイチャイチャ会話が続く。

いくら会話が盛り上がっても、すぐに会えるわけではない。

彼女は俺と再会するまで(他の女と)遊んでもいいよ、

と言ってくれる。破格の好条件だ......

でも、言われたとおりにするつもりはない。

どちらかというと24歳の彼女のほうが、そういうことを

活発にするお年頃なので、つらいんじゃないかと思う。

彼女も自分自身の性欲を否定しようとしなかったしなぁ。

でも、俺は完全に彼女にホレてしまってるので他の女と

遊ぶ気にならない。外見だけなら彼女よりいい女は

いっぱいいるんだけどなぁ。

何でわざわざ遠い所に住む彼女を好きになっちゃったんだろう。

やっぱ、遠距離ってつらいなぁ~。

どっかの時点で“勝負”に出ねえとな!!

アメリカ映画の「卒業」みたいに彼女を強奪するとか!!

うーーーーん、

燃えるぜえぃ!!

Experience Hendrix: The Best of Jimi Hendrix Music Experience Hendrix: The Best of Jimi Hendrix

アーティスト:Jimi Hendrix
販売元:Universal International
発売日:1998/11/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑ “燃える”といえばこの人!

いや、“燃やした”人か。最近、こんなにキャラが濃い人

いないよなぁ。もしいたら刑務所に入れられているかもな。

今聴いても音楽も言動も強烈だよなぁ。

この盤、某所で500円で購入した。収録曲はほとんど持っているが

あまりに安いので思わず買ってしまった。最近またデフレらしいが

やり過ぎだろっ!

それと、ジミさん、後ろの方でなんか燃えてますが、大丈夫?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

ロックとは

通常でも言動のちょっとおかしい俺が、

禁欲生活なんかしていると、バカさ加減が

増強される。

なんか精神のバランスが狂ってきたような......

そうだ!ライブに行こう!

で、

先日ぷらり、吉祥寺のライブハウスに行ってきた。

Photo

やっぱライブはいいね~ 精神の解放だぁ~!!

医者にアルコールを止められているにもかかわらず

ビールをガブガブ飲んで

意味も無く、店のフェンスにガンガンヒザ蹴り入れまくってた......

で、

Photo_2

↑ この人、誰だかしらんけど、自己主張の強い

良いギターの演奏だった。やっぱロックはジャズといっしょで

プレイヤーの「個性」が重要だ!

何が良いって、網タイがいいよな~

で、

この日のトリで、お目当てのスーパー○ナッズ登場!!

(最近アクセス数が多過ぎるのであえて伏字)

Photo_3

↑ やっぱ、曲も演奏も最高だよ!!貫禄のステージ。

何が良いって、スパイクさんのミニスカ!

ふとももドカーン!だ!

たぶん俺と歳は同じくらいだとおもうけど、

この見事なふとももをたもっているのはスゴイ!!

いつものように最前列で写真をバシバシ撮った。

単なるエロジジイだ......

あれっ?

俺のとなりでノリノリのおねえちゃん、どこかで見たような??

んー、そうだ!元ロ○ーンズのナツコさんだ。

話しかけようかと思ったけど、バンドやめたら一般人だから

自制した。それに、なんてったって、俺は今“禁欲生活”中だしな!

でも、あのナツコさんがノリノリで髪やら肌などが俺に触れると、

これが、うれしんだな!!また!一粒で二度おいしいってやつだ(?)

どうやら元ロ○ーンズは3人勢ぞろいの様子。

また活動しないのかな?

で、

この夜、俺はひとつの重要な結論に辿り着いた。

ロックとは、

網タイとミニスカだ!

ますます頭が狂ってきたな・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »