« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

アナーキズムの倫理と倹約主義の精神

俺は倹約家だ。

ストレートに書くと せこい。とてもせこい。

遊びのときや女の子におごるときは豪快に金を使う。

それができるのは 日頃の節約にある。

もともと貧乏人だったのでがまんせず

節約することを楽しむことができる。

例えば今日やったこと。

二日酔いで昼過ぎに起き、

自分で頭を丸刈り。

数年前まで長髪だった俺が何で突然丸刈りにしたのか?

今となってはその理由を思い出すことも出来ない。

とにかく床屋代が0円なことは確かだ。

それから

わざわざ会社に行き 自分の車を洗車する。

洗車用ホースもブラシも洗剤も全部揃っている。

自分の道具は一切持っていない。

これで洗車代が浮く。

事務所にて

洗車の間に携帯とiPodの充電も済ませる。

取引先からの贈答品をバクバク食い昼食を済ませる。

会社の事務所がセカンドハウスになっちゃっている。

あとはキレイになった愛車でぶっ飛ばす。

BGMはバド・パウエルやコルトレーン。

コンプリート・ジ・アメイジング・バド・パウエル Vol.1 Music コンプリート・ジ・アメイジング・バド・パウエル Vol.1

アーティスト:バド・パウエル
販売元:TOSHIBA-EMI LIMITED(TO)(M)
発売日:2007/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

実費は何百円かのガソリン代のみ。

Moshimoshi

(↑作品名 真夜中のもしもしオレオレ)

当然、会社のカメラを借りて撮影した(笑)

で、

年末年始は

吉原あたりで豪遊しようと思っている。

それにしても

新しい俺の彼女はいつできるんだ?

今度こそ、誠実に・・・・・・あー、うそくさい。

けど 本気だよ!

倫理観?

ほとんど持ってないなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

堕 落

某会社の社長から 突然 電話があった。

久しぶりだ。2年ぶりくらいかな。

俺より24歳年上で

年収4,000万を公言する嫌な奴であったが、

仕事上付き合わなければならなかったことと

なりよりも遊び好きという共通点があったので

一緒に良く飲んだ。全部奴のおごりで。

それと 奴は若い頃 資産家にとりつき

遺産を横取りして富を築いたらしい。

実際 奴は、某会社の社長であり、

飲食店、パチンコ屋、ラブホテルも所有している。

とんでもない悪党だ。

2

その後、俺に人事異動があって 奴とは

(皮肉なことに!)

同業種の商売敵になってしまったので

付き合いは途絶えた。今は敵対関係にある。

で、

奴の用件は何かと言うと

以前 俺の同僚だった女性のことだ。

「彼女の(会社の)金遣いが荒くて困っている。

会社を辞めさせようと思っているんだが

どういう人物だった?」

へっ?

かつての同僚が商売敵の会社にいること

にもちょっと驚いたが、どうやら

彼女は会社の金を私的に使い込んでいるようだ。

会社の大金を自由にできる立場を与えたということは

たぶん・・・ やっちゃったな(笑)

特別な関係が無ければ告訴すれば済むことだ。

俺は 彼女とはまったく無関係なので

円満退社だったと答えた。

でも、実は

以前 俺は彼女に告白されたことがある。

真面目で頑張り屋で勤務態度は良かった。

が、

俺よりも酒癖が悪く それよりも好みのタイプじゃなかったので

相手にしなかった。

いくら俺でも 女なら誰でも良いというわけではない(真剣だよ)。

彼女にはダンナがいて消費者金融の会社に勤めていたらしく

いつも稼ぎが少なくて決断力が無い、ということを俺に愚痴っていた。

決して悪い女じゃなかった。

金(カネ)への欲望が彼女を変えてしまったのか?

そうだとすると気の毒だ。

でもさ、

お金がなくても 大半の人は誠実に生きてるんだよな。

これ以上 落ちないでほしいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

re be ru

2

悪事ばかり働いて

綱渡りのように生きているけど

別に不安は感じないんだ

絶体絶命のピンチのときに

俺の頭の中で鳴るのは

『運命』とか劇的なクラシックじゃなくて

レゲエ ・・・

レベル【Rebel】ミュージック

スッチャカ スッチャカ スッチャカ ・・・

殺気立つな!

焦らずに

ペースを落とせ!

レベル【level】を落とせ!

もはや

最善である必要は無い

世界を見てみろ!

最低以下だ!

くだらんことは

放り出して

クルマに乗り込み

アクセルを踏み込め!

The Harder They Come Music The Harder They Come

アーティスト:Jimmy Cliff
販売元:Universal
発売日:2001/06/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

chaos

“自分に正直に生きて! 自分を信じて!”

俺が 真に受けて 

そんなふうに生きたら

周りが 死屍累々になっちゃうよ

大人は社会性を持たなければ!

慈悲深いパンチ 

折り目正しいキック

節度あるバールさばき

礼節を重んじたバット振りまわし・・・

規範!

規範!

規範!

そして

刑務所では模範囚

まもなく加齢臭

気づかれず死臭

おーーーーー

何て醜悪な!

人間

人間

人間

悲観することは無い

酒とガソリンを買う金もあるし

死ぬにはちょいとタフ過ぎる

おー いぇー おー いぇー おー いぇー

Photo_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

緊張感を保って生きている

年末調整の紙で 気づくんだ

生命保険が ないってこと

事故りそうになったとき わかるんだ

クルマも保険が ないってこと

金の存在だって

何度も確かめはするけど

本当に恐いのは

生き残ったときなんだー

ラララ ・・・・・・

orbital period Music orbital period

アーティスト:BUMP OF CHICKEN
販売元:TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)
発売日:2007/12/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

毒をくれ!

いつだってそうさ

すごくしあわせで

ひどく不幸な気分

いつだってそうさ

平凡がしあわせ?

普通になれないんだ

いつだってそうさ

全部賭けちまうんだ

あるのは勝利か死か・・・

狂ってるんだ!

だから

俺に

毒をくれ!

多少の罪悪を許せ!

いつだってそうさ

ほしいものはすべて手に入れた

ただひとつを残して

いつだってそうさ

いちばんたいせつなもの

それって何だ?

いつだってそうさ

敗北に耐えられない!

あるのは勝利か死か・・・

狂ってるんだ!

だから

俺に

毒をくれ!

多少の罪悪を許せ!

毒をくれ!

多少の罪悪を許せ!

毒をくれ!

多少の罪悪を許せ!

毒をくれ!

多少の罪悪を許せ!

毒をくれ!

多少の罪悪を許せ!

毒をくれ!

多少の罪悪を許せ!

毒をくれ!

多少の罪悪を許せ!

(※平常心だよ)

Complete Recordings of Charlie Parker with Lennie Tristano Music Complete Recordings of Charlie Parker with Lennie Tristano

アーティスト:Charlie Parker,Lennie Tristano
販売元:Definitive/Disconforme
発売日:2008/08/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

大人のための善悪講座

1.他人を刃物で刺しちゃいけません。

2.食べ物に毒を混ぜちゃいけません。

3.車で人身事故を起こしたらすぐに119番と110番。

みんな わかったかなー?

はい、それじゃあ

お昼寝の時間ですよー。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

久々の休日、昼間から飲んでる

唐突だが

テクノロジーで蘇らせたマンモスなんか見たくない!

やっぱり生き物はモノとは違う。

DNAを操って絶滅した生き物を再生させるより

ありがたく鯨の肉でも食べることのほうが

尊い行為のような気がする。

Armed Forces Music Armed Forces

アーティスト:Elvis Costello & the Attraction
販売元:JVC Victor
発売日:2007/05/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑ 久々に聴いた。イラストはアフリカ象かな?

爽快なバンドサウンドと毒気の混じった詩。良い。

コステロさんもグラム・パーソンズのファンなんだよな。

なんていうか・・・

この世は素晴らしい音楽で溢れている ってことだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

あさのうた

ぼくらはみんなすっている

すっているからわらうんだ

ぼくらはみんなすっている

すっているからかなしんだ

葉のひらを太陽にすかしてみれば

みどりにひろがる麻(あさ)の葉脈

キースだって

Talk Is Cheap Music Talk Is Cheap

アーティスト:Keith Richards
販売元:Virgin
発売日:2007/08/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ポールだって

マッカートニーII Music マッカートニーII

アーティスト:ポール・マッカートニー,ウイングス
販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:1995/11/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ショーケンだって

アンドレ・マルロー・ライブ(紙ジャケット仕様) Music アンドレ・マルロー・ライブ(紙ジャケット仕様)

アーティスト:萩原健一
販売元:徳間ジャパンコミュニケーションズ
発売日:2007/11/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

みんなみんなすっていたんだ

ガタガタ言うなー ♪

(みんなまだ生きてるし)

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

セルフ・ルポルタージュ

何をやってもダメな男がいて

こいつのルポルタージュやったら

おもしろいだろうなー、でもそんなことやってたら

自分の仕事が出来ないし

金にならないし生活できないなー、って考えたことがある。

このブログで実現していると気づいた。

願いが叶っているじゃないか!

ダメ男の記録!俺自身のことじゃないか!

こういうの

セルフ・ルポルタージュっていうのかな?

仕事中に

必死の形相をしながら

実は手を抜いていること よくあるんだ(笑)

飲み過ぎで重役出勤多くなったし。

そのうちがんばるよ!

Spurts: The Richard Hell Story Music Spurts: The Richard Hell Story

アーティスト:Richard Hell
販売元:Rhino
発売日:2005/08/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑ リチャード・ヘルさんはこの記事と全く関係ありません。

でも、ダメそーだ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

共 感

すごくつらいことで

本当にボロボロになってしまう人もいるから

できれば 経験したくないんだけど・・・ 

それでも、

失恋のない人生はつまらない

と思う。

失恋の痛手がきっかけでブレイクするアーティストって

けっこう多いだろ。

それに共感できたときの感動って すごく気持ち良かったりする。

泣き笑いの人生でいいんだと思う。

ハッピーの連続じゃ喜びの感覚が麻痺するだろ。

バック・トゥ・ブラック Music バック・トゥ・ブラック

アーティスト:エイミー・ワインハウス,ゴーストフェイス・キラー
販売元:USMジャパン
発売日:2008/11/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑ のCD 今なら安いぞ!

メチャクチャな人だけど

良い曲歌うなあー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

志 願

いやなニュースが多くてウンザリしてる。

新聞配達員が轢かれ引きずられ死亡した事件は

とくにひどいな。

おそらく軽トラックじゃ即死はしないだろうから

引きずられている間に想像を絶する苦痛があったはずだ。

俺も若い頃 バイクで新聞配達をしていたので

頭のなかで情景が浮かんできて

怒りが倍増している。

数日前の記事で ひき逃げ殺人のホストは

斬首でいい!と書いたが

こういう輩は

やっぱり 斬首でいい!

誰か日本刀貸してくれ。

今回は俺がたたき切ってやる!

残された遺族の苦痛が癒されればいいのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

夜間ドライブ

そういえば 彼女たち

最近 コンビを解散したんだよな。

Photo

あれっ?ラクダとシオタだったっけ?

-------------

Photo_2

静かな離れ?

本館はあえぎ声が響き渡って

うるさいんだろうか?

・・・

信号待ちのついでに

夜の風景を写真にとろうとしたけど

2回しかひっかからなかった。

で、

上の2枚の写真。

月曜の夜は飛ばせるぜー。

ドライビング・ミュージックは↓

My Favorite Things: Coltrane at Newport Music My Favorite Things: Coltrane at Newport

アーティスト:John Coltrane
販売元:Impulse!
発売日:2007/07/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

大音響で鳴らすと

ウッドベースの音圧で車体が震える。

この盤は録音状態が凄く良い。

快感だー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

涙腺が弱くなったのか?

前回の記事も下品だなー。

いつものことだけど。

この前は結局、エイミー・ワインハウスのDVDを3回繰り返し見てるうちに

朝になった。つまり、朝まで飲んでいた。

昨日はThe 〓ho のライブに行って来た!

何で伏字かというと

長女の情報で 

事実上離婚している〓が同じ会場に来ていたらしいから(笑)

絶対検索すると思うからな。

で、

ライブ!

凄く良かった!

涙腺が弱くなったのか

涙を流しながら見ていた。

決して彼らが歳をとってもがんばってる・・・なんて同情心じゃない!

ほんとに凄かったから感動したんだ!

キースとジョンという両翼を失った鳥が

飛んでいる!

翼の無い鳥が飛んでいるんだ!

驚きだろ?

現メンバーが固定されてバンドのサウンドが安定してるのも

あるんだろうけど・・・

でも、

キースとジョンの代わりは誰もできない。

単にテクニックだけじゃなくて 二人とも個性が強烈だったから。

ザック・〓ターキーも頑張っていたけど。

ピートが腕をぶんぶん振り回しただけで

全身の鳥肌が立ち 叫ばずにいられない。

宗教も来世も信じない俺にとって

現実にピートが腕を回す行為を見ることが

メッカの巡礼のように価値があることであって

つまり、

ピートは俺にとっての現人神だったんだ。

4年前に見たときより

ロジャーもピートもパワーがあるように感じた。

調子が良かったのか?屋外と屋内の違いか?

2人とも声がデカイ!!

「無法の世界」のロジャーの後半部の絶叫なんて・・・

素晴らしすぎて 俺は平常心じゃなかった!!

感受性なんて年とともに少なくなるもんだ、と思っていたけど

全然そんなこと無いな。

ライブで涙流したなんて経験?俺の最近の記憶では思い出せない。

彼らの永遠の青さ?とでもいうのだろうか?

「ピンボールの魔〓師」を演奏する彼らに

円熟さや枯れを感じることはなかった。

ピート、ロジャー、メチャクチャかっこよかったぜ!!

ありがとう!!

マイ・ジェネレイション Music マイ・ジェネレイション

アーティスト:ザ・〓ー
販売元:USMジャパン
発売日:2008/08/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

昨日は特別な日だったので

昼食も夕食も特上の寿司だった!

酒は、・・・ 凄まじかったね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

生きている幸せ

40歳になって

良いことは

ん?

何歳でもいいや!

流行を追わなくても良いってことだ。

流行といえば

服装・スタイル・音楽、まー あと いろいろ。

でも

ことばの流行って結構気になっていた。

これって死語?ってね。

しかも流行の主導権は

女子高生や女子中学生が握っていたりする。

彼女らの容姿と肉体は

市場価値が高いのは確かだからね!

で、

いままで そういうこと

結構気にしてたのね。

もちろん表向き 無関心を装ってたけどね。

でも、

やっぱり歳食ってくると

あんまり気にならなくなってくるわけ。

流行の音楽に飛びついたりしなくても

ちょっと待ってれば

マドンナの最近の素晴らしいアルバムなんか

2,500円くらいで売ってたのが

1年待つと 500円で買えちゃったりするわけ。

アルゼンチン製とかプリントされていたりするけど

CDのデジタルデータだから変わりない。

で、

今、俺は かなり酔っ払っているけど、

エイミー・ワインハウスは

すごくいいね!

アイ・トールド・ユー・アイ・ウォズ・トラブル-ライヴ・イン・ロンドン DVD アイ・トールド・ユー・アイ・ウォズ・トラブル-ライヴ・イン・ロンドン

販売元:ユニバーサル インターナショナル
発売日:2008/11/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

前から気になってたんだけど

DVDが初回の販売価格から半値くらいになったから

買ったんだけど、

これがいい!

なんなんだろ?

突然変異の天才が生まれたってところだろうか?

天然ビッチ!

全然 作為的なところが感じられない

ただの

ビッチ!

もちろん俺なりのほめ言葉だ。

最高にかっこいいね!

こういう人間が出現してくれると

生きている幸せを感じるね!

もし、彼女のライブを

椎名林檎といっしょに見に行けたりなんかしたら

俺、死んでもいいね!

もちろん139歳で!

※俺は139歳まで生きることにしている。エイミーは早死にすると思う・・・

ん?

ウザイ?

このクソアマ!チ○コつっこむぞ!

まだまだ飲むよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

投機家は他人の迷惑を考えろ!

或る国の留学生から聞いた話。

最近の一ヶ月間で 自国の通貨の価値が

日本円に対して二分の一(つまり半値)に下がってしまって

家賃が払えないと言う。

例えば6万の家賃がいきなり12万になるって感覚だよな。

それはあまりにもひどい!

彼女はただ勉強しに日本に来ただけなのに!

俺は頭に来た!

留学生がとても美人だったので

余計に怒りが増した!!(なぜだろう?)

使いもしない他国の通貨を売り買いして儲けることは

それだけ罪深いことなのだ。

投機野郎ども!

こんな美人を困らせやがって!

クタバレ!!

Photo

↑ これはチェ・ジウ。本文とは関係ないよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

マジで アル中 5秒前 ・・・

寒いのが苦手だ。

15℃を下回ると動きが鈍くなり、

10℃前後になると何にもする気がなくなる。

俺は10代後半まで北海道にいたけど

氷点下の世界でどうやって生きていたっけ?

んーーーーー

北海道では大抵の家に煙突つきのデカいストーブがあって、

暖房をガンガンきかせていたよなー。

朝 高校への登校前に髪を洗ってバス停に着くまでに

頭髪が凍っていたことがあったし、

下校時に吹雪いて あまりに寒いので

舌噛んで死にたくなったりしたっけ(泣き笑)

10代までの俺は我慢強くて偉かったんだなー。

で、

東京でも最近すっかり日が短くなり

肌寒い日が増えてきた。

会社から帰宅すると、

どうしても飲んでしまうんだな。日本酒!

体を芯から温めなければ とか変な理由つけて

飲む 飲む!!

毎日一升瓶を空けてしまうのは

体に負担がかかるので

4合のビンを買うようにしてるんだが、

4合ビン一本を空けた頃から調子にのってくる!

俺たちに明日はない! みたいなノリで

もう一本空けてしまう。

八合も一升もたいしてかわんねーじゃん!

BGMのジャズも スタン・ゲッツ ドナルド・バード ・・・

セロニアス・モンクが鳴り始めた頃には もう手遅れ。

もうどうにだってなれ!って感じになってしまい、

そのままダラダラウトウトしていると午前3時・・・

朝 二日酔いのヨレヨレで会社に行く。

仕事中に居眠り・・・

前のめりになりパソコンのディスプレイにキスして

アゴでキーボードを叩いてしまう始末・・・

あー最悪だ!

こんなことを毎日のように続けていたら

いくら身体が丈夫でも 壊れてしまうなー。

で、気合を入れるために

今度の日曜日は

イギリス出身の鼻のデカいギタリストと背の低いボーカリストがいる

バンドを見に行くことにした!

フーズ・ベター、フーズ・ベスト DVD フーズ・ベター、フーズ・ベスト

販売元:ユニバーサル インターナショナル
発売日:2008/11/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ピートは ギターを壊してくれるだろうか?

ついでに俺のたるんだ精神もブッ壊してくれないかなー。

クラプトンのように枯れるには

まだ30年くらい早い気がするんだ。

ピート!メチャクチャにやってくれ!

俺も手伝うよ!(一体、何を?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

純愛願望

300pxsklassew221

ベンツなんかほしくない

ロレックスなんかほしくない

アルマーニなんかほしくない

買おうと思わないし

くれると言っても

いらねえよ!

俺に必要なのは

安くて速い日本車と

大きな音のミュージック!!

あとね

4,5百円の安いワインが冷蔵庫にあって

君が居てくれれば

俺は 幸せ

もし

君が

俺の彼女になってくれたら

急いで

買ってくるよ

あの

つまり

その

なんだ

あれだよ

あれ

甦生王マカ 200粒 Health and Beauty 甦生王マカ 200粒

発売日:2006/08/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

きくのかー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

喜怒哀楽の繰り返しでいいんじゃない

最近

また

酒浸り ジャズ浸りの日々。

もちろん、仕事をしているとき以外での話。

大量の日本酒とワインを飲みながら

ナウズ・ザ・タイム+1 Music ナウズ・ザ・タイム+1

アーティスト:チャーリー・パーカー
販売元:ユニバーサル ミュージック クラシック
発売日:2007/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑ の盤などを聴いていると

何か この盤を聴くために生きているんだ!ってくらい

良い気分になる。

チャーリー・パーカーは魔術師だ!

音の艶が人間離れしている。

で、

話は飛ぶが

ちょっと前 

月に一度だけ全社員が集まる朝礼で

責任者の(うちの一人として)挨拶をした。

数十人を前に

何を話せばいいんだろ?

しかも二日酔いだし・・・

以前は

そのとき調子の良い企業の経営者の言葉などを

適当にパクって偉そうにしゃべっていれば

なんとか格好がついたものだ。

いまや 世界に誇るトヨタ自動車までボロボロの状況・・・

といっても、

君たちに未来は無い!などというのは

あまりに残酷だし、どーしようか悩んだ。

とにかく、

自分が楽しいときや楽しかったことのイメージを

思い出して、それを実現・再現するために稼ぎましょ!

ってことを話した。

自分のアホな楽しみの一つを公表した。

ある南の島の出来事・・・

かなりの人が笑ってくれた。

そう そう 笑え!

その調子でいこう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

困 難

独りにさせてくれ!

Photo

無理だろー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

懲 悪

世の中 悪くなってるな。

いろいろと。

やっぱさ、こんな世の中になったのは

政治家と政治家を選んだ有権者、

つまり 俺も含めて すべての大人の責任と思うわけ。

たるんでんだよな!

甘ったれてんだよな!

せっせと定年まで働いて

老後の生活に希望を見出せないってことはよ、

ただ、死を待つだけってことだろ?

おまけに

Hikinige

↑殺人容疑などで逮捕された元建築会社従業員でホストの吉田圭吾容疑者(22)

こんな卑怯な奴まで現れる始末だろ!

ここまで徹底的に卑怯な野郎は、

死刑でいい!

斬首! 公開斬首!

なんなら俺が首切り落としてやる!

必罰!って教育は重要だよ!

恐怖政治とはまったく別次元の問題だ!

大人があいまいな態度をするから、

「死刑になりたかったから人を殺した」なんて言う通り魔も

出てくるんだよ!完全になめられている。

死に対する恐怖感や現実感が抜け落ちてんだよ!

目の前に転げ落ちる生首でも観りゃ

誰も 死刑になりたかった なんて言わないぜ!

気合入れていこうぜ!

大人!

Rage Against the Machine Music Rage Against the Machine

アーティスト:Rage Against the Machine
販売元:Sony/BMG
発売日:1992/11/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

リストラ

<山崎製パン>不二家を子会社化 79億円の増資引き受け
11月7日20時49分配信 毎日新聞

 製パン最大手の山崎製パンは7日、菓子大手の不二家を子会社化すると発表した。11月末に不二家が実施する約79億円の第三者割当増資を引き受け、出資比率を現在の35%から51%に引き上げる。

 この日の会見で山崎パンの飯島延浩社長は「不二家の再生、復活のためには経営に一歩踏み込んで支援する必要があると判断した」と説明した。一方、不二家の桜井康文社長は「成長のスピードアップには積極的な投資が必要で、山崎パンのグループに入り、存在感を示すのが近道」と述べた。

こんばんわ

ペコちゃんです。

“永遠の6歳 ”なんだけど

ほんとは

58歳なんです。

Photo

“地球上のどこかにある夢の国”出身なんだけど

田舎も景気が悪くて

この歳で再就職はむずかしいの・・・

だから お願い!

リストラしないでね!社長さん!

Photo_2

今晩は

山崎努です。

私は社長じゃありません!

--------------------

映画「八つ墓村」田治見 要蔵役の山崎さん 

こわ過ぎです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

身体の異変

なに?

最近 景気が悪くて 元気が無い?

仕事が苦痛? 先行きが不安?

大丈夫 大丈夫! なんとかなるよ!

元気出していこうぜ!

Andou

あれっ?

なんか、俺、元気になってきちゃった。

なんでだろー?

不思議だー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

還元レストランズ

ぼくらはみんな 生きている

生きているから 歌うんだ

Photo

ぼくらはみんな 生きている

生きているから かなしいんだ

Photo

手のひらを太陽に すかしてみれば

まっかに流れる ぼくの血潮(ちしお)

コムロだって シミズだって

オカムラだって

Photo_2

みんな みんな生きているんだ

友だちなんだ

俺の友だちじゃねえけどねー(by 無責任男)

ひょっとして

このコラボ

けっこういけるかもしれない。

揃いの紅白ボーダーの囚人服着て!

稼いだギャラは 

全額没収して迷惑かけた人に差し上げればいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

四十而不惑

人生 計画通りには行きません。

悩んでいる間に くたばっちまうよー!

動き出すのも ひきこもるのも

あなたの選択にかかっている。

食うか 寝るか 風呂入るか 歯みがくか 本読むか

病院行くか 射精するか ・・・・・・

いろいろあるだろ。

俺は、

とりあえず、

酒 買ってこよっと!

星からの悪い知らせ(紙ジャケット仕様) Music 星からの悪い知らせ(紙ジャケット仕様)

アーティスト:セルジュ・ゲンスブール
販売元:ユニバーサル インターナショナル
発売日:2006/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

不惑?クソ食らえ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

LOVE

Love

昨日

東高円寺UFOクラブ行って来た。

ほとんどガレージパンク系の良いバンドだった。

ここならいくら騒いでも叱られない(笑)

酒の頼み過ぎでいつもチケット代よりも高くついてしまう。

ピョンピョン飛び跳ねてノッてしまうので、

ふくらはぎが筋肉痛だ。

それと、

歳のせいか、難聴気味だ。

10年前はどんな大音量でも平気だったんだけどねー。

Dsc00295

(↑右端のギターの人は狂ったように動いていた。

そろそろ修理に出した方が・・・ 笑

バンド名は・・・忘れちゃった ゴメンナサイ)

Dsc00296

(↑真ん中のドラムの女の子は見ようによっては

晩御飯の支度をするお母さんのようにも見える。

今日は中華よー、見たいな。)

↓ ここからロマーンズのみなさん

Dsc00300

Dsc00304

Dsc00305

Dsc00308

Dsc00310

(↑ ロマーンズのみなさん。見る度に良くなっている感じがします。

何か貫禄というか凄みが出てきたような。

音も大音量で良い。あー、ラモーンズ愛が甦ってくる。みんな早死に

しちゃったからなー。この人たちには長生きしてほしいです 笑)

(↓酔いがまわってよくわかんなく・・・いつものこと

お星様がきれいだなー・・・)

Dsc00315

Dsc00321

(↑このバンドも良いバンドでした。

名前は忘れました・・・スミマセン)

Dsc00331

Dsc00332

(↑このバンドも良いバンドでした。

ボーカルの目のイッちゃってる感じが素敵です。

このバンドの名前は・・・スミマセン 忘れました)

以上でライブ・レポートを終了させて・・・全然なってねえよ!

ふくらはぎ痛てー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

永遠の馬鹿

最後にカゼをひいたのがいつなのか思い出せないくらい

頑丈な俺が

原因不明の病気になった!

皮膚の炎症。

背中、おなか、うで、尻などの肌が炎症を起こし

斑点模様になっている。

出来損ないのダルメシアンかホルスタインといった趣・・・

皮膚科に行くが、

バカボンのパパみたいな 見るからにヤブ医者が、

原因不明なのだー!と言い

某大学病院への紹介状を

アル中患者みたいな震える手で書いてくれる。

某大学病院へ行くと

明らかに俺より若いキレイな女医さんじゃねえか!

「見せてください・・・」

俺は喜び勇んでTシャツを脱ぎパンツをずり下ろした。

でも、パンツは半分くらいまでしか下ろせなかった。

半ケツ状態。

俺の体のばかっ!

一生に一度あるかないかのこのチャンスに

なぜ俺のち○こだけ炎症を起こしていないんだ!

ち○こも炎症を起こしてくれれば どうどうとパンツも全部脱いで

そそり立つち○こも診察、うまくいけば触診・・・・・・

うがあぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・

果てしなき妄想が・・・

で、

結局、検査をするものの

やっぱり原因は不明。特異な症状らしい。

ステロイド系の怪しい軟膏を大量に処方されて帰される。

でもラッキーなことに再診がある!

次はユニクロのボクサーパンツじゃなくて

カルバンなんとかとかモンテスキュー・・・とにかく何でもいい

お洒落な勝負パンツを穿いて再診に望もう!

そのときまでに炎症があそこまでひろがってくれれば・・・

そそり立つ・・・・・・

うがあぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・妄想がとまらないぜ!

しかも、もう

肌の炎症が回復の兆しをみせてるじゃねえか!

やっぱ俺 頑丈みたいだ!

Faust So Far Music Faust So Far

アーティスト:Faust
販売元:Universal
発売日:2007/07/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑ これ聴いて興奮した精神を落ち着かせよう。

わけわかんねえし 暗いから!

うがあぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・

今度は妄想じゃなくて

幻覚があぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »