« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

複雑ドライブ

昨日の昼間 

仕事でクルマを走らせていると

路上で子猫が轢かれていた。

すでに何台ものクルマに踏みつけられ

せんべいのように

ぺしゃんこになっていた。

急カーブ、急勾配の場所なので

救出は困難・・・

で、

真夜中のドライブ。

ぺしゃんこの子猫はまだその場所にいて

俺も避け切れず ついに轢いてしまった・・・

メリメリっとタイヤが踏みつけた感触・・・

なんかいたたまれない気分になってしまい、

甲州街道をブッ飛ばし東へ・・・左折して北へ・・・

かつて住んでいた国分寺のアパートまでドライブ。

俺の本籍地だ。

十数年ぶりだなー。長女生誕の地でもある。

あれっ?

建物が無い・・・

更地というか駐車場になっている。

俺の本籍地が駐車場・・・

複雑な思いのまま

帰宅し

グーグルで自宅の住所を打ち込み検索する。

そこに映し出されたのは

なぜか

トンネルの中・・・

俺の自宅がトンネル内・・・

そんなバカな・・・

俺はレジスタンスじゃねえぞ!

イッツ・マイ・ターン Music イッツ・マイ・ターン

アーティスト:ROMANES
販売元:MEERKAT RECORDS
発売日:2008/02/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑ 2日のUFOクラブのライブ観に行くぜ!

この人たちが凄いのはライブの数が多いところだ。

あまり待ち侘びず“ライブ”をライフスタイルの一部にできる。

「生活のロック」!!尊敬に値する!

メジャーロックバンドも見習ってほしい。

このバンドには出来るだけ長く続けてほしいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

欲 望

そろそろ学園祭の季節だな。

ストリートダンスというのか

ブレイクダンスというのか

ヒップホップダンスというのか

よくわからんが、

自分の踊っている姿が映る大きなガラス窓の前で

若い子たちが一生懸命練習している姿をよく見かける。

身体を激しくクネクネさせている。

スピードとキレに関しては20歳前後は無敵だ!

マネしようとしたって絶対ムリ!!感心する!!

うーん。

いいスジしてるじゃないか!

じつにすばらしい!

躍動的な動き!

じつにすばらしい!

激しい腰の動き!

じつにすばらしい!

特に左から2番目の女の子!

じつにすばらしい!

と思いながら、

まるで自分が監督か鬼コーチになったかのように

厳しい視線で

練習風景を見守っていた。頼まれてもいねーのに。

で、

本音のところは

あのスピードとキレのある腰つきの女の子を

俺のお腹の上のちょっと下のほうに装着したら

どんなことになるだろうか?

そんなことばかり考えていた。

正しいおやじ精神だろ?

どんなことになるかって?

たぶん、

じつにきもちいい!

Now&Forever-The Hits Music Now&Forever-The Hits

アーティスト:TLC,リル・ジョン,ショーン・ポール
販売元:BMG JAPAN
発売日:2003/11/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑ 実はリサ“レフトアイ”ロペスのファンである。だってかわいいんだもん。

節操が無い?俺は全然節操無いよ!

投稿数が500を超えてるけどメチャクチャいい加減だよ!

でもね、

8. Waterfalls は一聴の価値あり!

ワルの痛みというか哀愁が漂ってる感じがするんだよね。

二日酔いの起掛けなんかに聴くといいんだよね。

レフトアイも早死だったな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

我 慢

某経済雑誌を

会社の経費でおとして

ながめた。(違法じゃねえよ 笑)

日本人の給料。

うーん。

上を見ればきりが無いし

下を見ても・・・

俺は今のところ恵まれてるのかな?

仕事量に比べると物足りないか?

まー、そんなところだろう。

盛者必衰。

将来どうなるかなんて誰にもわからん。

だけど、

子どもの塾代の負担が大きい、

私立学校の学費が重い なんて読者の意見は

本末転倒のような気がする。

それで生活が苦しくなるなら

私立学校や塾へ行かせるのをあきらめればいい。

金がなければしょうがないじゃん。

俺は子どもの頃 塾行った事無い。

家にそんな金無かったからだ。

人間、無いものねだりで

行けと言われれば行きたくないし、

行くなと言われるか、

行けないとわかれば 行きたくなるものだ。

だから、俺は子どもの頃 塾に行きたかった。

俺は2人の娘に 塾に行けと言ってしまったので 

彼女たちは塾に行っていない(笑)

ホント皮肉なものだ。

ただ、

勉強は親のためにするもんじゃなくて自分のためにするもんだ、

と伝えてある。それで行かないのなら強制する必要も無い。

それに、

勉強が出来るお利口さんが生き残るとは限らん!

理想やプライドが高過ぎたり

他人の愚かさが許せなくて自滅する奴は多い。

やっぱり、

ヘタな学歴より

ガマン強さと打たれ強さを身に付けておいたほうが

生き残る確率が高いんじゃないかな?

幸せのハードルは低い方が幸せになれるし(笑)

サタニック・マジェスティーズ Music サタニック・マジェスティーズ

アーティスト:ザ・ローリング・ストーンズ
販売元:UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)
発売日:2008/08/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑ 発売当時(1967年?)酷評されたそうだが

いまだに再発され続けている。

今じゃ傑作と評する人もいるとか!

打たれ強い盤だよな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

俺は もうすぐ

2度目の成人を迎える・・・

1度目のときは

何してたかな?

成人式なんて出られなかったなー。

帰省する金もヒマもなく

とにかく稼がなければならなかったので

パチスロ店でバイトしてたな。

元旦から 店内マイク握り締め、

「おめでとうございます!

ジャンジャンバリバリ  

お出し下さいませ!お取り下さいませ~!」

・・・・・・・・・

40才になったら

ガンガン酒飲むぞ~

タバコも吸えるのか~

大麻も吸え・・・

えっ?

ダメなの?

ホワァァァァイ?

まー、いろいろとつらいこともあるけど

たまにいいこともあるだろう。

今日の夜は

 スティッキー・フィンガーズ スティッキー・フィンガーズ
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

↑ を爆音で鳴らして暴走ドライブ!

帰宅後「八海山」をガブ飲み。

これ以上のいいこと?

ちょっと思いつかないなー 無いかもな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

多重人格も悪くない

仕事はストレスがたまる!

経営トップが財務諸表の読み方を知らない!

ってことは

トップを引きずり降ろさなきゃ

遅かれ早かれ組織が潰れることになる!

あー、こんどは俺か俺たちの世代の誰かが

クーデターをやらなければならない!

日本は年齢の上下を重んずる社会だったのにね。

気が重い・・・

で、

爆音ドライブ!

エンジン音じゃなくてカーステの音ね。

フーズ・ネクスト+7 Music フーズ・ネクスト+7

アーティスト:ザ・フー
販売元:ユニバーサル インターナショナル
発売日:2006/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

鼓膜ゆれるのがわかるくらい大音量!

9曲目「無法の世界」が鳴ったときに

制限速度70キロオーバー!

信号無視!

もちろん考えていたことは

他人の命のこと。

絶対に人を轢いてはいけない!

といっても

郊外じゃ

こんな遅い時間に誰も歩いていねえ。

警察は何やってんだ!

それより

俺は何やってんだ!

他人を傷つけないように生きれればいいんだけどな!

きれいごとが汚く感じるときもあるし

正義が違法になるときもある。

もう一人の俺の助言が聞こえる。

悩め!悩むな!

うん、そうする!

あっ、俺のなかのおやじ人格がぁ・・・

-----------------

かあぁぁぁぁぁっぺっ!!

昔からよく言うじゃねえか!

父さんが倒産

旅の恥はプレステ って・・・・・・

ヘェックションコンチクショウゥ!!

かあさん、お茶もってきてくれ・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

最 悪

最低だ。

昨日の投稿!

いくら酔って書いたとしても、

品が無さ過ぎ!

とはいえ、

いまさら品が良くなるはずもなく、

失敗しては 打たれ

失敗しては 打たれ

失敗しては 打たれ

打たれ 撃たれ 討たれ ・・・・・・

ああ、

もっとぶって、

踏みつけて

ああ、

もっと強く!

・・・・・・

突然 M になるな!

It Won't Be Soon Before Long Music It Won't Be Soon Before Long

アーティスト:Maroon 5
販売元:UMVD
発売日:2007/05/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑ 記事には全く関係無いが

M つながりってことで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

勃 起

久々に

り○ちゃんと

キスをした!

り○ちゃんと

キスをした!

セックスさそったけど

り○ちゃんは

子育ての真っ最中!

断られた!

子どもは

もちろん

俺の子どもじゃない

り○ちゃんと

キスをした!

いいね!

キスは!!

服の上からだけど

マ○コも触った?よな?

ちょっと酒入ってたので

不確かだ・・・

アライヴII Music アライヴII

アーティスト:キッス
販売元:ユニバーサル インターナショナル
発売日:2006/12/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑ 高校生のとき

ハマったんだよね。

誰かからLPレコード借りて

カセットにダビングして!

誰から借りたか思い出せねえ。

良いんだよね!

デトロイト・ロック・シティの

ネトネトしたエースのギター!

馬鹿と言われても気にならない。

この盤は良い!

余計なスタジオ録音とかついてるけど

キッスの一番良いときは

この盤だと思う!!

色物と勘違いするなよ!

彼らは

本物のプロフェッショナルだ!!

とにかく

KISSは

良いんだよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

愚か者

世の中は絶えず変化している

らしい。

年々 その速度は増してきている

らしい。

その変化に対応していかなければ

生き残ることが出来ない

らしい。

俺は そのことを 否定しない。

でも、

俺が仕事の休憩時間 昼飯を食ったあと

聴いているのは ↓ で、

Never Mind the Bollocks Here's the Sex Pistols Music Never Mind the Bollocks Here's the Sex Pistols

アーティスト:The Sex Pistols
販売元:Virgin
発売日:1986/10/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

四半世紀前から変わっていない。

仕事でムカつくことばかりで、

しかめ面しながら聴いているうちに

ノリノリ・・・

ノーフューチャー ノーフューチャー フォー ユー♪

(おめえらに将来なんかねえ!)

みもふたもない歌詞を反芻する。

聴く機械がラジカセからiPodになっただけで

本質的に何も変わっていない。

ペテン師たちのいかれた音楽だと

頭ではわかっていても

身体が求めてしまう。

・・・・・・

ちょっと 恋愛と似てるな って思った。

この盤を神格化する気はまったく無い。

でも、

俺が60歳になったときも

変わらず聴いている気がする。

このクソロットン!とか言いながら(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

退 廃 

俺が毎日の仕事で

一番重要な任務!

それは

事務所の観葉植物への水遣り!

俺が毎日の仕事で

一番注意していること!

それは

自分がうつ病にならないこと!

重要な局面で判断を迫られたときの

最優先事項としている。

すでに うつ病になってしまった人は

絶望しないで下さい。

あなたは速やかに病院に行くべきです。

そこには

未知の世界が広がっています。

向精神薬!ドラッグの世界!

健康保険証をお持ちなら

さらにラッキーチャンス!

3割負担で、言い換えれば70%OFFで

ウィリアム・シュワード・バロウズ

ドラッグストアカウボーイの世界が待っています!

ドラッグストア・カウボーイ DVD ドラッグストア・カウボーイ

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2007/11/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

人生のズンドコを味わうあなたは!

人生の孤独や不幸を感じられるあなたは!

まだまだ

まともだぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

敬 意

AC/DCが好きだ。

アンガス・ヤングの奇妙ないでたちや

ボン・スコットが酒飲み過ぎで死んじゃった後釜の

ボーカリストのかなきり声から

コミック・ヘヴィメタ・バンドと勘違いしている輩が大勢いるが、

彼らは

大きな音で演奏する本物のロックンロールバンドだ!

およそ35年間、ほとんど変わらない曲を作り演奏し続ける

偉大なロックンロールバンドだ!

人は好き嫌いの感覚が違うので

当然 押し売りする気は無い!

ただ、最新アルバムの各曲に付けられた邦題が

実に趣深いので

ここに紹介する!

ツッコミは各自でいれてくれ!

01: 暴走/列車 




 



02: 空が燃えている 




 



03: 爆弾ジャック 




 



04: 恋の発電所 




 



05: 戦闘マシーン 




 



06: ぶち壊せ!! 




 



07: ロック大戦争 




 



08: 地獄の回転花火 




 



09: 愛のデジベル 




 



10: イナズマの五月 




 



11: 殺し文句はロックン・ロール 




 



12: 金にはあきたぜ 




 



13: ロックン・ロール・ドリーム 




 



14: ロックで決めろ!! 




 



15: 悪魔の氷

ブラック アイス Music ブラック アイス

アーティスト:AC/DC
販売元:SMJ(SME)(M)
発売日:2008/10/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

これも「縁」なのか?

場末の安飲み酒屋みたいな

このぼろブログ。

今日は異様に来店客が多い。

なんでだ?

検索ワードを見てみた。

なんじゃこれ?

エンセン井上 大麻

はっ?

たしかに

エンセン井上

俺のクソ創作文に

衛生(えいせい)兵を聞き間違えてエンセンが戦場に来るという

ボケ役で出演してもらったことがある。

俺が勝手に書いただけだけど。

大麻

田舎の近所にも生えていた雑草だから

問題ないんじゃない?というような

投稿をしたことがある。

それにしてもアクセスが多い。

ヤフーのニュースを見る。

格闘家のエンセン井上容疑者を逮捕 大麻所持で警視庁
10月21日12時40分配信 産経新聞

大麻を乗用車内に隠し持っていたとして、警視庁池袋署は大麻取締法違反(所持)の現行犯で、アメリカ国籍の総合格闘家、エンセン井上(本名=イノウエ・エンセン・ショウジ)容疑者(41)を逮捕した。

あー そういうことか。

「エンセン井上」と「大麻」はホントーに結びついていたんだ。

疑問が解決した。

全然関係ない記事が俺のブログで融合した!

運命の赤い糸みたいで感動的・・・なわけねーな。

でも これも何かの縁だな。

Ensen

いいんじゃないの?

べつに 雑草なんだから・・・

リラッスク リラックス ・・・

と言える状況にないんだろーな。

まちがえてアクセスしてくれた皆さん、

つまらないブログでごめんなさい。

でも悪いのはエンセンだ(笑)

井上くん、授業が終わったら職員室に来るように!by jazz坊主

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

変 化

社内には

俺に対する抵抗勢力が存在する。

職場の責任者の宿命なのか?

キャリアも能力も無い俺が

いきなり責任者になったのだから

キャリアも年齢も上の部下から疎まれてもしようがない。

たぶん世の中ではよくあることなんだろう。

数週間前、

俺に対するクーデターがあった。

俺は これまで自分を攻撃してくる人間を

ことごとく葬ってきた(殺してはいないよ)。

今回はそれをしなかった。

いや、正しくは できなかった。

勉強しなければいけなかったので余力が無かった。

その余力が無いところを狙われた。

今回の勉強で俺が資格を得てしまえば

「ジェダイにライトセーバー」状態になってしまうので

抵抗勢力はそれを阻止しなければならなかったらしい。

妨害行為もあったし、プレッシャーのかけられ方も凄かった。

それが、

一夜にして状況が変わった。

資格試験の結果がわかるにつれ「もはや、これまで・・・」

と思ったのだろうか?

個別に 俺のところにこっそり来て 命乞いのようなことを言う。

「私にも生活があるので(会社を)辞められません・・・」

やっぱり 世の中はきびしいんだな。

俺は大人だ。

だから

絶対に弱いものいじめはしない。

当たり前だよなー こどもに示しつかないしな。

1984 Music 1984

アーティスト:Van Halen
販売元:Warner Bros.
発売日:2000/10/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

おい、そこのガキ↑、吸い過ぎに気をつけろよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

解 放

某国家資格試験をうけてきた。

解答速報をみると

合格ラインよりずっと多く点がとれたので

解答欄を間違えてなければ

大丈夫かな?

正直言って

ここ数日 ものすごくつらかった。

好きな音楽を聴くのを極力抑え

女遊びを控え

酒も(多少だが)控え

仕事が終わると試験勉強をしてた。

(酒を控えたせいでブログの更新だけ毎日できたのさ!)

俺から音楽・女・酒を奪ってしまうと

ほぼ何も残らない(笑)

だからものすごくつらかった。

アー・ユー・エクスペリエンスト? Music アー・ユー・エクスペリエンスト?

アーティスト:ザ・ジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンス
販売元:ユニバーサル インターナショナル
発売日:2006/06/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑の盤の6曲目に

「I DON'T LIVE TODAY」って曲がある。

現在販売されているCDはタイトルがオリジナルのままだが、

俺がもっているLPレコードのこの曲の邦題タイトルは

「今日を生きられない」だった。

まさにそんな感じだったな。

とりあえず

解放された。

死なない程度に暴れよっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

アストラル・ウィークス適齢期

アストラル・ウィークス Music アストラル・ウィークス

アーティスト:ヴァン・モリソン
販売元:Warner Music Japan =music=
発売日:2008/06/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

1968年作品

一部の評論家やマニアックな人たちから

ロックの歴史的名盤と評されている。

この盤はロックアルバムなのか?

参加ミュージシャンを確認すると

リチャード・デイビス ベース

コニー・ケイ ドラムス

とある。

リチャード・デイビスといえば、

スタン・ゲッツ、チェット・ベイカー、エリック・ドルフィー、エルヴィン・ジョーンズなど

ジャズ界のビック・ネームたちと競演している名ベーシストだ。

コニー・ケイといえば、

MJQ(モダン・ジャズ・クァルテット)の名ドラマーだ。

で、

十数年前に買った盤を引っ張り出したら

見事にカビだらけ・・・

買った当時は

このダラダラと続くジャム・セッションのような楽曲のどこが良いのか?

まったくわからなかった。

実は今聴いても良くわからない。

でも 心地良い。

この盤を聴くのに適した年齢になったような気がするなー。

あらためて思うことは、

ヴァン・モリソンは異様に声がデカイ。

歌唱力も凄いんだろうが、圧倒的に声がデカイ。

だから、本物のジャズメンたちと競演しても

まったく負けていない。違和感が無い。

というか、競演者が誰であろうと

圧倒的な声を響き渡らせるマイペースなヴァン様は

何と言うか・・・

凄く変人だ!

セールス的に全然ダメだったのも納得できる。

でも、

この変人の雄叫びは一聴に値する。

げっ!

ヴァン様 当時 23歳!

何なんだ すでに悟りをひらいたようなこの雄叫び

やっぱ変人だ!

これはロックアルバムなのか?

そんなこと どーでも良いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

まー 落ち着いて

自分の社会生活のメインの場で

人間関係が悪くなったらどうするか?

とりあえず

肩の力を抜くことだな。タコみたいに。(タコ肩ねえな)

勝ち負けを気にしてもしょうがないし。

社会の環境が悪くなると

不満を持って他人に対して攻撃的になる奴も増える。

結局、

タフな人が勝ち残って

弱い人が去る。

昔 誰か言ってたよな。

狼は生きろ 豚は食え (ちょっと違うか?)

弱い人が生き残る方法?

強い味方をつくっておくことかなー。

弱い人でもたくさん集まると強くなることもあるし。

烏合の衆で終わることもあるけど。

まー 世の中

良い人もたくさんいるし

悪い人もたくさんいるからな

縁を大切にして 生きましょう

Black and Blue Music Black and Blue

アーティスト:The Rolling Stones
販売元:Virgin
発売日:1994/07/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑ 史上最強の腐れ縁か?

あっ 真中に小さく写っている人は気にしないで下さい。ただの女好きです。

このころのストーンズは

良い意味でも 悪い意味でも

肩の力が抜けた音を出している。

メロディ~ メロディ~ ♪

オーチェリオーチェリオーベイベー ♪

たまに聴くと リラックスできる。

何にも考えたくないとき

酒飲んで これ聴いて クネクネ踊る。

気分良いぞー!

昔 この盤を買ったとき 裏ジャケのロン・ウッドの鼻の高さに驚いた記憶があるなー

チャーリーは大工さんみたい髪型だし・・・

不思議なのは

20数年前に

初めて聴いたときより

今 聴いているほうが

ずーーーーっと心地良く素敵に感じることだ。

やっぱ ストーンズってスゲーんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

ありがとう

太陽さん

こんな俺でも

あんたを見ると

想い出すんだ

俺は

生きているんじゃなくって

生かされてるんだって

太陽を待ちながら Music 太陽を待ちながら

アーティスト:ドアーズ
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2005/08/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

誰だ!

俺たちを エレカシ? って訊いた奴は!

まー ロックバンドという点では同じか

どうでもいいか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

変人の夢

俺は

139歳まで生きることになっている。

理由は

39歳のときに

あと100年生きたいと思ったから。

で、

100歳過ぎたら

失敗を恐れないで生きてみようと思う。

国政選挙に打って出るか、

デカいところでは

世界征服か?

なんでそんなことしたいかって?

男の征服欲さ!

もちろん作るよ

『喜び組』

それと

海水を淡水にするドデカい設備を作って

サハラ砂漠に大量の水をまいて

緑のジャングルにしてやるぜ!

スゲー エコだろ?

そこにアマゾネス王国を作って

男は俺一人!

スゲー エゴだろ?

ときどきジャングルに響き渡る あえぎ声

メン メン ・・・・・・

どーだ!スゲー エロだろ?

(中学生のガキが考えそうな夢だなー)

California Dreamin' Music California Dreamin'

アーティスト:The Mamas & the Papas
販売元:Universal Special Products
発売日:1995/01/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

因果関係

俺が

最近

ふと

デスラー総統のことを思い出してたら

オーストリアのハイダー党首が死んだ。

ナチスを称賛し「ヒトラーの再来」とも言われた極右政党オーストリア未来同盟のハイダー党首(58)が十一日未明、同国南部で乗用車を運転中に道路脇に転落、死亡した。

Photo

ちょっとキャラかぶってるよな。

で、

デスラー総統は今 何してんだ?

Photo_2

生きてんのか? 死んだのか?

地球にとっては大きな問題だよな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

おい おい!

前略おふくろ様

自分用のシュノーケルだけ買って

また俺にタダで南の島に連れて行くよう催促するのは

あまいと思います。

コンドームを買ったからといって

すぐに素敵な彼女ができるわけではないのです。

人生はそんなにあまくありません。

お体を大切に

草々

The Great Escape Music The Great Escape

アーティスト:Blur
販売元:Parlophone
発売日:1995/09/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

すきすきすきすきすきすきすぅー

女性とエッチしてるとき

体のウィークポイントを見つけ

そこを責めると

ダメ ダメ ダァ~メ

って言う人が多い。

それが、

関西語圏の女性になると

ダメのにアクセントがつく(ことが多い)。

dad・dy[ ddi ]“da”に近い発音だ。

メ メ メッ

調子に乗ってポイントをもっと責めると

メン メン ァメン

となる。

やっぱ

関西語圏の女は魅力的(なことが多い)!

蝦夷地生まれの俺には

たまんねーぜ!

メン メン ァメン

Steppenwolf (BORN TO BE WILD) Music Steppenwolf (BORN TO BE WILD)

アーティスト:Steppenwolf
販売元:MCA
発売日:1990/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

夢の大物カップル誕生

で、

いきなり

株大暴落!

デスラー総統(男)

「もはや これまでか・・・」

お蝶夫人(女)

「下がることをこわがるのはおよしなさい!

たとえ下がってもあたくしはあなたに責任をおしつけたりしない。

それより金(マネー)を出しきらない投資をすることこそを恐れなさい!

よくって?」

デスラー総統

「ヤマトの諸君 また逢えてうれしいよ はっはっはっ」

お蝶夫人

「破綻した会社を笑うのはおよしなさい!

大和生命は破綻したのよ!もう逢えないの!よくって?」

どっかで見たような投稿だなー?

Money Jungle Music Money Jungle

アーティスト:Duke Ellington
販売元:Blue Note Records
発売日:2002/06/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑ たまたまかけていたBGMのっけただけ。

Duke Ellington って多才な人だけど

ピアニストとしてすご過ぎる!

聴くたびに鳥肌たちまくり。

ほんと スゲー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

夢の男女ダブルステニス大会

で、

いきなり

マッチポイント!

デスラー総統(男)

「もはや これまでか・・・」

お蝶夫人(女)

「負けることをこわがるのはおよしなさい!

たとえ負けてもあたくしはあなたに責任をおしつけたりしない。

それより力を出しきらないプレイをすることこそを恐れなさい!

よくって?」

・・・・・・

どうもかみ合わねえなー

SFアニメとスポ根じゃ 当たり前かー

何?

対戦相手が気になる?

ヒデとロザンナあたりでどうだ?

いや、

やっぱこの人たちだな

Greatest Hits Music Greatest Hits

アーティスト:Ike & Tina Turner
販売元:Galaxy / Zyx
発売日:2005/07/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

暴 落

あぶく銭を稼いでた奴らの

真っ青になった顔を見てみたい。

・・・・・・

趣味が悪いな。性格も悪いよな。

でも 倒産が決まったような会社の株を売り買いして

1円2円の差で稼ごうとしている奴らは

狂ってる。

死人から金歯抜き取るような奴らだ。

で、

景気が悪くなるのなら

もうすこしヒマになってもいいと思うのだが

なかなか そうはならないなー

仕事は減らんし クソ忙しい・・・・・・

いい加減 仕事はもうあきた

そろそろ

もし

そうすることが出来るなら

・・・・・・

私は貝をなめたい

ソー・イン・ラブ(紙ジャケット仕様) Music ソー・イン・ラブ(紙ジャケット仕様)

アーティスト:ロマンティック・ジャズ・トリオ
販売元:ヴィーナス・レコード
発売日:2006/03/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

やっぱさ 

エロは男のパワーの源だと思うんだよね。

グーグルさんの仕掛けらしいが

このブログのアクセスは

去年の9月にのっけたビキニの女の子の写真に一極集中してる。

エロ 恐るべし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

強 育

毎日のように

マネーゲームの後片付けのニュースばかり

大騒ぎしてるけど 醜いなー

しかし

ものの値段が乱高下するのはむかつくなー

資産運用?投資?株価?そんなものどうでもいい

生活防衛のためにすべきこと?

一番の投資先は

自分自身 心と体の健康だ

さー 勉強しよう!遊びましょう!

教育 Music 教育

アーティスト:東京事変
販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2004/11/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

いつも乱文

death or glory

死か栄光か

両方いらないよ

歴史に名を残す必要は無い

エドガー・アラン・ポーは

160年前(159?)の今日、40才で死んだ

死因は 過度の飲酒 らしい・・・

俺は

心労で体重が5キロ減ったのに

体調は崩れない

運勢は下降線

death or glory

死か栄光か

両方いらねえよ

何かいいことが起こる気がするんだ

これから起こるたくさんのいいことを

楽しみたいんだよ

何だ 元気じゃないか

そう 実は元気なんだ

We Insist! Max Roach's Freedom Now Suite Music We Insist! Max Roach's Freedom Now Suite

アーティスト:Max Roach
販売元:Candid
発売日:1988/01/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

ストップ

そこのテロリストさん

ちょっと待った!

最大の報復は

君が生きること。

自分と人を殺すことじゃない。

Liberation Music Orchestra Music Liberation Music Orchestra

アーティスト:Charlie Haden
販売元:Universal Japan
発売日:1996/03/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

秋の夜 壁に向かって 独り言

永遠の愛 って

理想のようで 憧れるけど

現実では

無数の愛が

いつもどこかで

ぶっ壊れている

・・・・・・

まだ壊れてなくても

壊れることを死ぬほど恐れている人も無数にいて

悲しんだり 憎んだり 我慢してたり ・・・・・・

うーーーーーん。

それでも探し求めたいなー  何言ってんだこのおやじー

探し求めている状態はいいことなんじゃないかなー

あきらめる気は 全然無い!

俺にはがある ってこと そう 永遠の愛

まだボッキするし・・・ そういう問題じゃねえな

愛は恥丘を救う・・・ そういう問題でもねえな

・・・・・・ 秋の夜って 長げーな 良い季節だ

スピーク・ライク・ア・チャイルド+3 Music スピーク・ライク・ア・チャイルド+3

アーティスト:ハービー・ハンコック
販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2008/03/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

義 務

ストレス解消は大人の義務だ。

子どもがキレても

周りの大人がある程度フォローできる。

大人がキレると

取り返しのつかなくなることがある。

社会生活の場で 組織で 居場所を失くす。

一気に怒りを爆発させて

一気に精気を失った奴を数多くみてきた。屍の道・・・

ガマンも程々に。

小噴火を繰り返すんだ!

ストレスを吐き出すんだ!

酒、女、音楽、スポーツ、ギャンブル、クスリ(は捕まっても知らんけど)

なんでもいい。

楽しめれば。

ただ のめり込んで止められなくなるのは

ストレスが溜まってるってことだ。

一歩引いて自分自身を俯瞰しろ!

俺?

そんなことできるわけねえじゃん!

いつも大噴火してるよ!

Kick Out the Jams Music Kick Out the Jams

アーティスト:MC5
販売元:Wrong
発売日:1991/12/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

      ↑

この人たち、何をそんなに怒ってるんだろう?

まー、そんな“怒り”が魅力の盤だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

連絡事項

いくら強くても

多人数にはかなわん!

いざというときの

味方は確保しといたほうがいい。

それと

パニックに陥ると逃げ場が無いように感じると思うが、

避難場所は必ずある!

あわてずに探すことだ。

俺?

生き延びてる。たぶん明日も明後日も・・・

スターウォーズ/ワッペン・ダーズベイダー

   ↑

私だって根っからの悪人じゃない。クーゥパァァ、クーゥパァァ・・・

ホントーに世の中 殺伐としてきた気がする。

まー、落ちるところまで落ちれば

そのうち上向くよ!

幸運を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

まいにち たたかい

よし

突撃だ!

うわぁぁぁ!

ジョニーが撃たれた!

衛生兵!衛生兵を呼べ!

おまたせしました

羽生(はぶ)でーす。

バカヤロー!

誰が永世名人呼べって言った!

衛生兵!衛生兵を呼べ!

はーい。おまたせしました。死ぬ気で戦います!

バカヤロー!

誰がエンセン井上呼べって言った!格闘家だろう!

衛生兵!衛生兵を呼べ!

やあ、みんな元気?おまたせ~

バカヤロー!誰だ!Hey! Say! JUMP呼んだのは!ジャニーズだろがぁ!

衛生兵!衛生兵を呼べ!

スミマセン。たいへんお待たせしました。

ひまわりでーす。

バカヤロー!

誰が人工衛星呼べって言った。

隊長!

何だ?

ジョニー もう死んでます。

・・・・・・

突撃だ!うわぁぁぁぁぁぁぁ!

プラトーン (特別編) (ベストヒット・セレクション) DVD プラトーン (特別編) (ベストヒット・セレクション)

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2007/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

10月だな

諸行無常

逆風が強かろうが

いばらの道だろうが

転がり続けてやる

 Rolling Stones/Exile On Main Street: メインストリートのならず者 Rolling Stones/Exile On Main Street: メインストリートのならず者
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する

    ↑

イメージ的にはこの盤の楽曲群だな。

深い意味は無いよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »