« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

たまには気楽にメタリカでもいかが?

最近、

何かと

荒れてるな。

集中豪雨 雷 景気 物価 教育 地球環境 人の心 どなどな・・・

こんなときは 

気楽にいくしかないだろう。

いかに安い酒で酔っ払えるか?

いかに生活費を浮かせることができるか?

きらいな奴の後ろ頭ひっぱたいてすばやく隠れる方法はないか?

みつからないように路上の車止めにコンドームを装着・・・・・・どなどな

まー、

想像するのは タダだから。

毎日凄い雷雨なので想像してみた。

八代亜紀の「雨の慕情」

野外ステージで熱唱している途中に

雷に直撃されて即死!

♪あんめあんめふれぃふれぃもおっと・・・

ピカッ!

――――――――――――――――

・・・・・・カッコ良すぎて鳥肌が・・・・・・(たたねーよ)

阿久悠って

いい詩人だったんだなー。

感情移入できるってことは、

俺もいいとしになった ということだろうな。

Ride the Lightning Music Ride the Lightning

アーティスト:Metallica
販売元:Universal/Mercury
発売日:1990/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑ 八代亜紀&阿久悠とはまったく関係ないです。

雷っぽかったので・・・

メタリカです。良い盤です。CD持ってます。紙ジャケだぜ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

ホントはね

自分が子どもの頃なりたかった大人に

今、なっているか?

自問自答・・・

なっている!

驚きだ!

かなり やりたい放題やっているし。

何がそれを実現させたか?

苦難、困難、苦闘・・・・・・

全部引きずって生きてきた。

でも、

ホントはね

行きたかったんだ、

ジュリアナ東京。(笑)

着たかったんだ、

D.C.ブランド。(笑)

当時は

四畳半風呂なし電話なし共同トイレ。

バブル景気とは別の世界だった。

今、俺は

酒を飲み 朗らかに笑いながら

フリッパーズ・ギターを聴いている。

Three Cheers for our side ~海へ行くつもりじゃなかった Music Three Cheers for our side ~海へ行くつもりじゃなかった

アーティスト:Flipper's Guitar,小沢健二
販売元:ポリスター
発売日:1993/09/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

当時はつらくて聴けなかったもんな。同学年なのに。

流行のスタイルにすかした音楽・タイトル・・・

じゃあ海行かなきゃいいじゃん!とマジで思った。

ジャケ写からものすごくバブリーさを感じちゃったんだよな。

この当時からスゲー格差あったじゃん!

あっ、聴けなかったのはCD買う金がなかっただけか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

負けてはいけない

いつも戦っている。

好んで戦っているわけじゃない。

でも、

悪意をもって攻撃してくる奴らには決して屈しない。

形勢が不利になると

弱気になるもんだが、

自分が正しいと思ったら

負けてはいけない。と思う。

良いときがずっと続くわけではないし

悪いときが永遠に続くこともない。

地球がまわっている限り

必ず変化が訪れる。

しかし・・・

歳を食った奴らの妨害行為は老獪だな。

“他人のしあわせが許せない”パワー を

他のことに使えないのかなー?

あっ、考えてたら俺の

戦闘意欲が戻ってきたようだ!

よーし!

かかってこい!

絶対に負けねーよ!

ロンドン・コーリング Music ロンドン・コーリング

アーティスト:ザ・クラッシュ
販売元:Sony Music Direct
発売日:2005/11/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

豪 雨

先日、自分の車で

はこね に行ってきた。仕事で・・・

高速道路。豪雨。前がほとんど見えない。

片手でガムを紙に包もうとして失敗。左手がベタベタ。

ティッシュもタオルも後部座席。

しばらく豪雨のなかガムでベタベタの左手の置き場無く

長時間 片手運転・・・

すごくマヌケだ。

何とか はこねに辿り着く。

自費じゃ絶対泊まらない贅沢なホテル。

仕事っていっても

単なるドンちゃん騒ぎ・・・

俺の酒乱は局地的に有名になってしまっている。

俺がまた何かバカやらかすんじゃないかという

期待の視線を感じる。

別にフツーに飲んでたよ・・・たぶん。

Boke

       ↑

美女と野獣。ちょっと美人過ぎる。

何でこんなところで働いてんの???

銀座でやればいいのに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

別に深刻じゃないんだけど

今日の仕事は

激闘だった!

ややこしくなったら

すべて捨て去るんだ!

そう、

俺はこう考える。

まだ何も始まっていない。

これから始まるんだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

いつもの感じで

ONE LOVE-ザ・ベリー・ベスト・オブ・ボブ・マーリィ

Music ONE LOVE-ザ・ベリー・ベスト・オブ・ボブ・マーリィ

アーティスト:ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズ
販売元:ユニバーサル インターナショナル
発売日:2001/06/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

やっぱ はさみ使っちゃダメ?

襟足も剃っちゃいけないんですよね?

じゃあ いつものシャンプーのみで、

お客さん

かゆいところは

ございませんか?

とくにございませんか?

Catch a Fire Music Catch a Fire

アーティスト:Bob Marley & The Wailers
販売元:Island/Tuff Gong
発売日:2001/06/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

お客さん

かゆいところは

ございませんか?

とくにございませんか?

いやー 速かったですね ボトル えっ?

ボルト!

いやー 大変失礼いたしました

お客さん

かゆいところは

ございませんか?

とくにございませんか?

ファブリーズ おつけしときましょ・・・

あっ いらない? 大変しつれいいたしました

Kaya Music Kaya

アーティスト:Bob Marley & the Wailers
販売元:Tuff Gong
発売日:2001/07/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

お客さん

かゆいところは

ございませんか?

とくにございませんか?

50ジャマイカ・ドルから おあずかりいたします

ありがとうございました~

いつもありがとうございます~

またのご来店お待ちしております~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

継 続

他人からの指摘で

このブログが始まって

1年を過ぎていることに気づいた。

今年の5月に・・・

精神年齢は18才くらいからあまり変わっていないけど

去年の今頃何をやっていたかなんて覚えていない。

酔っ払ったときに記事を投稿したくなるので

意味不明の文章が多い。いや、ほとんど意味が無い。

もちろん

酔っ払っていなくても意味不明だけど・・・

で、

去年の今頃 俺が何をやっていたか 

ブログを使って 確かめた。

去年の今頃 俺は

新入社員のための研修会の講師をやっていた。

今年も まったく同じことをやってきた。

反省会の飲み会で

若い女の子もいるのに

下ネタ連発で

自爆!!

同じ失敗を繰り返すことって・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

継続は力なり!

ザ・ローリング・ストーンズ×マーティン・スコセッシ「シャイン・ア・ライト」O.S.T. Music ザ・ローリング・ストーンズ×マーティン・スコセッシ「シャイン・ア・ライト」O.S.T.

アーティスト:ザ・ローリング・ストーンズ,バディ・ガイ,ジャック・ホワイト,クリスティーナ・アギレラ
販売元:UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)
発売日:2008/04/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この人たちやビートルズが世界に与えた影響に比べたら

ノーベル賞受賞なんて 些細なこと

継続ってことに限って言えば

ストーンズ、ミック&キースに

一票!

尊敬 リスペクト 以外の言葉は・・・ 俺から言っても意味無い。

山川健一あたりにまかせたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

警 告

会社から 

くすねた

ビール券で

エビスビール買って

飲んじゃ

ダメだろう!

ちょっと

ぜいたくなビール~

おいちーな~

・サッポロ エビスビール 500ml×24本入り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

長い間

雨を眺めていた

大粒の雨

雷雨

雨の日が大好きだ

渇きは死と なかよし

潤いは生と なかよし たまに 流されるけど・・・

だから

雨の日が大好きだ

ぴちぴち ちゃぷちゃぷ らんらんらん

Pendulum Music Pendulum

アーティスト:Creedence Clearwater Revival
販売元:Universal
発売日:1990/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

愛がないとダメ!

超バカ男と良い女の会話だ。

俺を笑ってくれ!

俺、女の人が好きで相手が受入れてくれれば喜んでシッポ振る犬みたいになるんだよね。そこに悪意は無いし悪意が無いから悪いことじゃないだろうと思ってたんだけど、女の人は「種」を受入れて「子」を守る本能があるから稼ぐ男をキープしなければならない、という心理があるそうで、その部分を全然無視して「種」を撒き続けることが罪になるなんて考えなかったし、女の人が個人差はあるだろうけど傷つくこともある・・・
ゴメン、長くなっちゃった。つまり純真な好意だとしても女の人の心を思い遣るということに配慮が無かった、つまり俺は悪人だということです。

種まきの気持ちはわかります  動物的本能なのでしょう  動物もイロイロですが
女性は愛がなければ生きていけません  男性とはもちろんだし、子供に対しては母性の愛が内から溢れるのを感じます  これは異性に対してのものとくらべようがないほどです
それましたが男性との間に愛がないことに気がつくと終りです  もちろん傷つきます  その時だけでいいからワタシだけを愛してほしいと思うのです

うーーーーーーん。

やっぱ 俺はダメだね! つまりバカ過ぎ!!

●●ちゃん ありがとうね!

俺 がんばるよ!

(↑ 一体、何を?)

ビリー・ホリデイ/ ラヴァー・マン ビリー・ホリデイ/ ラヴァー・マン
販売元:イーベストCD・DVD館
イーベストCD・DVD館で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

ありがとうねー

日付は変わってしまったが

ちゃんと帰ったぜ!

でも

俺の左の手のひらに

小さな砂利がいくつもめり込んでいる。

気持ち悪りーーーーーーーーーーーーーー!

どっかでダイブしたみたいだ。

Dsc00359_3

歌舞伎町が平和なら

世界は大丈夫なような気がする。

楽しかったよ。

ありがとう。

I君はもっと太ったほうが良いような気がする。

健康なら問題ないけど。次女誕生おめでとう!

S君は中国語ペラペラなんだからもっと楽しんだほうが・・・

でも、どんなマッサージなんだろうねーーーーー?

非常に興味深いな!

まー みんな 楽しんで生きましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

飲み会の件

了解です。

16日(土)ってことで。場所はおまかせします。

暴れないように気をつけます。

それと、

ブログの使い方間違っているような気がします。(笑)

Googleで 陵辱の内診台 と検索すると

比較的トップで表示されます。

おかげさまで もうすぐ 70,000アクセスです。 詐欺だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

清き一票

今日は 或る大物市会議員から電話があった。

身内に国会議員もいる有名な政治家一族だ。

市議自ら 俺に何の用事だ?

俺の事務所に直接行くから事情を説明しろ という内容。

あーーー 例の件ね。心当たりがある。

でも、そんなことで?

ふーーーーーん。

これが政治家の圧力というやつか。

議員さん、ドスを効かせてずいぶん偉そうな口ぶりだ。

一度も合ったことねえのに失礼なんじゃない?

で、

俺が外で昼飯を食っている間に

再び電話が入ったそうだ。

今日の件(事情説明)はキャンセルさせて下さい との伝言。

随分トーンダウンしたな。

そりゃそうだよな!

「地元のヤクザ雇ってやっつけてやる」なんて言うボケジジイからの

個人的な陳情をきいて俺に圧力かけたことがバレたら

議員辞めなきゃいけないからな。

賢明な秘書でもいたのかな?

俺に対する謝罪は無か?

まーいいや。次の選挙で

俺があんたに一票入れることはないから

安心してくれ。

でも あんまり権力を乱用すると 痛い目にあうぞ!

労働者と有権者と納税者をなめんなよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

戦争もテロもやめてくれ

それの背景がどうなっているかは関係ない。

戦争とテロは

自分の肉片が飛び散り

骨が剥き出しになって

想像を絶する痛みを受けたり

死んだりすることだ。

そんなの 俺は嫌だね。

それでも戦争をやりたい奴らがいるなら

自分たちだけ集まって殺し合えよ。

とめねえから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

やんのか!こら!

今夜もドライブしていた。

2車線のときは

たいてい右側を走っている。飛ばすから。

で、

その先に右折する車が多い交差点があるので

俺は左側を走っていた。

1

すると俺の後ろから猛スピードでやってくる後続車。

2_2

俺はここら辺は飛ばさないようにしている。

いつも警察が取り締まりをしてるからだ。

後続車は俺の車にピッタリとくっつき、

車体を左右に激しく揺らしてきた。

ようするに、煽っているらしい。

俺はわざと右側車線を走る車にスピードをあわせ

後続車をブロックした。

3

後続車はライトを点滅させたり

エンジン音を大きくしたり

さらに車体を左右に激しく振ってくる。

相当イライラしているようだ。

だが、気の毒なことに

しばらく後続車をブロックして走っていると赤信号。

後続車と俺は 隣合わせになった!(喜)

4

俺は運転席の窓を全開にして身を乗り出して叫んだ。

「てめえ、誰のことあおっとんのじゃ!

このガキ、顔だせ!こらっ!おらっ!

ケツにバール突っ込まれてえのか!

出て来い!クソガキ!・・・」

俺が怒ったときの顔は、かなり恐ろしい。見た目だけだけど。

ヤマダ電機とかにある大きな鏡に映った自分の姿を見て

自分でビビッたことがある。本当の話だ。

隣の車の若造は窓も開けられず

啄木鳥(キツツキ)のように

ひたすら頭を下げまくっていた。

やっぱ 車間距離はあけといたほうがいいぞ。危ないから。

あー、すごくいいストレス解消になった。

今夜はぐっすり眠れそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

ちょっと揺れ動いた

きょうは 立川へ

ある資格取得のための模試に行ってきた。

試験会場に向かう路上で

前方から若い娘が歩いてくる。

黒のミニのワンピース。

男の礼儀として

チラリと見るタイミングを計ろうかと思っていたら、

娘がいきなり俺の視線に飛び込んできた。

「あの、すみません」

ん?

こんな今風な娘が道でも教えろというのか?

「はい?」

「いま、ヒマですか?」

「あ?」

「ヒマありますか?」

んーーーーー

釣り船に魚が自ら飛び込んでくるような状況だな。

んーーーーー

これから試験だしな・・・

んーーーーー

娘の顔をマジマジと見る。

んーーーーー

確かに若くて きれいな部類かもしれん。

しかし・・・

目の周りの雰囲気と肌の状態から あることがわかった。

つまり その 彼女は

ジャンキーだ! 

かなりハードなヤク中だ。

クスリほしさに俺と寝て金を稼ごうということか。

「ごめん、ヒマない」と言って 俺は試験会場に向かった。

んーーーーー

試験後だったら ちょっと迷ったかもしれん。

でも、

あらゆる病気持ってそうだったから、

タダでやらしてくれるとしても

断っといてよかった!

Live Through This Music Live Through This

アーティスト:Hole
販売元:Universal
発売日:1994/04/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

慈悲深いメール

俺の荒れ果てたブログを見かねて、

高校時代の友人がメールをくれた。

夏休みがあればまた飲もうか?と。

そんなに俺は荒れてるのかー?

それにしても 慈悲深い奴だ。

美術ガイド 新 全国寺社・仏像ガイド (美術ガイド)

俺と一緒に飲むということは、

生ハムを全身に巻きつけ空腹のライオンの檻に入るか、

スッポンの血を全身に浴びてホオジロザメが泳ぐ海に飛び込むくらい

厄介なことじゃないか?

まー、人生 いろいろあるよねー。 S君。

14日(木)の夜か16日(土)の夜がいいな。

夏は凍死の心配がないからいいよな。

ありがたやー ありがたやー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

留任と解体

今日の人事で

jazz坊主 取締役留任が決まった。

で、

俺への抵抗勢力は解体された。

案の定、抵抗勢力の親玉が

すごい勢いで 俺に食ってかかってきた。

「私を辞めさせたいんですか!死ねというんですか!

どうせ私は独身で家族がいないから死んでもいいですけど、

今回の件、説明して下さい・・・・・・!」等々。しつこい!

誰も辞めろとも死ねとも言ってねえよ。

それに俺は親会社の人事権など持っていない。説明のしようがない。

何の根回しも裏工作もしていない。

単純に周りから見た役員の客観的評価で決まったんだろう。

そのことに気付けよ!俺のせいにするな!愚か者め!

テメエの給料が減るわけでもないし、殺人的に仕事量が増えるわけでもない。

俺に絡むのは筋違いだ。

それにしても「独身で家族がいないから死んでも・・・」って、

何て後ろ向きな奴だ。恥ずかしく思わないのか?

「勝手に死ねば」、とは言わなかった。言ったほうが良かったかな?

しかし 40歳近くにもなってガキみたいなこと言ってんじゃねえよ!

いつも「どうせ私はしあわせになれないんですよ・・・」みたいなことぬかしている。

こういう甘ちゃんは 大嫌いだ。

みんな しあわせになろうと ジタバタ あくせく もがいてんだよ!

経済的な苦境を経験したことのない人は(全部とは言わないが)、

弱い奴が多い。

プライドや理屈や学歴は煮ても焼いても食えないぞ。

俺は仕事があって金をもらって飯が食えれば満足だ。

あっ、それとおっぱいがあれば・・・ 大満足!

昨日も言ったっけ。

あなたは恋を知らない Music あなたは恋を知らない

アーティスト:エディ・ヒギンズ
販売元:ヴィーナス・レコード
発売日:2003/11/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

気分転換に尾根幹道路をすっ飛ばしてきた。90キロで。

インから抜かされたので 抜き返した!●●●キロで。

ドライブというより カーチェイスだ。

いつのまにか 俺は 走り屋さんになっていた。

野猿街●に入ったら 暴走族がいた。

9時台に爆走するなんて 健康的だ。

日野バ●パスの石田大橋を飛ばすのが大好きだ。

甲州街道に入り またカーチェイス気味になった。

そろそろ 保険に入らなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »