« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

「くに」のために準備はいいか?

クルマを買って以来、毎日ドライブしている。

立体駐車場が嫌いだけど、行く先々でフラフラしながら

浪費をしている・・・・・・

今日は新しいデジカメとウエスタンっぽい革ベルト、

大量の酒・・・・・・・等々を買った。

The Gilded Palace Of Sin Music The Gilded Palace Of Sin

アーティスト:The Flying Burrito Brothers
販売元:Edsel
発売日:1994/06/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

      ↑

今日のドライビング・ミュージック

俺のアイドル、グラム・パーソンズの在籍したバンド。

カントリー・ロックという響き自体、野暮ったくダサい感じがするが、

グラムの奏でるミュージックはいつもシャープだった。

とにかくカッコイイ!

クルマを運転しながら、あることに気づいた。

アメリカのバンドはドライブしながら聴く音楽を前提として

曲作りをしている奴らが多いんだなと・・・。

国土の広さからクルマにのっている時間が長いんだろう。

↑ の盤も、室内で聴いていた感覚と全然違って聴こえる。

魅力が倍増している!

運転していて気分が良くなる音楽。ハンドルさばきも軽やかになる。

究極のドライビング・ミュージック!

新しい発見にワクワクしている。

で、

俺は今、大量の酒を飲んでゴキゲンだ。

もちろん運転中は飲まない。

ケーサツに何十万円も罰金を払うなんてゴメンだぜ!

明日からガソリンが大幅値上げだって?

暴動に備えて体鍛えとこう。

役人のみなさん、庶民をなめるなよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

MY WIFE

どうも精神的に不調だ。

正月以来の2連休で調子がおかしい。

いつも攻撃的に戦っていないとダメな人間なのかな?

仕事人間なはずないんだけどなー。仕事大嫌いだし。

今日は長女をクルマにのせ 本を買ったりちょっとした用事を済ませたり、

中華料理屋に入ったら中国人の店員が鈴木京香を

20さいくらい若くした感じで、たどたどしい日本語が俺の心を

わしづかみにしたとか・・・・・・

うーーーん。

テンションがあがらない・・・・・・

何かあたまがスッキリしない。

Who's Next Music Who's Next

アーティスト:The Who
販売元:MCA
発売日:1995/11/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

気分をリセットするときによく ↑ の盤を聴く。

マグマみたいに熱いボーカル・ギター・ベース・ドラムと

液体水素のように冷たいシンセサイザーの音が同居している感じ。

(マグマも液体水素も触ったことは無い・・・)

I fight for meals  .........      - BABA O'RILEY

We'll be fighting in the streets ........      - WON'T GET FOOLED AGAIN

高揚感を煽るメロディと詩。

何よりも俺が中学2年生のときにFMラジオで BEHIND BLUE EYES を

エアチェックして以来四半世紀この盤と付き合ってきた信頼感が

平常心を取り戻させてくれる。

最近の国内盤CDにはLPレコードのときには付いていなかった訳詩が付いている。

ん?

4曲目。この盤 唯一ベースのジョンによる作品 「MY WIFE」。

タイトルから漠然と妻に捧げる曲だと思い込んでいたんだけど・・・・・・

俺の人生あぶないんだ

このままだと殺られちまう

金曜の夜から家に帰ってないし

今、女房が後から追っかけてきてるんだ

警察に言って守ってもらいたいぜ

銃も買わなきゃな

(中略)

あぁ、逃げ続けて心底疲れちまった

床の上に転がりたいぜ

ちょっと休めば

もっと先まで逃げれるからな

女房が追っかけてくる!

女房が追っかけてくるぜ!

・・・・・・ 

俺はますますこの盤が好きになった!

あーーー新しいワイフがほしい!

(ダッチワイフ不可)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

おとこはハンターだぜ

今日、俺はクルマの助手席に

小学6年生の女児を乗せ・・・・・・毒牙を・・・・・・

昨日使ったネタだな。

俺の次女だ。

2人で自転車を買いに行った。

行きは小さくなった古い自転車を処分してもらうために

クルマの後部座席を倒して積んでいった。

帰りはデカイ自転車になったので、助手席も前に倒して

次女は前傾姿勢の九の字になって乗った。ハハハハハ・・・・・・

赤ちゃんだと思っていた次女も身長が150cmに近づいている。

次女は長女よりも真面目だが、それゆえに不器用なところがある。

どうやって女のしたたかさを身につけさせるか難しいところだ。

ここは俺が最低の男を演じて、いかに男がケダモノで

悪い動物かということを見せつけ「免疫」をつけさせなければ!

えっ?

はいはい。

演じなくても素で大丈夫って言いたいんだろう?

そう、俺は次に助手席に乗せる女を探している!

サイテーだろ?

↓ 今日のドライビング・ミュージック

Palookaville Music Palookaville

アーティスト:Fatboy Slim
販売元:Skint
発売日:2004/10/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

真面目なロックオーディエンスから、軽薄だ!って叱られそう。

でも俺はこの軽薄さが大好きだ。

実は緻密に練られているし。

カーステ大音量で聴くとクラブ系やヒップホップも

重低音が腹に響いて気持ちいいな。

環境の変化はたのしいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

ケータイは苦手だ

今日は助手席に女子中学生を乗せて

ドラーーーーーーーーーーーイブ!!

とうとう俺も禁断の女子中学生にまで毒牙を!!!!!!

というのはジョークで、

中2の長女をクルマに乗せてケータイを買いに行った。

まー、女子中学生にちがいないが・・・・・・

90満点のテストで85点以上とったら買ってやると約束していた。

87点とりやがった。いつもボロボロの点数のくせに!

ほんとはケータイなんか必要ないんじゃないかと思うが、

時代の変化にもまれることも必要かなって考えた。

人間は方向が間違っていれば修正する能力を持っているんじゃないかな?

とりあえずいけるところまでいってしまえ!と・・・ 人類絶滅したりして(笑)

他の動物は大喜びするんじゃないか?

でも、最近人間を観察するとケータイを操るというより

ケータイに操られているんじゃないか、と思うような人が多い。

メールのチェックと送信に必死!

返信し忘れていないか心配!

つねに友達とつながっていないと不安!

たぶん、いくつになっても人間はある程度不安をかかえて生きている。

でも、若いときの不安って今の自分の不安より

ずーーーっと重たかったような気がする。

今の不安が軽いのは自分が強くなったからだ。

ケータイを操るより、自分を鍛えて強くなるほうが

不安を解消できると思うのだが?どーだろか?

Devo/Rest Of Devo-greatest Misses Devo/Rest Of Devo-greatest Misses
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する

      ↑

今日のドライビング・ミュージック

人間社会において、こういう変な人たちは

とても貴重だ。

みんな同じだとつまんねーだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

ちょっとだまされてみたい

何十億もの資産を持っていたおっさんが破産した。

家も土地も賃貸マンションもすべて失ったようす。

だまされたようだ。

いつも他人を怒鳴りつけていた横柄なおっさんが、

年老いた瀕死の野良猫のようなツラをしている。

俺のところとも取引があったので少なからず影響がある。

緊急対策会議をした。

まー、こまかいこと書いてもしかたない。

ただ、資産家は狙われて大変そうだなーと思った。

しかも資産の額が一般庶民と何ケタも違うので、

まわりに寄ってくる詐欺師たちもプロフェッショナル。

法律の知識も豊富な超一流の詐欺師たちに群がられる。

嫌だねーーーーー!\\\\\\\\\\\\\\\\

そして無一文・・・・・・

謹んでご冥・・・・・・あっ、まだ死んでねーか

俺は狙われないだろうなー

生命保険すら入ってねーし、もうけようとも思わない。

だまされる人って、

お金もってるのにもっともうけようって考えるのかな?

あとは心が純粋な人。だまされるアーティストって多いよな。

ってことは、やっぱり俺はだまされねーな。いつも不純だからな。

ザ・グレイト・ロックンロール・スウィンドル(紙ジャケット仕様) Music ザ・グレイト・ロックンロール・スウィンドル(紙ジャケット仕様)

アーティスト:セックス・ピストルズ
販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2007/10/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今日のドライビング・ミュージック

      ↑

やっぱこのバンドはマルコムにだまされたのかな?

ジョニーは確信犯?被害者?

一番の被害者はシド?

でも、何で二十数年も繰り返し聴き続けているのだろう?

あっ、俺もだまされてんのか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

俺をデニーロって呼んでくれ

昨日は九段下で、テレビ放送が

地デジへ移行するための対策についてのセミナーに行ってきた。

総務省の役人なんかが偉そうに話しをしていた。

ややこしい話なので居眠りしてしまった。

今日は四谷で弁護士と打合せをしてきた。

さすがに面と向かって居眠りは出来ないので真面目に話をした。

別に俺が悪事を働いたわけではないが裁判関係の話だった。

昨日が九段下で今日が四谷か。

二日続けて都内に行くとビジネスマンかサラリーマンになった気分だ。

同じ東京都でも多摩地域はなんかのんびりしている気がする。

のんびりしているのは俺だけかもしれないが・・・

それに俺もサラリーマンだったなー。外見はそう見えないらしいけど・・・

夜はロバート・デ・ニーロが演じた不眠症のタクシー・ドライバーのように

長々とドライブをしている。ついつい立川に行ってしまう・・・・・・

大人のおもちゃ屋さんなんか見たりして楽しい!ひっひっひっ・・・・・・

Live: Everything, Everything Music Live: Everything, Everything

アーティスト:Underworld
販売元:V2
発売日:2000/09/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑ 今日のドライビング・ミュージック

これテクノかな?ダンス・ミュージック?

食わず嫌いはいけないね。

何て言うか、魂のこもったテクノ・ミュージック!

矛盾しているようだけど、いいものは良い!踊れる!

i Podの80GBを買った。クルマの接続用に。

いままでのがnanoだったので1,000曲くらいしか入らなかったが、

今度のは20,000曲入るらしい。

JAZZミュージックも入れてみよう。イヤホンでJAZZって変な気がして

入れたことなかったんだよな。

初期のバド・パウエルなんか大音量でかけたら最高だろーな!

運転が荒くなりそうだけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

ガンジャは吸わねーよ

今日も仕事が終わると即ドライブ。

Bob Marley/Live +1 Bob Marley/Live +1
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する

↑ 大音響でかけながら運転する。

うーーーーん。世界遺産だな!これ!

神々しい響きがする。何なんだろうか?この人の圧倒的存在感。

本屋なんかで、よく人生の目的は何か?とか

なぜ人は生きるのか?の類のタイトルついたものがあるけど、

↑の盤聴くためだ、と真顔で答える人は

すごくまともな人だと思う。

で、

巨大なホームセンターのようなところに着き、

デカいバールとスパナとハンマーと金属バットを買った。

何かすごーーーーくヤバイ感じの買物だが、

人に危害を加える計画は無い(笑)

あとハンドグリップも買った。カウンターが付いているので

何回握り締めたかわかる。けっこう楽しい。

野球のボールとゴルフボールを12個買った。

まったく脈略の無い買物をしてしまった???

Bob Marleyミュージックに陶酔してしまったせいか?

とりあえず、

帰宅してゴルフボールで土踏まずをグリグリする。

あーーーーーーーー気持ち良い!

えっ?人生の目的?

やっぱゴルフボール踏むためかな・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

ぶーーーーん

仕事が終わって夜間ドライブ。

郊外の広くて良い道を走ればいいのに、

長年の習性で明るい方向に行ってしまう。虫といっしょ。

ナビの声を無視して繁華街に乗り入れてしまうと、

ナビのお姉さん声も忙しくなり、

いろいろ混乱が起きてくる。

「300m先、パン屋さんのある交差点を右に・・・」

パン屋なんて見えねーぞ!とりあえず右だな!

急ハンドル!

なんじゃい!ひとんちのガレージじゃねえか!

ん?斜め後方に大きな看板が見える。

あーーー、「パン屋さん」じゃなくて「タイヤ館」ね・・・・・・

曲がるところまちがえた。

ナビのお姉さん、演劇部に入って滑舌(かつぜつ)良くしたほうが・・・

機械に言ってもしょうがないか。

俺も大音量で音楽聴くから難聴気味だしな。

とんでもなく狭い路地などに入り込んでしまったりして、

車体がこするのを覚悟したが、なんとか無事に帰ってこられた。

ちなみに、会社の俺専用のクルマは粗暴な運転で

ジャガイモのようにボコボコになっている・・・・・・

スタントカーみたいだーーー

たまに機嫌悪いときドアに蹴り入れたりするしな!

自分のじゃないからといってモノを粗末に扱ってはいけない!

Odds & Sods Music Odds & Sods

アーティスト:The Who
販売元:Polydor
発売日:2000/10/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

俺が言っても全然説得力無いな・・・

↑ は 偉大なる壊し屋さんたちです。真剣にバカやってます。

どんな壊し方をするのかは ↓ を見ると良い。素敵です。一家に一枚!

キッズ・アー・オールライト ディレクターズ・カット完全版 DVD キッズ・アー・オールライト ディレクターズ・カット完全版

販売元:BMG JAPAN
発売日:2004/07/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

くるまがきたぞ

今日新車が納車された。

クルマなんて走ればいいんっす、全然こだわんないっす!

って言っておきながら「フルエアロ」にした。バカ丸出し!

天才的に方向音痴なのでナビもつけた。i Pod接続も・・・・・・

通勤で使うわけではない。日常生活の足として使うわけでもない。

ただのおもちゃ!

現金一括払い。ぜいたくなことだ。

もう環境保護を語ることも出来ない。そんなに語ったことねーか。

まー、いままで働き詰めだったからいいだろう。

20年前ほぼ無一文からスタートしたからなー。

俺も出世したなー。感動だーーーー!

さっそくびゅんびゅんすっ飛ばしてみた。

ロックンロールミュージックがんがんかけながら!

速えええええーーーーーーー!

気持ち良い!

何キロ出したかは言わないよ。

今の気分?

うへへへへへへへへへへへへへへへへへへ・・・・・・・・・・・・・

オフ・トゥ・ザ・レイシス Music オフ・トゥ・ザ・レイシス

アーティスト:ドナルド・バード
販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2007/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

      ↑

前から気になってることがある。

このジャケのクルマってドナルド・バードのじゃないよな?

内容は良いぞ!参加メンバーもなにげに豪華。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

わかものはいろいろたいへんだな

女性監禁 携帯で「薬物やろう」 容疑者サイトに書き込み

携帯のパネル。黒い画面の上で黄色く光る文字が短いメッセージを伝える。

 「冷たいの、ほしい」「エス押します(売ります)。1G30000。P付き」

 「冷たいの」「エス」は覚せい剤、Pは注射器(ポンプ)を指し、1グラム3万円で売るという書き込みだ。こんな「広告」が1日数件掲載され、警察などの目をくぐり抜けるため隠語でやり取りする。薬物売買の新たな形態として定着し、中心は未成年者を含む若い世代だ。

わかものはいろいろたいへんだなー。

「P付き」なんて書かれても駐車場ありの意味かと思った。

注射器なんだー。

隠語覚えるだけでもたいへんそうだ。

10代中頃から20代前半って荒れるよなー。

俺も世の中に不満だらけで怒ってばかりいたなー。

早死にあこがれたりなんかして!

酒もタバコも●●も・・・常軌を逸していた。

今は吸わなくなったタバコも、

喫煙期間と本数かけると10万本以上吸っていたことになる。

酒は抜けるけどタバコは残るからねー。

おかげで20代前半は虚弱体質になってしまって酷い目にあった。

最近19の知り合いがタバコを吸い始めた。

理由はストレスだって!

俺は悲しいよ。

タバコは嗜好品として大好きだったから、楽しんでいる奴に

やめろとは言わない。

ただ怒りのはけ口に吸われるタバコはとてもかわいそうだ。

俺は酒だって楽しむのが目的で、ヤケ酒は飲まないことにしている。

ただ飲みすぎて暴れてしまうことはあるが・・・・・・

翌日にはアルコールも「記憶」もすっかり抜けている!(他人は大迷惑!)

タバコと●●はあきらかに体を蝕む。

やめたおかげで40さい目前でカゼもひかない(ひけない)強靭な体になってしまった。

だから10代や20代に戻りたいと思わないし、今の方が絶対楽しい!

だから、

あまり自分の体をいじめんなよー!

The Velvet Underground Music The Velvet Underground

アーティスト:The Velvet Underground
販売元:Verve
発売日:1996/05/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

      ↑

ジーザス、俺の居場所を見つけさせてくれ

俺のいるべき場所を見つけたいんだ

この弱さを助けて欲しい

俺はあんたの慈悲からこぼれ堕ちてしまったんだ

ジーザス、ジーザス

訳 パクリ  

若き日のルー様・・・  ルー様天才!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

ベタボレ

この前 ロマーンズのライブ見たときに

たまたまSupersnazz っていうバンドを知った。

ボーカルのSpikeさんにベタボレだ。

なんか、こう、すこーんと突き抜けている感じが

何ともいえなく好き!

彼女の叫び声と動き、特にタンバリン叩いてるときのカッコよさ!

このさい、演奏レベルなんてどうだっていいじゃん!

YouTubeの

Supersnazz - live 1993

で見られる彼女の映像もなかなか良い!

ん?1993?今から15年前の映像ってこと?

じゃあ俺がライブで見たSpikeさんは

映像の彼女の15年後の姿というわけだ。

えーーーー!彼女のふとももすごくおいしそうだったぞーーー!

うるせえ!だから演奏レベルなんてどうだっていいんだってば!

今日、SUB POP(ニルヴァーナサウンドガーデンマッドハニーなどグランジ・ロックを代表するバンドの多くが最初に契約したレーベルであり、1990年代前半のグランジ・ブームの立役者とされる。)レーベルからリリースされたファーストアルバムが届いた!

だから俺はすごく機嫌が良い!出品者の方、ありがとう!

Spikeさん結婚してんのかな?独身だったら俺と結婚してくれ!

       

       ↑

これはサードアルバムらしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

それでもこどもをあまやかす?

単身者向け高級賃貸マンションを見学してきた。

うーん。

バブル期のトレンディドラマのような空間だ。

雑誌の撮影などで使うハウススタジオみたいだ。

マンションの担当者に聞いた話がおもしろかった。

高年収世帯の家族が娘を一人暮らしさせるために、

このマンションを内覧したそうだ。

いいなー。こんな広くて素敵な部屋で一人暮らしできるなんて!

でも、その娘の発した言葉はたったの2種類だけだったそうだ。

「ヤバイよ!」

「超ヤバイ!」

・・・ いくら金持ちでも、あまりにも語彙が少なすぎるのはカッコ悪いな。

まっ、俺も人のこと言えんけど。

この「語彙2つ娘」が大人になってオヤジが死んだらどーなるのかな?

余計なお世話かもしれないが、ちょっと心配になった。

自分の娘をあまやかすのは良くないな。

ある程度、我慢や苦労のワクチンを打っとかないと

ちょっとした環境の変化で即死するんじゃないかな。

俺は娘をあまやかさないようにしよう!

その前に父親失格だけどね(ちょっと反省している)。

でも俺ワクチンなら打ちまくってるぜ!へっへっへっ・・・・・・

Atlantic Crossing Music Atlantic Crossing

アーティスト:Rod Stewart
販売元:Warner Bros.
発売日:2000/10/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

      ↑

いまでも愛車はランボルギーニかな?

最近、良いオヤジになっちゃったみたいでつまんない。

それにしても おバカ なジャケだなーーー (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

不謹慎なピアノ

失恋をしたので

今日は一日中ゆううつだった。

帰宅して

めったにしない風呂洗いをした。

なぜか、

笑いがこみ上げてきた。

吹き出して笑った。

気がふれたか?

普段やらないことを無心にやっている自分が笑えたんだ。

まだまだこれから楽しいことがいっぱいあるような気がする。

たのしく生きようっと!

Thelonious Monk Trio Music Thelonious Monk Trio

アーティスト:Thelonious Monk Trio
販売元:Prestige/OJC
発売日:1991/07/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

     ↑

今日のBGM。 “Little Rootie Tootie ”最高!

俺にはこの曲のモンクのピアノ演奏が

パンクでアナーキーでとても不謹慎に聴こえるんだ。

モンク自身は大真面目なんだろうけど、たぶん・・・

不謹慎なピアノ!サイコーだよ!大好き!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

Love is blind

「恋は盲目」

まったく!

その通りだよ!

まわりが何も見えなくなっていた。

で、

恋が壊れてしまった!

お互い好きなのに

何で壊れるんだろうねー?

で、

だんだんまわりが見えてきた。

ありふれた日常の光景が・・・

あくせくはたらく現実のじぶんのすがたが!

今回は随分と大勢の人に迷惑をかけてしまった!

何人も傷つけてしまった。

あー、悪意はなかったんだけどねー

傷つけてしまった人へ

「もうしわけございません!」

で、

俺は谷底に落ちていくような気分だ。

正直言って、悲しい。

ニール・ヤング聴いて

出直すぜ!

ハーヴェスト Music ハーヴェスト

アーティスト:ニール・ヤング
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2005/09/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

      ↑

詩が良いんだよ!

中川五郎さんの訳詩が心にしみるぜ!

俺って自分勝手だな・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

クルマを買った

200万の札束を持って

クルマを買いに行ってきた!

でも、すぐにモノくれないのね。

車庫証明だとか、印鑑証明とか・・・

いままでずっと他人のクルマを乗り回していたので、

なーんにも知らんかった!

ずっと前、東京に住んでてクルマを買うなんてバカヤロウだ!

みたいな記事書いたような気がする。

でもよく考えたら俺もバカヤロウだった・・・

だから矛盾してないぞ!

クルマが着たらぶっ飛ばすぞ!

爆音でモーターヘッド鳴らして!

人生を暴走するんだ!

人 轢かないようにするぜ!(比較的冷静・・・)

マッハGOGOGO★ゴースピード★アメリカンブリキ看板

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

今日は機嫌が良い

ロマーンズの激情 Music ロマーンズの激情

アーティスト:ROMANES
販売元:MEERKAT RECORDS
発売日:2006/09/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

     ↑

を見てきた。きのう新宿で。あとなんかいろいろなバンド。

とても良かった!

演奏もヘタだし歌も歌といえるものではなかったが、

「ラモーンズ大好き!」というのが伝わってきて、

それだけで100点だ!

MC無しで「わんつーすりっふぉー!」と絶叫して3つくらいのコード

かき鳴らせば、みーんなラモーンズだ!

本物と違うところがあるとすれば、ジョーイの放つ「おめーら暴れろ」オーラと

身長くらいだ。

晩年のジョーイは自分はあまり動かずに観客を暴れされるオーラを持っていた。

あれだけは世界中誰一人として再現できないんじゃないかなー。

まー、死んだ人のことをいってもしようがない。あれだけの巨体がゾンビになって

蘇ってきてもすごく くさそーだ!

ロマーンズを応援しよう!

俺はマサイ族のように飛び跳ねていたのでふくらはぎ痛てーーーーーーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

こどもは親を選べない

長女の家庭●師が

たった1回の授業で辞めた。

理由は

長女の母親がおそろしかったから・・・

だって!

Black Sabbath Music Black Sabbath

アーティスト:Black Sabbath
販売元:Warner Bros.
発売日:1990/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

俺がせっかく数学をうまく教えられる人さがしてきたのに・・・

長女は先生を気に入っていたのになー

落ち込むぜ・・・・・・

俺がくよくよしてどーすんの?

しかし、

自分のこどもの家庭教師に凄むか?ふつー?

狂ってるよ!

どーして俺は、

本人の両親にまで嫌われている人を

配偶者にしてしまったんだろう?

救いようねーじゃん。

あー、落ち込むぜー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

自傷行為をしてみた

キットカットむさぼり食い!

いっぱいデブって傷つくんだ!!

うぅぅぅぅーーー死ぬほど吐きそうだーーーー

すっぱいものがこみ上げてくるぞーーーーーー

ぐるしいぃぃぃーーーーーーーーーーー

えっ?

リストカット?

なにそれ?

旨いのか?

いつでも、どこでも!Kit Kat Mini キットカットミニ ボーナスパック お徳用 675g入 いつでも、どこでも!Kit Kat Mini キットカットミニ ボーナスパック お徳用 675g入

販売元:e-CORE イーコレ
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

脱力らくがき

来るものは拒まず

さるはファンキー・モンキー・ベイビー

もうヤケクソやーーー!

Monkey Business Music Monkey Business

アーティスト:Black Eyed Peas
販売元:Am
発売日:2005/06/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

      ↑

なぜかライブ見たことある。みんな踊りが上手ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

求ム!後継者

昨日の記事は酔った勢いで打ってしまったが、

怒っているのか哀しんでいるのかよくわかんねーな。

まー、いつも意味のあることなんて書いてないけど!

でも、酔っ払ったときの攻撃性は

何とかしないといかん!

若い野郎に囲まれ

そいつらに向かって「おめーらイカくせえんだよ!」などと

怒鳴りつけるのは正気の沙汰ではない。

うーん。ストレスがたまってるのかな?

ちょっと暴れ足りないのかも・・・・・・それがダメなんだ!ってば!

これからはバンドと客が荒っぽいライブを選んで行くことにしよう。

モッシュにダイブだ!

でもいいパンクバンドって少ないんだよねー。

Rocket to Russia Music Rocket to Russia

アーティスト:The Ramones
販売元:Rhino
発売日:2001/07/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

      ↑

求ム!後継者

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

号 泣

TOO TOUGH TO DIE SPECIAL EDITION (初回限定生産) DVD TOO TOUGH TO DIE SPECIAL EDITION (初回限定生産)

販売元:キングレコード
発売日:2008/03/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

泥酔中だが、この映像はシラフでも号泣するだろう。

ジョニー・ラモーン! 享年55才だったっけ? 死因、前立腺ガン?

このDVDのライブ会場の喧騒こそ俺の帰るべき場所だ。

俺の同郷の糞フォーク・シンガーのサイトに

俺のライブ会場での常軌を逸した行動についての

苦言が書かれていた。

そう、俺はTPOをわきまえない!

奇声を発し、踊りまくり、辛気臭えライブをぶち壊す!

テメエのフォークギターなんて

一秒で粉々にしてやる!

クソ野郎!

そう、

俺の居場所はラモーンズを継承するバンドのライブ会場にしかない!

悪かったな!

俺が間違っていたらしい。

テメエのライブにはもう行かねーよ!

ただな、マイクとギターとアンプを使っていながら

俺の生声にのまれるくらいのレベルなら

この先、厳しいぜ!

せめて俺を殴ってほしかったね!

まー、悪いのは俺のほうだ。

頑張って音楽で喰ってみろ!

でもね、愛してるよー

限界まで頑張ってみろよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

やったー

今日も仕事だったが、

とりあえず俺の「地獄の季節」が終わった。

やったー!

明日の日曜日は何十日ぶりかの休みだ。

いろいろ面倒な問題を引きずってはいるが、無心で休もう。

み●とはまだ付き合っている状況だが、

明日も付き合っているかどうかわからない。

こんなメチャクチャなパートナーは初めて・・・・・・ではないな。

20こ下だが、いろいろと教わることも多い。

10代後半の女の成長速度。驚異的に速い。

数ヶ月で別人のようになる。どんどん大人になる。ふてぶてしくね。

友達がいっぱいいても夜は淋しくなるらしい。

俺、一人でも淋しくならないなー。

実は俺は幸せではなく「不幸」を感じない人なんじゃない?と言われた。

なるほど、でもそれはある意味幸せだ。不幸と感じられないんだから。

あと、若い女の裸!

おっぱいの乳輪と乳首が憎らしいほど上を向いている。ツンっと!

若さを誇示している。

肌!

ノーメイクでもまったく問題ない。ふとももはパーン!とはりがある。

股間!

すぐ濡れるし、においもあじもサッパリしている。(下品で悪かったな!)

あっ、ごめん!

思いっきり自慢話になっちゃった!

自慢話は典型的なオヤジの証だ!

何か文句あっか?

駅 STATION

謙虚なオヤジもいるよ。

「不器用ですから・・・」

俺にはマネできねー ハハハー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

やっぱ正攻法だよ

春だねー。

卒業、入学、就職、転勤、花粉症等々いろいろあわただしいよなー

で、

暖かくなると「変態」の活動も活発になる。

一人暮らしの女性のマンションから下着が盗まれた。

しかも●階のバルコニーから・・・。

スパイダーマンのしわざか?

真夜中にマンションをよじ登り

転落死の危険を冒してまで

女のパンツがほしいか?

警察官が「落ちて死ねばいいんですけどね」と

思わず本音をもらす。

まったく同感だ。

死体がジャマだけど・・・。

街や海でナンパしている野郎のほうがずーーーーっと健全だ。

生身の女を褒め称えようぜ!

でも女が嫌がったらすぐやめような!

俺は正常位じゃなかった、正攻法でいくで、相手してねーーー

Photo

       ↑

『正常位』 ●ィキペディア サンキュー!

でも『騎乗位』のほうが好き。楽だしー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

わがまま

俺にとっての「地獄の季節」がまもなく終わろうとしている。

70日間で休みが2日。ほとんど12時間以上労働。

死んでも過労死に認定されないだろう。

なぜならば、

その間にラブホも風俗も飲みもライブも行っているから。

まー、でもよく身体が壊れなかったなー。

といっても、気を抜いているひまはなく、

息子の自転車盗まれたから責任取れ!犯人を探し出せ!とかいう

訳のわからんモンスター親が増殖してきて、毎日ぶち切れている。

俺はケーサツでも探偵でもせんせいでもねーんだよ!

おめーらみたい親が増殖すると社会的コストも増えて、

モノの値段も上がるんだよなー。話してるだけ時間の無駄!

自己主張することに酔っているバカが多い。

言いたいことが主張できる僕って私ってりっぱな お・と・な!みたいな。

それは自己主張ではなく、たんなる「わがまま」だ。

あんまりわがまま言ってると背骨へし折るぞー。

【CD】Roland Kirk / Domino 【CD】Roland Kirk / Domino
販売元:HMV Yahoo!店
HMV Yahoo!店で詳細を確認する

            ↑

今宵のBGM。いいねー!

日本酒に合うなー。高い日本酒ね。(花見会場からくすねてきた八海山!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »