« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

愛 情

先日、友人のお母さんが亡くなった。

俺にはどうすることも出来ないから、

自分のかあちゃんについて考えてみた。

俺は悪人かもしれない。

でも極悪人にはなれない。

俺がどんなにメチャクチャなことをやっても、

例えばボウリングの球がとなりのレーンまでいってしまうことはない。

ガターで止まる。

それは、俺がもっている一番古い記憶の時から

かあちゃんに、「かわいくてかわいくてしょうがない」と

感じられるくらい愛情たっぷりに育てられたからだ。

実家にいた飼い犬を呼ぶときに、間違えて俺の名前を

言ってたこともあったっけ(笑)

だから、人間がすることじゃないようなひどい犯罪行為はできない。

実家は貧乏だったけれど、

俺はどんなお金持ちや有名人なんかより

ずっと幸せなんだろうな。

俺には子どもが2人いるが、

他人のレーンに球を投げ込まないような人間にするのが

親の責任かなと思った。

俺が子どものころ、かあちゃんが良く歌ってた曲。

          ↓

   河 -  by 赤い鳥

作詞:新居奎子 作曲:山本俊彦

河よ私を流しておくれ
河よ満ることのない海に
お前は流してくれる 罪もけがれも
お前は洗ってくれるだろう
生きることのせつなさを

河よ私を流しておくれ
河よ満ることのない海に
お前は聞いてくれる この世のはかなさを
お前は知っているだろう 海は神の門なるを
河よ私を流しておくれ
河よ満ることのない海に

河よ私を流しておくれ
河よ満ることのない海に

いい歌だよな。いまも歌ってんのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃダメじゃん

長女がいきなり言う。

「(中学)二年になったらは?ないとこまるよ!」

「なにが?彼氏?」

「彼氏だったらいつでもできるよ。

●●スゲーもてるもん!この前も(男を)フッたし。

ケータイだよ、ケータイ!」

スゲーいやな女だ。まるで俺みたい・・・。

「二年になってもケータイないとマジでこまるよ!

彼氏作っても話もできないじゃん!」

「で、今回の試験どうだったのよ?」

試験の成績が良かったらケータイ買ってやる約束をしていた。

「全然ダメ・・・」

「ヒャッヒャッヒャッ・・・じゃダメじゃん!」

コンプリート・ジ・アメイジング・バド・パウエル Vol.1 Music コンプリート・ジ・アメイジング・バド・パウエル Vol.1

アーティスト:バド・パウエル
販売元:TOSHIBA-EMI LIMITED(TO)(M)
発売日:2007/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

    ↑

バド・パウエル。ピアニスト。精神病なのにヤク中だったとか・・・。

音に天才的ひらめきがある。

1曲目から11曲目はクインテットでフロントはファッツ・ナバロ!と

ソニー・ロリンズ。

ソニー・ロリンズって1949年にはすでにこんなスゲー音出してたんだ!

まだ十代だろ!驚き!

12曲目から20曲目はトリオでドラムがマックス・ローチ!

有名な曲は「ウン・ポコ・ローコ (UN POCO LOCO)」

どうしても言いたくなっちゃうよなー。ウンコ ポロポロ・・・。

バド・パウエルの天才的プレイを堪能してくれ!凄まじいよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

シリアス

み●が帰ってきた。

彼女は屈託無い笑顔で話し掛けてくるが、

俺は仕事以外の返事は一切しなかった。

またシカト攻撃。

なんでこんなことするんだろう?

自分でもわからん。

たぶん、

本気で好きになってしまいそうだからだろう。そう、大好きだ。

では、

本気で好きになってしまえばいいじゃない?

それがダメなんだな。

彼女はいままでずっと男につくされてきた女だ。

俺は女につくすということができない。

車も買ったことないし、高価なプレゼントをしたこともないし、

携帯メールもうてない・・・。

もてないくせに!

み●も、俺の屈折した感情を察したようだ。深い仲だったからな。

普段のボケたキャラが控えめになり、シリアスな雰囲気。大人っぽい。

ピリピリ ピリピリ ・・・・・・

この男と女の緊張感がたまらなく好きだ。

Lust for Life Music Lust for Life

アーティスト:Iggy Pop
販売元:Virgin
発売日:1992/06/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

なんだかんだいってもIGGYさんには

魂を救われている。

タイトル曲で乗れない人はROCKが嫌いな人しかいないだろう。

Lust   → (…への)性欲, 肉欲, 情欲((for, of ...));《聖・神》欲, 煩悩

Life への Lust

詩も最高だぜ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

過労・・・

もう疲れが溜まりすぎて死にそうだ。

レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンの幕張メッセライブ以来

休んでない。

もうそろそろ過労死かなーと思いながら

会社の車で職場に向かう途中、

歩道に え●こちゃん発見!

助手席に乗っけて職場に向かう。

あーー、良いにおいがする。かわいいなー。

長くてまっすぐないい脚してんだよなー。

あー、ふとももの内側にかぶりつきたい・・・・・・

妄想 妄想 妄想 ・・・・・・

え●こちゃんとおしゃべりしているうちに元気になってきた!

さーーーーーー今日も仕事だーーーーーーー!!

女ってすごいパワーをもってんだなー。

ワーク・ソング Music ワーク・ソング

アーティスト:ナット・アダレイ
販売元:ユニバーサル ミュージック クラシック
発売日:2007/09/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

キャノンボール・アダレイとナット・アダレイ兄弟。

嫌いだ。

だって、見た目がカッコ悪いんだもん。

やっぱいくらJAZZとはいえ見た目は大事だ。

コルトレーンは太ってもカッコ良かったが、

この兄弟は、なんか、うーん、そう、ブザマなデブって感じ。

カッコ良いデブとブザマなデブとどう違うのか?と言われても

上手く説明できない。

でもナット・アダレイの「WORK SONG」、この盤はカッコ良い!

聴かずにいられない。

JAZZに興味が無くてもタイトル曲を耳にした人はすごく多いだろう。

ウェス・モンゴメリーのギターもメチャクチャカッコ良いんだよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

今日も仕事だよー

ちょっと自分の記事を読み返してみた。

女のことばかり書いてある。

まるで俺が全然仕事してないような感じ。

ちゃんと仕事してるさ!

睨みを効かせて告訴を取り下げさせたり、

クレーマーを黙らせたり・・・その他、いろいろ。

ライオンのオスよりは働いている。

昨日の夜は珍しく

中一の長女と長話をした。

Photo

(右端の子、俺の長女と中学同じクラスで友だち。ちょっと自慢だ)

ケータイを買う買わないとか、

学校の試験のこと。

子どもって、必ず言うんだよね。その①。

「みんな持ってるよ!」

ウソつくなよー。中一で所持率100%なわけねーだろう!

仮に買ってやっても、俺の娘ゆえ、ロクなことには使わないだろう。

子どもって、必ず言うんだよね。その②。

「試験で良い点とったら買って!」

勉強は親の見栄のためにするもんじゃないんだよね。自分の為だろーが!

で、

俺は君が「自立した強い人間」になるように願ってんだよ!

そうなれば、大人って、楽しーぞー!!

しあわせになるんだぞー!!

Blue Music Blue

アーティスト:Joni Mitchell
販売元:Warner Bros.
発売日:1994/10/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

      ↑

自立した強過ぎる女。カッコ良い!名盤だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

今日も仕事!

これだけ休日がないと

いい加減気が狂いそうになる。

でも平常時でも半分狂ってるから

まあ気にしない。気にしない。

強風で公共の交通機関も全国的に乱れてたみたいで

仕事の予定も狂ってる。

今日は婦人警官になることが決まっている女の子を口説いてみた。

彼女はメチャクチャ美人で目が魅力的でスタイルがパーフェクトだ。

ストーカーに殺されないか心配になるほど良い女だ。

警察官になればストーカーを拳銃で撃ち殺せるから安心だ(?)。

でも一番危険なのは同僚になる男の警察官だよ、と忠告しておいた。

男たちが彼女を放っておく訳ないし、

警察官って真面目で思い込みの激しい奴が多い気がする。

ちょっと前、そういうような事件あったしな。

あまりに良い女なので話しをしていると

全身の骨がやわらかくなってくるような感覚になる。魔性の女だ。

俺の表情筋は緩みまくる。

ヘロヘロだ。

彼女には同い年の彼氏がいる。

でも人生大逆転があるかもしれないぞ!俺が奪い取るかもしれん!と、

彼女本人に伝える。ムチャクチャな口説き方だ。

彼女は言う。

「それは絶対に無い!だって●●さん

奥さんいるし、子供もいるでしょ!」

ひさびさに世間の常識的な言葉を聞いたような気がする。

これからかたーい職業に就く人間はやっぱ違うな。

俺のもかたーいぞ!(変態だ 変態だ)

彼女にとって、今一番危険な人物は俺かもしれない(笑)

しばらくの間、ただならぬ雰囲気でツーショットになっていたのを見られてしまった俺は、

元彼女の親友にもふられてしまった。

あー、生きてるってたのしいなーーー。

デライトフリー+4 Music デライトフリー+4

アーティスト:リー・モーガン
販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2007/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

             ↑

「おいら、年上の彼女に撃ち殺されちまったんだ。」

3曲目にビートルズの「イエスタデイ」をビッグ・バンド率いて

やってます。何を意図したかはよくわからん???

俺は他の曲の演奏が気に入っている。脂乗ってる、

って感じのトランペットの音。カッコいいなー。素敵だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

なんだかわからん

あちこちの女に手を出しまくって、

仕事はクソ忙しいし、極度の疲労感が抜けないし、

なんだかよくわからん状況になってきた。

元彼女の親友が、今朝俺に、

「(元彼女が)●●さま(俺)によろしくって伝えてというメールが来てました」

と言う。

(わざわざ着信画面俺に見せてくれなくていいんだけど・・・)。

あのクソアマめ!親友を伝言係に使うな!

「また髪短くしたの?」とか、メールで俺の近況を訊いてきているようだ。

自分で訊いてこいよ!

で、

当人は、このクソ忙しい時期にどこに行っているかというと、

沖縄らしい・・・。

俺みたいことするな! まだガキのくせに! 10年早えんだよ!

あのクソアマ!俺が沖縄大好きなこと知っていて、この時期に行くか?

もう許さねーぞ!

まー、帰ってきて、丹念なフェラと騎乗位をやってくれれば

考えてやってもいいけど。(今日はちょっと強気)

ええい! 俺の腹の上で踊れい! 踊れい! 踊らんかい!

ほれ ほれ どこが気持ち良いか言ってみーーー!

メチャクチャな人生だな・・・

勝手にしやがれ(紙ジャケット仕様) Music 勝手にしやがれ(紙ジャケット仕様)

アーティスト:セックス・ピストルズ
販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2007/10/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

      ↑

自らの悪事の「免罪符」がわりに聴いてはいけません!

俺は四半世紀前から免罪符として使ってるからいいんだよ!

はい!俺、開き直ってるぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

今日も生きてるよ

またウィークデーを乗り切ったが、

また土・日も仕事だ。

よく体も壊さず生きてるなー。

元彼女は何故か

長期休暇に入った。

今日俺は彼女の親友と同伴出勤した。

平成生まれで、19歳になりたて。戸●恵梨香っぽい。

俺は何やってんだろう?

とにかく

今日も生きてるよ。

スタンド! Music スタンド!

アーティスト:スライ&ザ・ファミリー・ストーン
販売元:エピックレコードジャパン
発売日:1991/09/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

      ↑

「アイ・ウォント・トゥ・テイク・ユー・ハイヤー 」は、

俺にとって「聖なるお経」みたいに大切な曲だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

やせがまん

今日も俺は、元彼女から送られる視線をシカトし続けた。

彼女からは、なんとなく和解したいような雰囲気が感じられるが、

俺にもプライドってものがある!

女が若けりゃ良いなんてことねえんだよ!

俺はシカトを続けるぞ!

どうだ!まいったか!!

そうさ、

まいっているのは

俺のほうだ・・・・・・。

Closing Time Music Closing Time

アーティスト:Tom Waits
販売元:Asylum
発売日:1994/06/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

「心が広い」という才能

先日、ライブハウスで大騒ぎして大迷惑をかけてしまった

ミュージシャンから返信メールが届いた。

先日は来てくれてありがとう!
面白かったよ~
また、来てくれなー
お仏様のようにやさしい奴だ・・・。
実は、俺が酔っ払って騒いで迷惑をかけたのは1度や2度ではない。
毎回である・・・。
なのに、なのに・・・。
俺はどうやったってアイツにはかなわない。
アイツの心のデカさにかなうわけない。
今度行けたら、
絶対に!
大人しく!!
見れるかな・・・・・・?
フロッギング・ア・デッド・ホース(紙ジャケット仕様) Music フロッギング・ア・デッド・ホース(紙ジャケット仕様)

アーティスト:セックス・ピストルズ
販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2007/10/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

*****************************************

寄生虫、いや間違い

帰省中だった元彼女が東京に戻ってきた。

俺をふった女だ。

俺は「心が狭い」ので

思いっきりシカトした。

しばらくすると彼女のほうから友好的に話し掛けてきた。

・・・・・・意外だ。

でも、「騎乗位」もしねえ高慢ちきな女となんて

二度と寝るもんか!

     ↑

(かなり無理してる俺・・・)

あー、俺やっぱ心がちっちゃいなー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

わからない

最近、一人暮らしの若い女の子から

俺の写真がほしいという要望が何件かあった。

お部屋の中に飾るのではない。

お部屋の外に向けて防犯用として設置したいとのこと。

Moanin' Music Moanin'

アーティスト:Art Blakey & The Jazz Messengers
販売元:Parlophone Jazz
発売日:1999/03/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

俺には、喜んでいいのか哀しむべきなのか

わからない・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

いうこそ、よらっしゃいませ

まいど《jazz坊主Bar》にご来店いただきありがとうございます。

ウィークデーを乗り切り、

土曜も日曜も働いていると

月曜日の通勤がブルーになることはございません。

むしろテンションはあがりっぱなしでございます。

乱視のメガネが壊れたので

すべてのものが二重に見えております。

あーーーーーっ!

お月様が「知恵の輪」に見えるーーー!

オーーーホッホッホッホッホッホッーーーーー

春が近づくと変な人が出没なさいますよね。

みなさまもどうかお気をつけて・・・・・・

オーーーホッホッホッホッホッホッーーーーー

月に吠える(紙ジャケット仕様) Music 月に吠える(紙ジャケット仕様)

アーティスト:オジー・オズボーン
販売元:ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
発売日:2007/06/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

今日も仕事さ

日曜出勤!

まじめに働いたさ。

で、

俺は最近ふられたわけだけど、

心の傷はあまり深くない。

交際期間がアブラゼミ程度に短かったんで情愛が深くなかったんだろう。

深い愛情は幸福感も強いんだろうけど、

失った、あるいは喪ったときの哀しみも強いんだろうなー。

とか、考えてしまう。

それじゃあ恋とか愛とか無い方が良いのかというと、

それもイヤだなー。

何か、俺、だんだん退化している気分だ。

Q: Are We Not Men? A: We Are Devo! Music Q: Are We Not Men? A: We Are Devo!

アーティスト:Devo
販売元:Warner Bros.
発売日:1990/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

でも、きっとまた誰かを好きになるんだろうなー。

ん?

禁酒?

あっ!

飲んじゃった!

最近、もの忘れも激しくて・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

みなさん、ごめんなさい

きのうは下北沢のライブハウスに行って来た。

中・高同期のミュージシャンのライブがあったから・・・。

泥酔、大騒ぎ・・・・・・。

みなさん、ごめんなさい。

かなり記憶が飛んでいる。

相当大暴れしたのかもしれない。

メガネがグニャグニャに折れ曲がっている。

ケンカでもしたのか?

上着が無い。

i Podも無い。

覚えていること・・・

とにかく騒いでいた。

踊っていた。

店内の初対面の女性に抱きついた。

ありえない沿線のありえない駅にいた。

電車内で若造にガン飛ばして脅して途中下車させてしまった。

帰省中の彼女に夜中、ひどく変な電話をしてしまったらしく、

ふられた・・・。

俺はカマキリのオス並みのバカだ・・・。

通話記録には今一番大切な人にもかけた形跡が・・・。

ヤバイぞ・・・。

彼女は今日、出勤していた。

恐る恐る訊いた。

彼女にまで嫌われたら俺は絶望するだろう。

「俺、昨日何を話した?」

「何も。(電話に)でられなかったんです。」と言って笑ってくれた。

よかった!

俺は2,3日、神様を信じることにする。あと、禁酒!

ライヴ/デッド Music ライヴ/デッド

アーティスト:グレイトフル・デッド
販売元:ダブリューイーエー・ジャパン
発売日:1998/09/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

みなさん、本当にごめんなさい。

それにしても不思議なのはどうして家に帰れたのかな?

???????????????????????

で、

今日も仕事帰りにわざわざ下北沢に行ってきた。

上着が見つかったので・・・。

やっぱり俺は、

カマキリのオス以上にバカだ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

頭が混乱して・・・

今日はバレンタインらしい。

興味は無い。

天然ボケの彼女は帰省中だし、地元でヨロシクやってるはずだ。

だが、他の女の子たちから

「●●さまへ 

いつもありがと!」と仰々しく書かれた義理チョコをもらうと、

やっぱりうれしい。

たとえ、箱の裏に「ホワイトDAY待ってます!」

と書かれていたとしても!

たとえ、それが¥150だったとしても!

背が高めの美人の女子大生が3人ニコニコ笑っていると

それはそれは壮観で、きれいなお花畑のようで・・・

俺は思わず口走った。

「いやー、俺もう、今日死んでもいいやー」。

女の子の一人が「じゃあ今死んでください」と大人をからかうような

ことを言われても、俺はにやにやにやにやしてしまい

まったくしまりが無い。

*************************************************

夜、事務所に残り一人で仕事をしていると、

その中の一人がひょっこりと現れて、

「あの、これ」って言って、まともなチョコをくれた。

「さっきもらったじゃない。」

「いや、あれはみんなからで、これは私から」

「・・・・・・」

彼女は4年生で3月には就職で東京を去る。

で、

人間としても女としても一番尊敬している女性だ。

頭が良いので仕事が出来、俺は事実上、彼女に扶養されていた。

1時間くらいおしゃべりをしていたが、

俺の心はぐらんぐらんゆれた。

彼女が俺にとってどれだけ大切な人かがやっとわかってきたからだ。

ひどくドンカンな男だ。

彼女は、俺がどんなに私生活がメチャクチャでひどい男で

病的に女グセが悪いかも全て知っている。

なぜならば、俺が全てしゃべってしまうからだ。

ただ、ウソは言わない。

ウソを言うくらいなら黙っていたほうが良い。

人を騙してまで「やりたい」と思わない。

で、

俺は彼女がいなくなってしまうことが

寂しくて寂しくてたまらなくなってしまった。

彼女は俺の話を何時間でも聴いてくれる人だ。

俺は彼女のことが「人間」として好きなんだ。

頭が混乱してきた・・・・・・。

ひとつ、彼女と他の女の子たちに言いたいことは

ありがとう!

It's Only Rock 'N Roll Music It's Only Rock 'N Roll

アーティスト:The Rolling Stones
販売元:Virgin
発売日:1994/07/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

正直なのかバカなのか??

本能の趣くままに生きていると、

社会的にとんでもない悪人になってくるのは

どうして?

んなこと、テメエで考えろ!

うん、そうする。

でも、

牢屋にブチ込まれないように生きるには

多少バランスをとらなければいけない・・・

と、

これ見て考えたんだよね。

      ↓

【DVD】Iggy Pop / Kiss My Blood 【DVD】Iggy Pop / Kiss My Blood
販売元:HMV Yahoo!店
HMV Yahoo!店で詳細を確認する

ギターぶんぶん振り回すわ、チンコぶらんぶらん出しまくるわ・・・

両足首まで下した自分のジーンズとパンツでコケてるし・・・

この人も少しはバランスを考えてんだろうか?

あの高速回転ギターに当たったら大怪我するぜ!(笑)

でもIGGYはカッコいいなあー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

彼女とのこと

彼女は自分の《市場価値》がどのくらい高いか自覚している。

ガッキーよりもさらに4ヶ月若い19歳。

名門大学の看板学部に在籍中だ。

だから自分に自信があり、わがままだ。

彼女は俺に、私の体を洗ってと言った。

アソコからケツの穴まで全部。よほど自信があるのだろう。

俺も大物釣った漁師のようにいい気になっている。

お互い調子に乗っている。

この状況は醜い!

今度、彼女から連絡があったら別れを告げようと決めた!

直後にケータイが鳴る。

彼女は無邪気な子犬みたいにコロコロとしゃべるので、

俺の鼻の下は羽田空港の滑走路並みに伸びてしまい、

別れ話はどっかに飛んでいった・・・・・・。

ビューーーン。ドカーーーン!!

Licensed to Ill Music Licensed to Ill

アーティスト:Beastie Boys
販売元:UM3
発売日:1995/03/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Beastie Boysは食わず嫌いの人が多いような気がする。

でも、Ill Communication とかCheck Your Head

最高!本物の音楽っていうか奥が深い。俺は好きだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン ライブ

幕張メッセのライブ行ってきた。

ライブは最高だった。

再結成と言っても変わったのは

ザックの髪型がドレッドからアフロになったくらい。

でも、ザック君笑っちゃダメ!いつも怒っていてくれなきゃ!

トム・モレロはギターもパフォーマンスもカッコ良過ぎ!凄まじいギターだった!

しかし、

誰も誘わんで良かった。

圧死というか熱死しそうな感じ。

ライブ始まる前から気分が悪くなってリタイアしてる奴もいる。

何か人一杯入れ過ぎなんじゃない?

次々と頭の上を人が転がっていく・・・。

音楽を聴きに来たというより、

暴れたい人と叫びたい人とケンカしたい人が集合した感じ。

出かける前、

俺はモヒカン刈りにしようとしたんだけど、失敗。

タラちゃんがトラ刈りになったような髪形になっちゃって、

いつもの限りなくスキンヘッドに近い丸刈りにする。

でも凄みが増して、眉間にしわ寄せながらガン飛ばして

ブロックの最前列をキープ出来た。(笑)

後は檻から脱走したマウンテンゴリラのように

叫び暴れまくりました。

めでたし。めでたし。

The Battle of Los Angeles Music The Battle of Los Angeles

アーティスト:Rage Against The Machine
販売元:Epic
発売日:1999/11/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

some girls

今日は仕事が終わった後、

吉祥寺の「のろ」に行って飲んだ。

いつも京王線で行くんだけど、

今日は中央線経由。

高架の工事が進んでいて

俺の学生時代の中央線とは風景が全然違う。

立川から吉祥寺までのそれぞれの駅に

思い出があり懐かしい。

思い出すのは

悪事、悪事、悪事・・・。

酔っ払って明け方に

「駅を乗っ取ったぞ!」と叫ぶと

大抵、ホームレスが2、3人隠れるように眠っていたっけ。

「のろ」に着くと、

やっぱり入り口の扉は壊れていて45度しか開かない・・・。

店のBGMは ↓

Some Girls Music Some Girls

アーティスト:The Rolling Stones
販売元:Virgin
発売日:1994/07/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

うーん。今の俺の状況を的確に捉えたアルバムタイトル。

偶然とはいえ、何か感動した。

俺のパソコンの女の子たちからのメールは

「some girls」と名づけたフォルダに一時保管されるようになっている。

外に出ると大雪・・・。

珍しく今日はまともに家にたどり着いた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

キスマークが消えない

首筋につけられたキスマークが消えない。

ひさびさに帰宅すると、

玄関に居た長女は「久しぶり」と屈託無い表情で言う。

どうして君の目はそんなにキラキラ輝いているのかね?

リビングではマッサージチェアを作動させながら、

振動にあわせて「あぁああああああああああ・・・・・・」と

満足そうな声を上げている次女がいる。その歳で肩こりか!

とにかく、2人とも大人になった。

親がアホだと、

子どもに『早く大人になるスイッチ』が入るのかもしれない。

俺は首筋を見られないように、

灰色のスウェットパーカーのフードを頭からかぶった。

ものすごくあやしい・・・。

今日の俺は

ねずみ男みたいだ。

ゲゲゲの妖怪紙工作 ねずみ男 Toy ゲゲゲの妖怪紙工作 ねずみ男

販売元:妖怪舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

寝てません

地獄日記が昨日で途絶えた。

俺が死んだわけではない。

仕事が忙しすぎたわけでもない。

彼女が出来た。

ラブホに泊まった。

寝てない。

いや、

寝ずにした。

彼女は19歳。俺より20コ下。とにかく若い。疲れを知らない。

顔はかわいいしお肌はつるつる。

彼女は訊いた。「妊娠したらどうするん?」

俺の3番目の子どもになるだろう。

俺は今日呪い殺されても悔いは無い。

でも自分で死ぬ気にはなれない。当たり前か?

朝、2人でタクシーにのり会社へ直行する。

同伴出勤。

無謀な2人。

鏡を見ると左右の首筋に深い赤紫のキスマークをつけられていた。

朝礼で俺は責任者のあいさつをした。

向かい側には涼しげな顔をした彼女もいた。

俺はキスマークをシャツのえりで無理やり隠そうとして

出来るだけ首をすくめて怪獣ジャミラみたいに話した。

【メディコムトイ】 リアルアクションヒーローズ(ジャミラ) 【メディコムトイ】 リアルアクションヒーローズ(ジャミラ)
販売元:トイショップ トライ
トイショップ トライで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

地獄5日目

昨日は疲労が蓄積しているにもかかわらず、

激しい摩擦運動等々を行ったので、

全身筋肉痛。

俺の体はもうC-3PO並のぎこちない動作しか出来ない。

自業自得だ。

Clome C-3PO Clome C-3PO
販売元:scream
screamで詳細を確認する

こうなったら肉体の限界まで挑戦するしか・・・

いや、

すでに超えているかもしれない。

呼吸と鼓動をしているだけラッキーだ。

かあちゃん、俺を生んでくれてありがとう・・・。

Nevermind

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

地獄4日目

今日も起き上がるのがやっとの状態。

体中の筋肉がバリバリ音を立てている。

ギリギリまで寝てしまい、

やっぱり時間が無い。

アイスバーン状態の道路を

またもや原チャで出撃。

昨日の激突の衝撃で

俺の原チャは

ハンドルを斜めに保たないと

真っ直ぐに進めない・・・・・・。

通学途中の歩道の女子高生たちが大きな声で

「原チャは危ないよね・・・・・・」と言っているのが聞こえる。

んなことわかってるわい!

好きで乗ってるわけじゃねえよ!

で、

いきなり話は飛ぶが、

仕事を終えた俺は、原チャで家を通り越し

ヘルスへ直行!

疲労が蓄積しているときに

何ゆえそのような行動をとるのか?

それは、俺が

なーんにも考えていないからだ。たぶん。

で、

みほちゃん(本名ではない)

ナイスバディ。パーフェクトボディ。

19歳くらいに見える24歳。

顔もかなりかわいい。街であったら絶対ナンパしてる。

性格も明るく献身的で頑張り屋さん。

これ以上もとめるものは無い。

このヘルスの女たちは、

たいていゴム付でフェラするんだけど

いきなり生フェラ&ディープキス。

ローションつけたら普通、再フェラしないものだが、

頼んでもいないのに大サービス。

指は届くところまで入れ放題。

何でこんなに何でもありなのか?

みほちゃん、移籍3日目とのこと。

要は、この店の基準がまだわかっていないようだ。

「前、どこでやってたの?」

「デリヘル!」

「デリヘルって怖くない?」

「うん、ドア開ける瞬間怖い!」

「変な奴とかいない?」

「ベットの上にカブトムシの幼虫並べてた人がいた!」

「・・・・・・・・・」

Too Much Too Soon Music Too Much Too Soon

アーティスト:New York Dolls
販売元:Universal Japan
発売日:2006/08/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

地獄3日目

今日は通勤地獄だった。

月曜から土曜日まで長時間働いて、

日曜日も仕事・・・。

朝起き上がるのがやっとの状態。

しかも外は雪。

10センチは積もっている。

公共の交通機関も遅延とのこと。

でも時間が無い。

俺はどうしたか?

降り積もる雪の中を

「原チャ」で出撃。

ちょっと無謀だった。

日曜日の雪の朝に

まともに走っている車など無く、

チェーンをまいたトラックが走っているだけの道路。

当然バイクなど見当たらない。

俺の家は丘の天辺にあり長い下り坂が続いている。

原チャは勢い良く下り坂を降りて行く。

当然ブレーキなどきくはずも無く

どんどん加速していく。

俺は両足を踏ん張ってみるが、

あっという間につま先にすごい量の雪がたまって、

靴が見えなくなる。

後輪がふられて蛇行しはじめる。

さらに両足を踏ん張りながら何とか体勢を立て直す。

もう少しで下り坂は終わりだ。

交差点。

赤信号・・・。

俺は決して信号無視をしていない。

ただ、停まれなかっただけだ。

大きな交差点を猛スピードで突き抜けていく

俺の「新型雪上バイク」は通行人と優先道路を走るドライバーの

軽蔑のまなざしに見守られながら

上り坂に変わるちょっと手前の路肩の雪の塊に激突して停車した。

ケガ?

俺は不死身の男さ・・・

フッフッフッ・・・

FUCK!

KID A Music KID A

アーティスト:Radiohead
販売元:Parlophone
発売日:2000/10/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

地獄2日目

今日もクソ忙しかった。

で、

今日も俺は「●●さまーーー」と若い女たちに呼ばれながら、

一発キメたヤク中のようにハイテンションで、

仕事を頑張ったわけだ。

ホントーは「頑張る」って言葉は大嫌いなんだけど、

それ以上に女たちのことが大好きだ。(何か意味不明だな)

で、

人間には「明るい人」と「暗い人」がいる。

暗くて個性的なところが魅力の人もいる。

でも、地獄のような忙しさをのりきることができる人間は、

「明るい人」だと思う。

自分の許容能力を超えた状況に直面したとき、

「絶望」せずに「笑う」ことが出来る人が「明るい人」だと思う。

俺は明るくてバカな人になりたい。

で、

様付けで呼ばれているからには、

●●様らしいキャラになりきろうと思い、ネットショッピングで

          ↓

[ALAIN DELON★アランドロン]_オードトワレ_サムライ ET/SP/100ml_メンズ_香水フレグランス_#【】 [ALAIN DELON★アランドロン]_オードトワレ_サムライ ET/SP/100ml_メンズ_香水フレグランス_#【】

販売元:チューチュー7リパーブリック
楽天市場で詳細を確認する

を買った。

どーだ、まいったか?

俺は今年40さいになる。

スゲーバカだろう!

プレイズ・ライヴ(紙ジャケット仕様)

      ↑

  これはガブ様か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

地獄1日目

やっぱりクソ忙しかった。

1日で14~15時間労働はまだ俺の許容範囲だ。

しかし、昼飯、休憩無しだと・・・・・・

相当つらい。

グチグチ グチグチ ブツブツ ブツブツ ・・・・・・

でもね、み●ちゃんやえ●こちゃんが、

「●●さまーーー」と

俺のことを「さま」付けで呼んでくれるので

スーパースターになった気分で頑張れるんだ!

ちょっと恥ずかしいんだけど、ありがとう。

冗談やウソだったとしても、やっぱりうれしいもんだ。

トランスフォーマー+2 Music トランスフォーマー+2

アーティスト:ルー・リード
販売元:BMG JAPAN
発売日:2003/05/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

     ↑

 このお方はルー様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »