« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

酒の買出し

酒の買出しをしてきた。

一晩で飲むと7~8名の致死量になるくらいの

大量のアルコールを!

ついでにレモン果汁とかシークヮサーとか香母酢(カボス)果汁とかも買ってきた。

ちょっと言っていいかな。

大分みどり農協さん。

ご丁寧にカボス果汁のビンは箱に入れてある。

この箱のパッケージの文言が気になる。

●酎ハイに・・・・・・

ナウな飲みものに「かぼ酎」

がバッチリ。

      ↑

このフレーズ、そろそろ変えたほうがいいと思うんだけど・・・。

余計なお世話かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

納まらねえ・・・

仕事納めにしようと

昨日も出勤したが

やっぱり納まりきらなかった・・・

思い通りにいかないから

人生はおもしろい・・・とも言える。

仕事を適当に切り上げ

無性に寿司とカキフライが喰いたくなったので

地元の寿司屋と居酒屋に行ってきた。

知らない土地に行くのは好きなのだが、

右拳を負傷しているので

何か身の危険があった時困る。

だから遠くには行かなかった。

最近、カストロの真似をして、

と言っても、

軍服ではなくインディゴブルーの作業服を買った。

アーミーグリーンだともろ軍人なのでブルーにした。

中流階級ヅラしていたくないから。

でも、これがいけなかった・・・。

着心地が良いので普段着になってしまったが、

丸刈りにインディゴブルーの上下の作業服だと

脱獄した囚人にしか見えない。

寿司屋でも居酒屋でもタクシーの運転手さんも

俺のことをVIP待遇する。

もちろん悪い意味でのVIP待遇だ。

どうかお願いですから面倒なことや人の命を奪うことは

おやめ下さい、と言う心の叫びが聞こえてくる。

だから、言葉使いだけは丁寧にするように心がけた一夜であった・・・。

肩の力を抜くならこれだぜ、ベイベィ!

       ↓

黒いオルフェ Music 黒いオルフェ

アーティスト:スタン・ゲッツ&ゲイリー・マクファーランド
販売元:UNIVERSAL CLASSICS(P)(M)
発売日:2007/12/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

スタン・ゲッツ!白人なのに憎たらしいくらいサックスが上手い!

誰も止められねえ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

戦闘不能

俺の黄金の右拳が腫れ上がっている。

お姉さん指と小指の付け根が腫れ上がっている。

駅前のクソガキの顎を狙ったつもりが

頭を殴ってしまった。

この右拳の状態だと

年末の格闘技イベントに出場することが出来ない・・・

ん?

初めから予定が入っていない?

バレましたか。

申し訳ございません。

俺の代わりに後輩のヒョードル君に頑張ってもらいたいと思います。

お酢!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

楽しき放蕩

そういえば

吉祥寺の「のろ」にボトルがキープしてあるはずだ。

思い出し、行ってきた。

すぐ飲み干し、新しいボトルを入れようとしたが、

マスターが飲み干したボトルに満タンに入れ替えてくれた。

そのほうが安くすむからだってさ。

こういう気配りはうれしいね。

鳥のから揚げとポテトフライもとてもおいしかった。

なんか心をこめて作ったって感じで

これもうれしかった。

で、

新宿で知り合いが路上ライブをやっていることを

思い出し、フラフラ捜すが見つからず、

南口ではボサノヴァ系の5人組みが結構人を集めており、

女性ボーカリストはなかなか見た目が良いので

最後まで見てしまった。

やっぱり音楽に「見た目」は重要だ。

で、

西口、南口と知り合いのフォークシンガーを捜すが

見つからず、

結局東口にたどり着いた。

ここまで来たら歌舞伎町にご挨拶をしなければならない。

ヘルスに入り

マジックミラー越しに一番利口そうな子をご指名させていただき

おしゃべりをした。礼儀として裸どうしだったけど。

店に内緒でプラス1万円でセックスさせてくれるというが、

別に溜まっている訳でもないので、

延長して楽しくおしゃべりを続けた。

なぜか彼女はチャーリー・パーカーを知っていた。

あー、生きてて良かった。

No Exit Music No Exit

アーティスト:Blondie
販売元:Eleven Seven
発売日:2007/11/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

      ↑

セールで500円だったので買ったけど、

凄く良い。デボラ・ハリー!

彼女の歌声を聴くと

「女は若けりゃ良い」と軽々しく言ってはいけないと思う。

年をとってもエッチな女って

尊敬するなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

今度はアメリカ製品不買運動だ!

今日、俺の事務所に

六百数十万のサーバーが設置された。

前のサーバーのOSのサポート期間が終了したからだってさ。

またマイクロソフトがもうかる。

一体、アメリカ(ここでは特権階級に限る)にいくら渡るんだろうか?

あの国は!

まったく、金に困れば資源のある国に因縁つけて

利権を奪い、武器でもうけ、貧乏人の息子を兵隊として送り込み・・・

北朝鮮が危ない!といって日本にも武器を売りつけ、

自国の貧乏人に高金利で家を買わせ世界経済を混乱させ、

都合の悪いことは全部テロリストのせいにする。

アメリカよ!よーく聞け!

テロリストをつくっているのはお前たちだ!

勝とうとすればするほど敵が多くなっているのがわからないのか?

このアホンダラ!

そろそろ少ない脳みそ使って

謙虚になること考えろ!

俺、今日からコカ・コーラ飲まねえぞ!

飲みたくなったら水道水ガブ飲みしてやる!

おい!そこの国内メーカー!

うなずいてないで早く国産OS作れよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

謎のステッカー

今日、

仕事で車を走らせていると

前方の薄汚れた大型ダンプのバックに

アジっ子 サバっ子 元気っ子

と書かれた大きなステッカーが貼ってあるのが見えた。

土砂や砂利を運ぶダンプ

そのようなステッカーを貼るのは何故か?

気になってしかたなかったが、

世の中、謎がいっぱいあるほうが楽しいよな。

Sextant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

再 会

昨日は渋谷のライブハウスに行ってきた。

高校時代の同級生がドラムをやってるバンドを見に行くために。

たぶん合うのは15~20年ぶりくらいだろう。

以前は奴のほうが俺よりふたまわりくらい体がデカかった気がするが、

完全に逆転していた。

俺は30歳を過ぎてからも身長が伸び続けていたし

体重が15キロも増えている。

6組くらいのバンドが出てトリが友人のバンドだったと思う。

あまり良く覚えていないのは

チケット価格の3倍分のアルコールを注文してしまったせいだ。

ドリンク代を足すと「ローリング・ストーンズ」のチケット並みになってしまう。

いい具合に酔っ払ってしまった。バカは直らん。

女子高生らしい子が周りにたくさんいて楽しかった。

男子高生もフロアで体当たりなどして暴れていたのだが

ほぼスキンヘッドの瞳孔が開きかげんの俺が

ステージ前に向かうと

モーゼの十戒の映画で海が真っ二つに割れるように

サーッと左右に引いてしまい

とても良い気分だった。

今の若い子って体が小さくなってないか?

十戒

ライブ後

ゆうこりんみたいな娘と

マクドナルドに行った。

「メガトマト」なるデカいハンバーガーは

とてもまずかった。

それ以後のことは書けません・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

妄 想

幸せぶっている人がいる

不幸自慢の人がいる

俺は傍観しながら

斧で法隆寺を倒すことを考える

風呂桶と箸を作るために

幸せぶっている人がいる

不幸自慢の人がいる

俺は傍観しながら

斧で縄文杉を倒すことを考える

薪ストーブ用の薪をつくるために

真に受けるなよ ベイビィ

おまえも相当狂ってるぜ!

160pxhoryuji09s3200

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

良い日だった。

今日、いや昨日は俺がボスを務めるセクションの

忘年会だった。

女子大生がいっぱいいた。

両隣に女の子がいて

俺は何て幸せなんだろう!

いやー、仕事のことなんてどうでもいいよ!

彼女たちが幸せになれば。

変態や不審者やストーカーがいれば、

俺がぶっ殺してやるから安心しろよ!

桜咲く街物語

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

たったの39年間生きてきた。

一年のうちで18パーセントくらいが

「今日は良い日だった」と思う年もあったし、

一年のうちで98パーセントくらいが

「今日も悪い日だった」と思う年もあった。

計算が合わないが、

今のところトータルすると何故か良い人生だ。

人生には波がある。

これからも「良い日」と「悪い日」があるだろう。

俺からの警告。

歯を大切に!

入歯でクンニなんて耐えられないだろ?

Wave Music Wave

アーティスト:Antonio Carlos Jobim
販売元:Polygram Brazil
発売日:1990/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

やっぱこの会社ダメ

今日は取引先の某ゼネコンの部長級らと

懇親アンド忘年会をやってきた。

相手の会社のほうがかなり規模がデカイので

うちは会社のトップとオレと15歳年上の部下で行ってきた。

うちのトップは先日の顔面強打の腫れがまだ引かず

ロッキーの試合後のような顔をしている・・・。

I Get Wet

しかもトップは酒に酔って転んだことを認めないので

オレがトップを殴ったといううわさが消えない。

15歳年上の部下は酒に酔いつぶれ

ユーミンの歌が歌えることを自慢していた・・・。

ピアノ弾き語り 松任谷由実 Best Selection

懇親、忘年会といっても本音のところは

ビジネスでいかに有利な条件・情報を引き出すかが

目的なのに

「ルージュの伝言なんてありえねえよ!もったいねえ!」

とタメ口で先方の部長に絡むうちの係長・・・。

やっぱり酔っ払って学生運動時代の自慢話をしているうちのトップ・・・。

結局、最後までビジネスの話にはならなかった。

やっぱこの会社ダメだ。

自分より酔っ払っている奴がいると

深酒しても酔わないのは、ちょっと不思議だなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

狂ってるよ。

師走で仕事がヘヴィになってきたなー。

外は寒いし、

暗いニュースが多いな。

気合を入れ直して

『散弾銃不買運動』でもおこそうかな。

ふつう一般人は銃なんて買わねーか。

すべての若き野郎ども Music すべての若き野郎ども

アーティスト:モット・ザ・フープル
販売元:ソニーレコード
発売日:1990/06/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

親が子に金を与えるのは、

かなり甘くみても25歳位までだろう。医大生とかいるしな。

それ以上は金渡す親も金もらう子も狂ってるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

シェケナベベナ!

オウケイベベィ!今日も焼酎ボトル2本目だぜベイベイ!

で、

俺はたまに新聞を読む。

今朝の朝日新聞の「おやじのせなか」の欄は

内田裕也だった。

「ロック・サーフィン・ホットロッド」+「レッツ・ゴー・モンキー」

― まあオレがおやじにしてやることができた唯一のことは、死ぬまで緊張感を与え続けたってことかな。―

それって、おやじに「してやること」なのか?

つまらん詮索はやめといて

とりあえず

シェケナベベナ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

寒いのが嫌いだ

ボーナスで灯油を買った!

何か貧乏臭いなー。

という訳で、

俺の灯油不買運動は終了する。

だって寒いんだもん。

Northern Lights Southern Cross (Remaster) (紙ジャケ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

ボス!しっかりしろよ!

この前の忘年会で

うちの会社の新しいトップは

泥酔して転んだ。

顔面で受身をとったので、

オヤジ狩りでボコボコにされたような傷だらけの顔になっている。

左目の周りと頬がひどく腫れ上がっている。

ロッキー (Blu-ray Disc)

会社のトップがそのようなツラをしていてはいけない。

この会社も、そう長くは無いな・・・。

顔面から転んだトップを見て、助けもせずに

「笑点」のテーマソングを大声で歌った俺は、

もっと長くは無いな。

パフッ!

(社内では俺とトップが殴り合いのケンカをしたという噂が流れているらしい・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

ガブ飲み久保田萬寿

世の中、やっぱり格差社会らしい。

ある教授から聞くところによると、GT-Rとレクサスの高い奴と7,500万のフェラーリがバカ売れらしい。

俺には関係ないし、酔っ払ってよくわかんねえけど

金持ちの忘年会にまぎれ込んで

久保田の萬寿と

寿司のウニ・いくら・大トロを食い尽くした。

とにかくチャンスは逃さないことだ。

でも俺には398円のワインと19歳のオマンコのほうが

はるかに価値がある!と思う。

シェケナベベナ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

マショーリカ不買運動

ロシアの悪口書いたら

プーチンのトラックバックが4つも来た。

KGBのしわざだな!

俺を殺せるもんならやってみろ!

ええっ!

KGBってもう無いの?

600pxflag_of_the_soviet_union

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

おい!メドベージェフ!

プーチン大統領、メドベージェフ氏を後継指名

12月10日21時37分配信 読売新聞

 【モスクワ=緒方賢一】ロシアのプーチン大統領は10日、自身の後継となる次期大統領候補としてドミトリー・メドベージェフ第1副首相(42)を支持すると表明した。
ドミちゃんよお!今度『養老乃瀧』でおごってやるから
北方領土返せよ!
できなきゃメロンパン買って来い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

ゆうばり’s・バーニング

原油が高い今こそ

夕張 石炭 撒き散らせ!

原油が高い今こそ

夕張 石炭 撒き散らせ!

原油が高い今こそ

夕張 石炭 撒き散らせ!

人件費なんて必要ない!

イチゴ狩りみたいに

シェケナァ!

リンゴ狩りみたいに

ベベナァ!

勝手に掘らせろ! 格安で!

(保険はかけろよー、危険だぜー)コーラス

ウェルカム・ベェベィ

好きなだけ 

ウェルカム・ハネェー

ほしいだけ

堀まくるんだ! シェケシェケベベィ!

命がけだぜ

落盤事故に気をつけろ!

保険金は外資系に払わせろ!

それが日本の生きる道

燃えろ! 燃えろ! 燃えろ!

石炭 燃えろ!

ファイアーーーー!!

きかんしゃトーマス 石炭ではやさが変わる 走れ!トーマス

(起き掛けなのに、やけくそです)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

申し訳ございません。土下座。

寒かったけん、ごめんね…香川3人殺害、遺族が港で献花

12月8日20時41分配信 読売新聞

寒かったけん、ごめんね…香川3人殺害、遺族が港で献花

子供たちの遺体遺棄現場を訪れて手を合わせる山下清さん夫妻

 
香川県坂出市のパート従業員三浦啓子さん(58)と、孫の姉妹2人の遺体が見つかった事件で、3人の家族4人が8日、初めて坂出港の遺棄現場を訪れ、花を供えた。

 姉妹の両親の山下清さん(43)と佐智子さん(34)は読売新聞の取材に、「私たちのような苦しみ、悲しみを誰も味わってほしくない」と話した。

 家族は、ピンクのスイートピーや白いユリなどを献花した。発見時、3人とも服を着ていなかったことから、茜(あかね)ちゃん(5)、彩菜(あやな)ちゃん(3)姉妹にはピカチュウのキャラクターが入った黄色の、三浦さんには黒のそれぞれスエットウエア上下を置き、そっと手を合わせた。

最終更新:12月8日20時41分

申し訳ございません。俺、清さんを疑っていました。土下座します。

このブログには疑った記事がありますが、己の恥を晒すため、あえて削除しません。

http://dizzygillespie.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_881a.html

もちろん、本人から削除要請があった場合は即刻削除します。

申し訳ございません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

俺のみぞ知る

数日前、俺はJAZZのCDを20枚とある邦楽CD1枚、計21枚を

大人買いした。

JAZZは、リー・コニッツ、スタン・ゲッツ、オスカー・ペティフォード、レスター・ヤング等々

錚々たるジャズメンのものを取り寄せた。

やっぱ、大人の夜はJAZZとウイスキーとセンスの良い間接照明で決めたい。

大人って、カッコいい・・・

で、俺はどうしたかというと

ロックのウイスキーグラスを傾け、

一枚だけ買った邦楽のCDを繰り返し繰り返し聴いてしまった・・・

じゃーーーーん!!

そら (通常盤)[DVD付] Music そら (通常盤)[DVD付]

アーティスト:新垣結衣
販売元:WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)
発売日:2007/12/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ガッキーーーーーー!!!!

やっぱ、ガッキーは若くてかわいいなー。

異国のむさ苦しいミュージシャンの音楽なんてどうでもいい。

どうやったって若くてかわいい女の子に敵うわけ無いじゃん。

透き通る声。あーーーー癒される。

なにーー? 歌がヘタ?

どうでもいいんだよーーー、ガッキーの声が聴ければ!

・・・・・・・・・

だから俺はダメ男なんだよ!

でもこれでいいんだ。

水は低きに流れるんだよ。

俺がホントにJAZZが好きなのかって?

それは

俺のみぞ知る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

マイクロソフト不買運動

おい!マイクロソフト!

頼みもしねえのにバージョン・アップばかりしてんじゃねえよ!

古いOSのサポートが終わるたびに

汗も流さないシステム屋に会社の金をゴッソリ持っていかれる。

俺の給料が無くなるじゃねえか!

マイクロソフト!

調子に乗るなよ!

アップルもおもちゃみてえのばっか作ってんじゃねえよ!

腹立つ!

FUCK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

醜いもの

人間が生み出したもっとも醜いものってなんだろう?

戦争?核兵器?殺人?犯罪?麻薬?化学物質?環境汚染?

ふと、思ったんだけど

「法律」って醜くないか?

その異常な複雑さが

人間の醜さを映す鏡になっているように思える。

他の動物は法律なくてもうまくやってるしなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

これは良いね!

大人買いした。

DONJUAN LIVE(紙ジャケット仕様) Music DONJUAN LIVE(紙ジャケット仕様)

アーティスト:萩原健一
販売元:徳間ジャパンコミュニケーションズ
発売日:2007/11/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

熱狂雷舞(紙ジャケット仕様) Music 熱狂雷舞(紙ジャケット仕様)

アーティスト:萩原健一
販売元:徳間ジャパンコミュニケーションズ
発売日:2007/11/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

SHANTI SHANTI LIVE(紙ジャケット仕様) Music SHANTI SHANTI LIVE(紙ジャケット仕様)

アーティスト:萩原健一
販売元:徳間ジャパンコミュニケーションズ
発売日:2007/11/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アンドレ・マルロー・ライブ(紙ジャケット仕様) Music アンドレ・マルロー・ライブ(紙ジャケット仕様)

アーティスト:萩原健一
販売元:徳間ジャパンコミュニケーションズ
発売日:2007/11/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ふだんJAZZと欧米のROCKばかり聴いているけど、

この人は世界に誇って良いんじゃないかな。

あんまり詳しく知らないし聴き込んでもいないんだけど

歌ってこういう風に歌っても良いんだ!という

素朴な感動を味わえる。

たぶん、本人は大真面目なんだろうけど

あまりにも自由に歌ってるところが

感動とともに爆笑できる。

歌で感動と爆笑を両立させてしまう人。

こんな人、めったにいない。

また、悪さしてくれないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

灯油不買運動

灯油が高い!

北海道生まれの俺は冬に灯油が無いと生きていけない。

北海道の家は寒冷地仕様で暖房完備が普通で

いつも家の中がポカポカなので、外の寒さに弱い。

少なくても俺はそうだ。

東京の人のように寒くてもコタツで我慢!など出来ない。

上京19年、灯油を使用しなかった年など無かった。

しかし、

今年の灯油は高すぎる!

日本の国力が弱くなったからなのか?

中国が高値で買っちゃうからなのか?

理由はどうでもいいから値段を下げろ!

じゃなきゃ買わないぞ!

北海道の人は石炭や薪やコークスを焚いて耐えるんだ!

(コークスストーブはまじ、暖かいっす!)

俺は焼酎を飲みながら価格が下がるのを待つ。

娘たちは勉強しなくていいから早くフトンに入って寝ろ!

どうだ、まいったか!

と、誰に言えばいいんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

放 蕩

昨日は仕事が終わったらミキちゃんをさそって飲みに行こうと思っていた。

が、

思いのほか周りから非難GO!GO!でジャマが入る。

年の差20は世間の風当たりが強い。ミキちゃんはまだ19歳だ。

普段、俺の愚痴を聞いてくれるRちゃんもミキちゃん引きとめ工作・・・

プチンと切れた俺はみんなを残し

一人、吉祥寺へ。

この前居心地が良かった「のろ」に行く。

店のドアが壊れていて、45度しか開かないので

体を斜めにしながら店に入る。何か間抜けだ。

どうせ大量に飲むのでボトルを注文する。

しばらくグダグダしながら飲んでいると

「動き出せ!」という悪魔の囁きが聴こえる。

で、もう一軒で飲んで

井の頭線に乗って明大前で降りるつもりが渋谷に着いている。

せっかくだから渋谷でも飲み、井の頭線に乗り

また明大前を通り越して・・・

結局、終電で桜上水までしかたどり着けず・・・。

仕方なく「庄や」で朝まで飲むことにする。

朝の4時に店を追い出され

フラフラ フラフラ

こんな時間に動いている人は新聞配達人と警察官くらい。

警察のインタビューなどに応えながら

始発4:39の下り電車に乗るが乗客は俺一人・・・。

家にたどり着いたのは朝の6時。

何か疲れる一日だった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »