« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

ソニー・ロリンズ

― 聴き流せない音楽

俺のお気に入りの音楽でも

大雑把に2種類にわけることができる。

“BGMになる音楽”と“聴き流せない音楽”。

ソニー・ロリンズは後者の盤が多い。

コルトレーンも聴き流すことが出来ない音楽。

他の全ての行動をやめて聴き入ってしまう。

この種の音楽を聴きながらセックスなんて絶対出来ない。

べつに音楽を神聖化するわけではなくて

“音楽欲”が“性欲”を上回ってしまうのである。

変な比べ方だけど、テナー奏者で

ソニー・ロリンズはロックギタリストでたとえるとエリック・クラプトン

コルトレーンはジミ・ヘンドリックスって感じがする。

で、今回はソニー・ロリンズ

クラプトンのギターは、他人が同じフェンダーストラトキャスターを

弾いても絶対に出せない音を出す。

雄弁で、よどみなく、音がデカく、誰もが狂喜乱舞するマジックを持っている。

クラプトンはよく他人のライブにゲスト出演するが

彼のブルースギターのアドリブが始まると

オーディエンスは総立ちとなり会場は大いに盛り上がる。

クラプトンは圧倒的な音圧でいつも主役の座を奪ってしまう。

ソニー・ロリンズのテナー・サックスも、他の誰かが同じサックスを

吹いたとしても絶対に再現できない音を出す。

先入観なしに聴いても鳥肌が立つほど素晴らしい音色。

雄弁で、よどみなく、音がデカイ。

何で? 何で? 何で?

他の人と何が違うの?

“選ばれしもの”としか言いようが無い。

ニュークス・タイム Music ニュークス・タイム

アーティスト:ソニー・ロリンズ
販売元:TOSHIBA-EMI LIMITED(TO)(M)
発売日:2007/06/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この盤、カルテット。

もの凄い4人組みだよ。

ロックならレッド・ツェッペリン級。

ドラムスのフィリー・ジョー・ジョーンズ

ピアノのウィントン・ケリー

ベースのダグ・ワトキンスからも

ただならぬ殺気を感じる。

特にフィリー・ジョー・ジョーンズは度々凄まじい

ドラムソロを披露してくれるが

これだけのメンツでも

やっぱり主役はソニー・ロリンズなんだな。

鳥肌立ちまくりの名盤!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

開チンエコロジー

「銀杏BOYZ」ボーカル再び開チン
7月30日6時6分配信 スポーツニッポン

 台湾台北市で28日夜、公演中の日本のロックバンド「銀杏BOYZ」のボーカル、峯田(みねた)和伸(29)が舞台の上で下着を脱いで下半身を見せ、警察当局の取り調べを受けた。29日付聯合報によると、峯田は故意ではなかったと説明したが、警察当局は刑法の風紀妨害罪に触れるとしている。共同電によると、峯田が下着を脱いだ際、観客の一部が興奮して舞台に殺到する騒ぎになった。峯田は05年8月、茨城県で開かれた野外イベント「ロック・イン・ジャパン」でも全裸になったとして公然わいせつ容疑で書類送検されている。

―――――――――――――――――――――――

またやっちまったか。

でも、ロック・コンサートでの“開チン”は伝統的に行われてきたことだ。

ジム・モリソン イギー・ポップ 遠藤ミチロウ ・・・・・・

DVDでもぷらんぷらんさせている映像はいっぱいある。

いまさらとやかく言う奴はロックのライブ行くな。

とはいえ、場所が悪かったな。台湾。外国だ。

言葉通じないとその場のノリでごまかすと言うことが出来ない。

あやまるしかないな。

―――――――――――――――――――――――

“開チン”といえば、俺もよくやる。

熱海での異業種が集まった宴会で

芸者がいるにもかかわらず

カラオケで歌っている途中にやっちまった。

パールサラマンダー ブラック パールサラマンダー ブラック

Amazon.co.jpで詳細を確認する

芸者たちの姉御分が怒って

俺は説教されちまった。

あんたはホントーの芸者遊びがわかってない!って。

バツとして「メダカの学校」体操をやらされた。

めだかーのがっこーはー

かわのーなかー

そーっとのぞいてみてごらん

と、ここで若くてグラマーな芸者の胸元をのぞくよう

命令される。

うひょーーーーーー

ノーブラだ!

そーっとのぞいてみてごらん

今度は着物の下からのぞきこむよう

命令される。

和服はノーパンがお約束だ!

全力でたくしあげるが

残念ながら中身はみえなかった・・・ふとももまで・・・

大人の世界は厳しいな。

―――――――――――――――――――――

後日、取引先の業者さんからあいさつされることが

急激に増えた。

なぜだろう?

古株の同僚が

「おまえ、覚えていないの?“開チン”したの。

取引先で有名な話になってるぜ。皆オメ―のこと知ってるぜ」

そーか。“開チン”はそんなに効果的なんだ!

名刺配んなくても皆に顔を覚えられるんだから、

ある意味、究極の“エコ”だな。

紙の節約になるだろ?

―――――――――――――――――――――

ところで銀杏BOYZって誰だ?

29さい?まだこどもじゃないか。許してやれよ。

で、いいのか?曲?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

革命は起こしたくない

今日は日曜日だったけど仕事で出勤した。

選挙には何とか間に合った。

政権に緊張感を持たせるために投票した。

国民の無関心と無知が独裁や不正や腐敗を生む。

できれば革命は起こしたくない。

他人のために命を捧げるなんてゴメンだ。

弾丸に打ち抜かれ英雄になって死ぬよりは

笑われても腹上死でイクほうが良い。

この国は他の国よりも

弾丸が飛び交っていない。

それは守らなければならない。

-------------------

以前付き合っていた女性から

2番目のこどもが生まれたというメール。

俺の種じゃないけど

凄くうれしい。

こどもは宝だ!

彼女は頭が良く品が良く見た目も良かった。

性的に非常に無理な注文にも応えてくれ

俺の他の女性の存在にも寛大だった。

今考えると菩薩のような人だ。

ひょっとして

俺って幸せものか?

彼女とこどもたちが健康であるように!

子育てが落ち着いたら

また遊ぼうな!

泳げアヒルちゃんファミリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

ムショをぶっとばせ!

ババララ バッバッバァ ラーラ

ババララ バッバッバァ ラーラ

ババララ バッバッバァ ラーラ ラー

ババララ バッバッ マイマイマイ

ババララ バッバッバァ ラーラ(テキトーに!)

女刑事さん

かわいいな君

ババララ バッバッバァ ラーラ

俺を逮捕してくれ!

罪状なんてでっちあげろよ!

ババララ バッバッバァ ラーラ

誤認逮捕でかまわない!

(かまわなーーーい!)

君はキリっとしてるけど

そのかわいい顔は隠しきれない

ゾクゾクするぜ

ウッ マイマーーイ

ババララ バッバッバァ ラーラ

でもその白いスポーツシューズじゃ

ドゥーーーーー 

ちょっと興奮できない

ドゥーーーーー

いい脚してんだから!

ドゥーーーーー

2人でピンヒール買いに行こうよ!

ドゥー ドゥルルッドゥーーーーー ウーーー

俺をヒールで踏みつけてくれ!

ドゥーーーーー

“逮捕するわよ”って言ってくれ!

ドゥーーーーー

ついでに婦警さんも呼んでくれ!

ドゥーーーーー

制服のままでいい!

ドゥーーーーー

俺を逮捕してくれ!

ババララ バッバッバァ ラーラ

ムショで一緒に過ごそうぜ!

ドゥーーーーー

俺を逮捕してくれ!

ババララ バッバッバァ ラーラ

ムショで一緒に過ごそうぜ!

(繰り返し)

(フェイドアウト)

Inspiration by

スルー・ザ・パスト・ダークリー ― ビッグ・ヒッツ Vol.2 Music スルー・ザ・パスト・ダークリー ― ビッグ・ヒッツ Vol.2

アーティスト:ザ・ローリング・ストーンズ
販売元:ユニバーサルインターナショナル
発売日:1997/12/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

6. 夜をぶっとばせ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

そんなに大塚愛の乳首がみたいのか?

トラックバックを放置していると

下ネタ系がたまってくる

面白いブログのトラバもあるが(サンキュー!)

このブログと何の関係があるのか

まったくわからないトラバも多い

このブログの検索ワードで多いのが

“内診台”“陵辱”“大塚愛ハプニング動画”・・・

確かに「陵辱の内診台」という実話は書いた

俺が内診台にのった話だ

しかし 大塚愛のことを書いた記憶がない

そんなに大塚愛の乳首がみたいのか?

LOVE JAM (通常盤)

そうだよな

俺も見たい

でも

同じナイスバディでも

顔がかわいかったりきれいだったりすると

いかなる努力も惜しまないのに

顔がブスだと途端に目を背けたくなるのは

どうしてだろう?

-------------------

昼間のアクセスが急に増えたのは

夏休みになったからか?

若者諸君!

俺のブログから“内診台の盗撮動画”は見られないよ

それに盗撮は“卑怯”

俺みたいに野外でやっているのを撮られるのは

何とも思わないけど

困っている女を性欲のはけ口に使うのは良くないよ

好奇心旺盛なのはいいけど

変なサイトにだまされるなよ

-------------------

他人のヌード写真に“ガッキー”の顔を貼り付けた奴!

やることが“暗い”し“卑怯”だ!

テメエの所在がわかったら

命が無いと思えよ マジで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

いろいろあるな

イラクではサッカーで勝っても“祝砲”で人が死ぬ

笑えねーよ!

もうほっとけよ

外国人は撤退だ!

「人間話せばわかる」って言うけど

わからないのがアフガン タリバーン

もうほっとけよ

外国人は撤退だ!

外国人はもう行くな!

死を恐れない人間は始末に負えない

本当に悪なら“革命”によってつぶされるだろう

------------------

今日ニンテンドーDSライトを買って帰った
(その他 カセットというやつも)

こどもたちは狂喜乱舞

「やっと夢が叶った!・・・」

ちいせえ夢だなあー

俺も買ってみようかな

------------------

おい!布袋!町田康に怪我させたな!

おめえ頭が高えーんだよ!

デカイ顔してんじゃねえーよ!

筋金入りのロックオーディエンスにすれば

テメエのギターなんかクソなんだよ!

プラスチック製の下敷き並みに薄っぺらいんだよ!

文句があったら俺のところに来い!

ハンマーでテメエの身長を

103センチくらいに縮めてやる!!

------------------

しかしエビスビールはうめーな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

プリンス!プリンス!プリンス!

Planet Earth Music Planet Earth

アーティスト:Prince
販売元:Sony
発売日:2007/07/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ファースト・シングル“Guitar”を車のラジオで聞いた瞬間に

プリンスのニューアルバムを買うと決めた。

一聴してわかることだが、“グレイトギターバンド”のキラーチューン

のようなカッコ良さ!

ミック・ジャガーなら間違いなく腰振って踊りだすだろう。

で、本編

一曲目 初期のデヴィッド・ボウイを思わせる美しいイントロからの

第一声の単語が“IMAGINE”!!(後は違うよ)

別にジョン・レノンのカヴァーソングではないが、戦争と平和についての表現は共通するものがある。

プリンスというナルシストでプライドの高い男が

ニール・ヤングのようなベタな反戦ソングを一曲目に選んだのは相当の覚悟があっただろう。

それほど、“今”のアメリカがひどい状況にあるというのがわかる。

彼は歌わなければならなかったのである。

俺はプリンスには永遠に“レッツゴークレイジー”と歌っていてほしかった。個人的な意見だけど。

二曲目が“Guitar”で

三曲目 いきなりJAZZ。これはロックファンにはきついか?俺は大好きだ。

トランペットの“リー・ホーガン”って本名?ジョーク?

四曲目 書くのが面倒になってきた・・・ 後は自分で買って聴いてくれ。感じてくれ。

別に俺は商売やってんじゃないから買わなくてもいいけど。

最後の曲 “THE MAIN PROBLEM WITH WAR IS THAT NOBODY EVER WINS ・・・・・・”

日本人の中学一年生にもわかるようなストレートな反戦を歌いアルバムは終わる。

プリンスは来年50歳になるらしい。

泣かせるな。

おっさん、結構いい奴だな。

---------------------

アマゾンさん、報酬なんていらねえから、テメエのところの在庫状況で

アルバムの画像が使えたり使えなかったり値段の高いものしか画像を

使えなくするのやめにしねーか?

別にこのブログ辞めてもいいけど、消費者には正確な情報を与えろ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

ベイビー・レモネード

その名はバレット Music その名はバレット

アーティスト:シド・バレット
販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2006/09/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ひさびさに聴いたが、意味不明な詩はやっぱり訳がわからなく

音は暗く沈んでいる

シド・バレットはそんなに尊敬を受けるべき人だったのか?

この頃のシドの写真からは おびえ 不安 うつろ

といった心情が驚くほどストレートに感じとられる

シドの大きな瞳に映し出された 狂気

それは音楽よりも強烈な印象を与える

シドが自ら描いたジャケット 

なんじゃこりゃ?

虫が気になったんだろうか? 

昆虫採取?

彼は常人とは違う景色を見ていたのかな

それでも何回も聴いてしまうんだな

一曲目の“ベイビー・レモネード”のメロディは

永遠に美しさを失うことは無い

シドは音楽に対して 純粋だったから・・・

-----------------------

シドが短い音楽活動で残した作品は多くない

大衆的な人気があった訳ではない

それでも彼の死後、残された遺産は数億円もあったという

精神の病で音楽活動を早々と引退したあとは

質素な生活を営み 印税にほとんど手をつけなかったらしい

いい話だろ?

彼は音楽業界において稀有な存在だった

それゆえに彼の純粋な歌声は美しく響くのだろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

今日 生きているだけ運が良い

このブログのサブタイトルのような日だった。

午前中、一番優秀な同僚(部下の部下)が突然退職した。

緊急の呼び出しで本部に駆けつけた時には

すでに直属の上司のもと、退職届が受理されていた。

様子が普通じゃなかったので

とりあえず昼飯でも一緒に喰って

心のうちをすべてはきだしてもらおうと思った。

何の打算も無く、計算もなく、企みも無く、引き止めようとも考えず、

ただただ、壊れてしまった彼の心を心配した。

すでに手遅れだった。

彼は酸欠状態の鯉みたいに口をパクパクさせるだけだった。

言いたいことが言えない状態だった。

俺も心が壊れたことがあるので他人事ではなかった。

ただこれほど急激に心が壊れてしまった経験はなかった。

彼は優秀で真面目で誠実で謙虚で我慢強くて紳士だった。

俺とは正反対だ。

彼を尊敬していた。

俺がその場にいれば、

「重要な選択は後回し」にするように助言できたのに。

残念だ。

彼は一番優秀だった。

彼の回復を心から願う。

Wish You Were Here Music Wish You Were Here

アーティスト:Pink Floyd
販売元:Sony
発売日:2000/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

----------------------

帰社後、一人暮らしの女性宅から、

玄関のドアノブをガチャガチャしてこじ開けようと

している人がいる、という電話が入る。

不審者か変態かストーカーか!

とっ捕まえてやる!

とにかく急いで車にのりマンションに駆けつけた。

現場につくと、不審者の姿は無く

女の子が玄関先で怯えた様子で状況を話してくれた。

とりあえず被害届を出すから一緒に警察署に行こうと

話していたとき、

奴がやって来た。

普通、変態のやからどもは男の姿を見ると逃げる。

特に俺の見た目は歳を重ねるにつれ普通じゃなくなっているので

堂々と階段を上ってくる奴の行動が信じられなかった。

女の子に部屋に入って鍵をかけるように言う間もなく

奴は階段をのぼってきた。

とにかく女の子は自室に入ってドアを閉めた。

奴の見た目は、

崩れたパンチパーマ、

異常な汚れ方をした白い半そで、黒いズボン。

はだけた胸元に派手なゴールドのネックレス。

狂気の眼光。

ヤクザか?

まだ夕方には早い。

こいつは何なんだ?

一番気になったのは、腕の関節を隠すような薄汚い白い包帯のようなもの。

注射の痕を隠しているようにしか見えない。

それと手に持った薄汚い白いビニール袋。

ヤク中のヤクザか?

だとしたら最悪だ。

ヤクザだって筋を通せば話がつく。

ヤク中なら何をするか予測不可。

やけに堂々としている。

しばらく睨み合い押し問答。

出て行け、と言うと、

奴はここは俺の家だと言い、さっきの女の子は自分の妹だという。

どうも話がかみ合わない。

とにかく非常に危険な状況なことは間違いない。

俺は奴を睨みつけたまま、ケータイで110番をする。

奴にビニール袋を置くように指示しパトカーを待つ。

その間も奴はドアノブに手をかけガチャガチャやったりしている。

動くな! ドアにさわるな! そこはおまえの家じゃない!

俺は嫌な予感がしていたので、手に中型のドライバーを持っていた。

袋かポケットに拳銃でも持っていたら、

引き金を引く前に奴の腕にドライバーを突き刺さなければ、と身構えた。

おまえ、何で俺を引き止める権利があるんだ!誰か来るのか?警察か?

奴はたまに意味のあることを言う。

奴が何か行動を起こそうとするたびに

動くな! その袋に触るな! と怒鳴り威嚇を続けた。

約10分後、警察官や刑事など、確か9名が駆けつける。

身柄を確保。

身元を照会し、奴が

統合失調症、前は精神分裂病と言っていた病気の患者だと知る。

えっ?

無罪?

とりあえず、署に連行はされたが、無罪放免になるだろうとのこと。

一人暮らしの女の子にあんな恐ろしい目にあわせておいて、

お咎め無し。

自分の行動が理解できない人間だという。善悪の区別がつかない人間だと。

もし玄関の鍵が開いていたら奴は確実に部屋に押し入っていたのに!

俺の名前と会社名も訊いていたのに?

自分の携帯電話を操り、自分の本籍の住所も言える男が通常の人間ではないと?

身元引受人もいるらしい。

勘弁してくれよ!

これ以上言っても仕方ないこともある。

でも身元引受人さん、少なくとも

奴にまともな格好をさせてくれ。

もう少しで俺は奴にドライバーを突き刺すところだったんだ!

最悪な日だった。

でもやっぱり

今日 生きているだけ運が良い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

汚れた心

汚れた心

俺の汚れた心

リセットなんてできない

心は過去の積み重ねだから

それでもところどころ修理しながら

うまく前にころがしていくのも

悪くない

カタツムリのような足跡を残しながら・・・

夏の重たい湿気も

俺にはここちよく感じられる

今日も少しずつ

汚れた心を修理しよう

そう考えると

何だか楽しくなってきた

汚れた心は

またころがりはじめる

前へ 前へ

BGM

Emotional Rescue Music Emotional Rescue

アーティスト:The Rolling Stones
販売元:Virgin
発売日:1994/07/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

Sticky Fingers

jazz坊主殿堂入りディスクNo.0001

― “jazz坊主殿堂”とは、、、
   
   jazz坊主が勝手にはじめた
   世界一権威の無い殿堂です。

   選考委員 jazz坊主

   選ばれたアーティストには“電動トロフィー”と   
   副賞として80円切手一枚差し上げます。
   jazz坊主自宅まで取りにお越し下さいませ。

Sticky Fingers     The Rolling Stones

Sticky Fingers

受賞理由

① 中毒性が高い。LPレコード聴きすぎてボロボロになって買いなおした。さらにCDも買い、再発されても買い、でかジャケCDも買い・・・

② “Dead Flowers ”がストーンズの曲のなかで一番好きで、全ての音楽の中で一番好きな曲だから。(グラム・パーソンズの香りがするからかな?)
他にも優れた曲は星の数ほどあるけど、とにかく一番好きだから。ものごころがついたときから聴いていた記憶があるのは何故か?誰か知らない?

③ ミック・テイラーという優れたギター演奏家が加入したので、キースのギターが尋常じゃなく気合が入っている。

④ LPレコードのジャケットがアートとして成立しているから。ジャケットのジッパーを下げると・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

ガッキー

ガッキー大好きだ。

新垣結衣のことだ。

通販冊子の“ガキ用服編”のモデルやってたころから好きだ。

顔はまだ出来上がってなかったけど、グラビア見て

このコ普通じゃないって思ってた。

俺はロリか?(自称、合法的変態)

『SWITCH』の表紙にまでなったか。よしよし。

へっ?

ビニールがかけられている。立ち読み防止か。

そんなせこいことしてるとネットに負けるぞ。

一昔前は過激なエロ本にビニールがかけられていて

“ビニ本”と言ったが、死語か?

SWITCH Vol.25 No.8 (スイッチ2007年8月号) 特集:十代のいま、十代のころ新垣結衣(撮影=梅 佳代) Book SWITCH Vol.25 No.8 (スイッチ2007年8月号) 特集:十代のいま、十代のころ新垣結衣(撮影=梅 佳代)

著者:新井敏記
販売元:スイッチパブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

中味を見る

ウヘッヘッ

イヒッ ムフフウー

ウフッウフッ

ウヒヒー ウワァー

そこのおっさん!何期待してんだよ!

エッチな写真なんて一枚もねーよ。

あるのは笑顔・笑顔・笑顔

好きな人がいっぱいいるってしあわせだなー。

ガッキーはまだまだきれいになる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

スレンダー“R”

オヤジ殺しのスレンダー“R”

オヤジたちが失いかけた性欲に

再び火をつける

オヤジは君に貢ぐ 

気の利かない安物のプレゼントを・・・迷惑なんだよね

何とか2人きりの食事に誘い出そうとする

君は金やモノにはあまり欲が無い

「まじめだね」といったら本気で怒ってたな

スレンダー“R”

君のきれいな容姿を自分のために利用して

もっと不真面目に生きていれば

贅沢なくらしができたのかもね

でもそれは君の生き方じゃなかったんだ

スレンダー“R”

いつも付き合ってくれてありがとう

無理な注文もしたけど

いつだって応えてくれてありがとう

― 君と新しい君の家族の一員に祝福を!

超合金魂GX-01R マジンガーZ

これはマジンガーZだね(寒い)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

舌の動きがドジョウ並み

思い出せねー ・・・・・・

昨日、会社の役員交代の歓送迎会があった。

この種の会は日本酒党の「大先生」のために
たいてい上手い日本酒が用意されている。
飲んだ酒の銘柄が思い出せない!
味は“越乃寒梅”系で口当たりが良く、
「クゥーッ!美味い!+アルファ」。
うーん、美味いのあとになんか得たいの知れない芳醇な香りが漂う。
後味がスゲー良い!たぶん高い酒なんだろう。
銘柄を覚えていると買いたくなるので忘れて良かった。

フェロモンとエロ視線を振りまきまくっている19歳の綺麗な娘をお持ち帰りした。

彼女の求めているものは何か?

好奇心か? 自己顕示欲か? 征服欲か?

俺も酔っ払っていたのであえて訊かず。

21歳の頃のように繊細ではない。

テクがどうの、嫌われる仕草がこうの、とか・・・考えない。

むしろ、遅漏を申し訳なく思う。

For Those About to Rock We Salute You Music For Those About to Rock We Salute You

アーティスト:AC/DC
販売元:Wea International
発売日:2003/04/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

俺が感じることが出来たのは、

メス、メス、メス

あたしはメスですよー

というシグナルだけ。

舌の動きがドジョウ並みに速い。

活発な娘は傾向として小陰唇の淵が黒っぽい。

くだらない! くだらない! くだらない!

そんなことはどうでもいい!

肝心なのは人間性!内面の面白み、経験、その他いろいろ・・・

それは男も女も関係ない。

やっぱり“空っぽな人”は苦手だ。

俺はその娘と2度と寝ないだろう。

いつも世話になっているケーサツのK氏、

19歳なら問題ねーだろ?金払ってねーし。(笑)

協力してこのあたりのストーカーとか変質者をとっ捕まえような!

ボコボコの血まみれにしようぜ! 

だってこのあたりは

俺の縄張りだ!(男ってアホー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

探し物は何ですか?

夢の中に井上陽水が出てきて

マッタリとした声で

「探し物は何ですか?」

と訊かれる

俺は、失礼にも

「無い!」

と答えてしまった

で、

「探し物」がエレクトリック・ベースだったのが

ジャコ・パストリアス

Forecast: Tomorrow Music Forecast: Tomorrow

アーティスト:Weather Report
販売元:Sony/BMG Jazz
発売日:2006/09/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

DVDのライブ映像でジャコが

ジミ・ヘンの“Third Stone from the Sun ”をソロで

演奏するシーンがあって、最後は自らのベースを踏みつける

「探し物」を見つけてしまった人は凄いな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

酒・酒・酒

俺は10代の頃から

漠然と・・・

かなりイカれた人生の目標を持っていた 

俺が生きてるうちに

キース・ムーンとジョン・ボーナムより酒を多く飲みたい

彼らがどのくらい飲んだか正確には誰にもわからない

でも俺は彼らが死んだ年齢より

もうかなり生きている

たぶん目標は達成しているだろう

バカげた目標だ・・・

そのことで彼らをこえられるような気がしてたんだ

まったくバカげている!

Live at Leeds Music Live at Leeds

アーティスト:The Who
販売元:MCA
発売日:1995/02/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

テキーラは

ライムが高いのでやめた

スコッチウイスキーかバーボンを飲んで

喉が渇いたら

焼酎を飲んでいる

ビールは最初の一杯しか飲まないので

エビスビールにしている

唯一の贅沢かな

このあいだ 訳あって

日本酒の“十四代”を飲んだ

こいつはヤバイ 

凄まじく芳醇だ

こいつの中毒になってしまえば

こいつのために生きることになってしまうだろう

“越乃寒梅”は口当たりの良いテクニシャン

“十四代”は最初から本気モード

別次元の感触

俺の従姉妹は

アル中で死んだ 

享年45

そんな人生はゴメンだ

俺はもう

“十四代”は飲まない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

おい、ちょっと待てよ!

或る女より以下のメール受信

実は●●を今月いっぱいで辞めるんです。2年半、いろいろお世話になりましたm(__)m
●●●、楽しかった\(^O^)/●●●大好きだし♪
ちょっと寂しいけど、頑張りますp(^^)q
●●さんも頑張って!!

おいおい、俺まだ立ち直ってねえってば!

君まで去ってしまうのか

でも、この“立ち直れない感”を楽しんでるかもしれねーな

HAPPYなときには感じない良さを見つけることもある

それはある意味HAPPYなことだ

The Bends Music The Bends

アーティスト:Radiohead
販売元:Capitol
発売日:1995/04/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

1995年にリリースされたアルバムを今“新譜”として聴いている

絶望的に美しい詩とメロディと歌唱

俺の女も同じだ 本当の友達なんていやしない

俺はただ酒場でクダを巻いている 酒を友に女とダベって

何かが起きるのを待っている 今が60年代だったらよかったのに

ハッピーでいたい 俺は心底願ってる

何かが起こるのを

俺は生きたい 息がしたい 人間社会の一部でいたい

(ザ・ベンズ)

誰にも薦めない。俺だけの秘密にしておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

才女へ

アナル・セックス!

力を抜いて・・・

俺を信じてくれた女(きみ)に感謝!

君はスパコン並みの才女

そこいらのあばずれとキレが違う

だから

最高に燃えたぜ!

俺たちに必要なのは

ただひとつ

ローーーーーション!

once more !

ローーーーーション!

once again !!

ローーーーーション!

女(きみ)と君の家族に永遠の幸福を!

Inspiration by

ファン・ハウス Music ファン・ハウス

アーティスト:イギー・ポップ&ザ・ストゥージズ,イギー・ポップ
販売元:イーストウエスト・ジャパン
発売日:1998/02/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

ボーズ、大丈夫か?

市川海老蔵さん、大けが 楽屋風呂で滑る

似たようなヘアスタイルなので、ちょっと心配だ。

でも、内心大笑している。

転んだときには

やっぱり

「おーい、医者」

って言ったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

娘たちに問う

ママが家の金、全部使っちゃって金が無いんだけど
俺一人で沖縄行ってきても良い?

「おみやげ買ってきてくれれば良い!」

即答される。

ラッキー!

即、『おみやげほしいリスト』を作ってくる。

俺はこの家からいなくなっても良い?

「いたほうがいい!」

でも、ママは家のお金を全部使っちゃって金ねーんだよ!

「じゃあさあ、夏休みの間、好きなもの買わせなきゃいいじゃん」

「自分のほしいものは自分の稼ぎで買わせりゃいいじゃん」とのたまわう。

正論だ。

相当無理してるんだろうけど、姉妹は俺が思っていたより頑強かもしれない。

おまえら、勉強すれば頭が良くなる脳もって生まれたんだからもっと勉強しろよ、と言うと。

「わかった」といい、今日の親子の会話は終了する。

ザ・コンプリート・ベスト・オブ・モーターヘッド Music ザ・コンプリート・ベスト・オブ・モーターヘッド

アーティスト:モーターヘッド
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2003/05/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

修羅場をくぐってきた娘たちは強いなー。俺の血半分継いでるしなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

離婚したい!

何日か前に俺は「勝ち組」だと書いた。

それは間違いだった。(笑)

What a Wonderful World

給料は信用して全て妻に渡し、相当貯金が残っていると信じていた。

昨日、たまたま確認すべきことがあり、

家計の貯金通帳を見て驚いた。

貯金はほとんど無い。

どうやら妻がほとんど散財していたらしい。

何千万円?途方も無い金額だ。

俺は多少遊び癖があるし、

夫婦二人なら笑い話ですむ(ことでもないか?)。

俺にバチがあたったのだと。

家にはこどもが二人いる。

そのこどもたちのための貯金すら考えていなかったというのだ。

こんな思慮のない人間と暮らしていても意味が無い。

出て行け と言っても

行くところが無い と言う。 埼玉に実家があるのに。両親付きの!

健康体で働けるのに この家を出れば野垂れ死にする と言う。

かわりに俺が家を出て この家と財産すべてをあげる と言っても

同意しない。

自分とこどもが生存するための明確な意思すら持っていない。

俺はこれから十分挽回できるだけの力があるから

今までの財産はいらない。といってもあげるのは家しかないが。

娘たちは責任をもって育てる。

娘たちが母親と暮らしたいと望めばそうする。

全てを譲歩しても この家から出て行かない人間を

俺は心から軽蔑する。

いくつになっても精神的に自立できない人間を!

何の誇りも持たない人間を。

俺は通帳を取り返した。

娘たちには金銭で不自由をさせたくない。昔の俺のように。

これから家計は立て直せるだろう。

ただ、こどもの運動会よりも自分の習い事を優先するような人間にも

幸せは訪れるのだろうか?

自分がそんなに大切なら

潔く別れを選択をすべきだろう。

------------------------

スゲェーヘヴィな話だなー。ブログ向きじゃねえ話だ。

俺は以前よりずっと強くなっているし

娘たちも修羅場をくぐってきているので強くなった。

これからも成長していくだろう。

俺には希望と期待がある。

この国は今のところ平和だ。

それはとてもしあわせなことだ。

しかし ホントーにムカつく!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

スーパースター

今日はイチローの日だった。

たまたま成人病検診の待合室の

テレビの生放送でイチローのランニングホームランを見た

すごい すごすぎる カッコよすぎる!!!!

絶句・・・・・・

表現しようのない感動・・・・・・

自分の努力ではどうしようもない日本人の華奢な体格を

スピードで・・・

アメリカメジャーリーグの最高の舞台で

ランニング・ホームラン・・・

逆転ランニングホームラン!!

失語状態

イチローは心から笑っていた・・・

--------------------------

以前、夜のテレビでイチローと椎名林檎の対談というのをみた。

林檎嬢が、東京事変のアルバム『ADULT』の一曲

「スーパースター」はイチローのことを歌った曲ということを話していた。

今日ほどこの曲と詩がふさわしく、予言的な歌と感じる日はない!

大人(アダルト) (初回限定盤)(DVD付) Music 大人(アダルト) (初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:東京事変
販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2006/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

俺はスーパースターは誉めすぎなんじゃないか、A・ロッドがいるし、イチローはホームラン少ないし、と思ったりしたけど・・・

イチロー君、ゴメン。

林檎さんの言っていたとおり

君は正真正銘の“スーパースター”だ。

感動をありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

りんごとうんこ

今日は東京事変のマキシシングルの発売日の前日だ。

訳あって新譜は発売前日に購入できる。

林檎姫もソロファースト、セカンドアルバムの頃の飛ぶ鳥を落とす勢いは無いので

逆に買い逃してしまう場合がある。

それは店の仕入れ数も絞っているので売切れてしまうからだ。

それでも俺は椎名林檎が大好きだ。

椎名林檎以前の女性ロッカーは、

歌は上手いが顔がイマイチか、

美人だけど歌がヘタクソか、

素晴らしい曲を作るが歌唱がイマイチが、

顔はイマイチだけど素晴らしい曲を作る・・・・・・

何かひとつが足りなかった。

そんな完璧な女性ロッカーなんて漫画の世界にしかいないと
思っていた。

椎名林檎はすべてを兼ね備えた女性ロッカーとして
音楽界に現れた。

1999年は衝撃的な年だった。(正確なデビューは1998)

プラチナチケットとなったDVD下剋上エクスタシーで見られるNHKホールのライブを見て以来好きで好きでたまらなくなり、

「りんごのうた」をリリースするころにはビニールの封を開けるのもできないくらい・・・

この気持ち、わかるだろうか? ビョーキだ。

-------------------------

明日は成人病検診だ。

検診には検便を二日分持っていかなくてはならない。

前日と当日の分だ。

しまった! 検便用の容器はずっと会社に置いたままだ。
(もちろん中味はまだ入っていない)

もう手遅れだが今日は忘れないで持ち帰らないと検診の問診票も無い。

俺は椎名林檎のCDを買うことと検便の容器を持ち帰ることの2つを忘れないようにメモに書くことにしようと思ったけど面倒なので
以下のように暗記をした―

「りんごとうんこ」

頭の中で繰り返していれば忘れないだろうと思った。

「りんごとうんこ りんごとうんこ りんごとうんこ・・・」

会社に出勤して同僚にいきなり

「りんご・・・」とあいさつしてしまった。

しまった!

オヤジ風鼻歌でごまかす。

不幸中の幸いだ

「うんことりんご」と暗記していたら

朝の第一声が「うんこ・・・」では締りが無い。

東京事変のマキシシングルを買う。

OSCA Music OSCA

アーティスト:東京事変
販売元:TOSHIBA-EMI LIMITED(TO)(M)
発売日:2007/07/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

相変わらず強烈な声だ。

あっ!検便容器、会社に忘れた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

坊主が笑う…不気味に

帽子が笑う・・・不気味に Music 帽子が笑う・・・不気味に

アーティスト:シド・バレット
販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2001/08/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

俺がおもうに

俺の精神年齢は5さいから21くらいで

ちょっと多重人格者で

実年齢は38さい

仕事は通常50代後半から60さいがやる重たいことをしている

っていうか もとめられている

ときどき気が狂いそうになるのも

しかたねーな

ウヘヘヘヘ・・・・・・

ヒッヒッヒッ・・・・・・

エヘラーーーーー

ニタァーーーーー

どう?不気味っぽい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

女の幸せ、男の幸せ

スティール・ホイールズ

1990年、バブルの絶頂期

ジャパン アズ ナンバーワン 

と勘違いしていた時代

俺は好景気とはまったく無縁の現場で働いていた

真夏の炎天下での肉体労働

気温は連日35度を超え

一日3回の休憩時間の度に500mlの飲料を
2本飲んでも足りないくらい水分を必要とした

昼食時間、俺たち3人は現場近くのラーメン屋で
ずるずるずるずる麺をすすっていた

テレビのお昼のワイドショーをボッーと眺めていた

高慢ちきな女性リポーターは、アジアのどっかの国で

金余りの元気な日本女性が海外に行って
どのように過ごしているのかを取材していた

レポーターは言った

「今の女性の幸せは

(海外に)行って

(おいしいものを)食べて

(高級ブランド品を)買っちゃう

ことなんですね!」

一緒にラーメンを食べていた同僚はポツリと

「男の幸せ・・・、って何だろうな?」

俺たちはそれぞれ自分の幸せって何だろう、と考えた

そのうち、俺の口から無意識に言葉が流れ出た

「男の幸せって

買って

喰って

イッちゃう

ことなんじゃない?」

3人はそれぞれの頭の中でそのことについて想像力を働かせた

その光景を思い浮かべて見た

イヒヒヒヒ

ウヘヘヘヘ

グフフフフ

かみ殺したような笑いは

しだいに

堪えきれない笑いに変わった

アハハハハ ハハハハハ ワハハハハ

そしてまたラーメンをずるずるずるずるとすすりはじめた

男の幸せなんて、そんなもんさ

今もたいして違いはない

もちろん 俺に限ってのことだけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イッキー・サンプ

Icky Thump

「お姉ちゃん、最近痩せたんじゃない?」

「あたしはいつもハイよ!」

「お姉ちゃん!答えになってないよ・・・」

-------------------------------

ザ・ホワイト・ストライプス

『一揆 産婦』  こいつはヤバイぜ!

(えっ、ちょっと違う?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

何ゆえに?

今、帰宅だよーーーーーー

即、飲酒

今日はワインだよー

会社の冷蔵庫にあった中元のビールとワイン全部飲んじゃったからすでに酔ってるよーーー

ん?

何ゆえに?

何故なんだ?

『陵辱の内診台』ばっかりアクセスがある

ちょっと調べてみる

ココフラッシュ カテゴリー 小説

アクセス デイリーランキング

第1位:陵辱の内診台 from jazz坊主のパンク魂

おおぅ!

っていうことは、

俺も売れっ子小説家の仲間入りか!!

あの村上龍なんかとタメ口がきけるのか?

んなわけねえだろっ!!

だってこのランキング

第2位以下が無い・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌舞伎町のバティストゥータ

歌舞伎町の女王

十数年前の話

20-30の頃は

新宿の東口でよく降りた

駅の階段を上り

アルタが見えたら戦闘モード

左手の映画の看板を一瞥

交差点をまっすぐ突き進む

ポン引きの兄ちゃんに用は無い

欲望の街

自分の獲物は自分で探す

いつものショットバーで

マルガリータ 必ず2杯

カウンターから

夜にご出勤してくる人々を眺める

それから

戦闘開始!

「君は一日何人と・・・?」

彼女は答える

「えーっと、3本位!

「・・・・・・」

そうか 男の数え方は

いっぽん、にほん、・・・なんだー

「あの、君はどちらの国の女(ひと)?」

「E e e ― Watashi Nippon-jin Y h o o o ― !」

「・・・・・・」

グローバリゼーションはすでにはじまっていたんだ

なぜか ボラれたことはなかった

自分でゴールを決める

だから

「バティストゥータ」と呼ばれた

Photo

調子に乗っていた

いい気になっていた

後に手痛い敗北を喫することも知らずに・・・

ウォーウ ウォウ ウォウ ウォーーーーー

ウォーウ ウォウ ウォウ ウォーーーーー

(repeat)×4

(なんじゃ、このエンティング?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

やっかみじゃねえよ!

数日前、公務員のボーナスが高すぎるという記事を書いた

やっかみで記事を書いたわけじゃない

今日はボーナスの支給日だった

俺のチームは今期 過去最高の成績を収めた

チームは結果を残した

ある月は31日間1日も休まずに働いた

チームは耐え抜いた

耐えしのぎ 十分な結果を残した

社内で最高ランクの評価を得られ

そして公務員に圧勝した!(そういう問題か?)

浅ましいと言われれば、まったくその通りだ

でもこの勝ち負けは俺にとって大きな意味があった

次も勝てるという保証は0%

気を抜くとゼロになる

休みが少ないことは自慢できない

恥ずべきことだろう

でも

とりあえず今日は素直に喜ぼう

イェーーーーイ!!!!

Horace Silver Trio, Vol. 1: Spotlight on Drums

また明日から戦いが始まる

匍匐前進!!(軍隊かっ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

まだ死ねない理由とは・・・?

最近、ブログにいろいろな機能があることがわかってきたぞ!

「ページ別アクセス数」というのをみつけた。

どの記事が多く読まれているかがわかる。

俺は今まで80以上の記事を投稿してきたが、良く読まれているのはたったの2ページしかない!!

http://dizzygillespie.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_6e20.html

http://dizzygillespie.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_642d.html

・・・ってすると、

“俺”と言う人間をブログにもとづいて要約すれば

「高倉健を犬だと思い込んでいた内診台にのったことのある男」

ということになるのか?

うーん・・・・・・。

・・・ってすると、

今死ぬと

戒名は

「勘違人犬内診台乗男」!!

ホレス・シルヴァー&ザ・ジャズ・メッセンジャーズ

うーん・・・・・・。さえない。

まだまだ死ぬわけにはいかねーな

今日も飲むぞーーーーーーーーーー!!!!

(すでに飲んでるって)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

格差の拡大、世襲化?

客観的にみると、俺は低所得者層出身だ。

ケニー・ドリュー・トリオ

今は、たまたま「勝ち組」だ。

The Poll Winners Ride Again

給料日が待ち遠しいと思ったことは一度も無い。

でも、保険金は1円もかけていない。

だから体を壊せばまた逆戻りだ。今日の健康に感謝しよう。

“格差の拡大、世襲化”というのは無いんじゃない?

いくら金があっても勉強しないやつはしないぜ。

仮に、10代の子供が親の介護と借金返済をしなければいけない状況にあるとすれば助けが必要だ。

俺の手に負えない。

でも借金を背負っていなければ公立高校くらいいけるだろう。

―――――――――――――――――――――

社会の現実を受けとめると大学に入るのは有利だ。これは事実だ。

大学に入る金が無い?

とっておきの方法を教えよう。

答えは簡単だ。

1年間働け。

数十万たまる。

地方出身だからアパートの礼金敷金が無い?

新聞奨学生だ。宿は確保できる。

業務が忙しくて授業に出られないし勉強できない?

当たり前だ、新聞奨学生は現代の奴隷制度だ。

君は騙されたんだ。

事故死したやつや自殺したやつもいる。“新聞”には載らないけど・・・。

土地勘がついたら一番安いアパートを内密に探しておくんだ。

アパートが決まれば夜逃げだ。スーパーカブにふとんを積んで。

宿を押さえられていると戦いづらいからな。

ところが居所を突き止められ、本部から怖いおじさんが来る。

「今辞めたらおまえの将来は無い」と睨まれる。

目をそらさずにきっぱりと断る。「辞めます」。

「残った配達員の仕事量を増やす」と脅される。

同僚との人間関係はメチャクチャになる。

全員に恨まれ罵られる。裏切り者!卑怯者!

でも心を鬼にしてきっぱりと断る。「辞めます」。

君は騙されたんだから。

パチンコ屋で働けば月15万にはなる。

大学ではためになる授業だけうける。

損益計算書を極める。

――――――――――――――――――――

で、今があるわけだ。

なに、医者になりたい?

無理だ、金が無いならあきらめろ。

あきらめるのも人生だ。

――――――――――――――――――――

思い出しちまった。

俺は高校を卒業して進学先が決まっていた。

泣いたことの無い母が「ベソ」をかきながら家に帰ってきた。

「銀行に借金を断られた。転職したばかりだから金は貸せないと言われた」。

母はこうなるのを予想して父親の転職に猛反対していた。

くやしくてみじめでしょうがなかったんだろう。

俺はといえば、当時は何とも思わなかった。

1年間働いたりボーッとしたり。

冷酷な18才だった。いや、鈍感だった。

今思い出すと泣ける。

また実家に金を送ろう。(母3万円、父1万円) (笑)

生きてるうちに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

ただ生きる

人と人との関係が希薄になったころ

「あいつ」は生贄を選ぶ

残された縁者を一堂に集める

「おまえら、太古から群れて生きてきたんだぞ」

「あいつ」の説教が始まる

「ぎゃていぎゃてい・・・ぼうじそわかー・・・」

悲しみを乗り越えるのはつらい

音 言葉 手紙 電話 ネット

人間は泥臭くても進化している

別に退化でもかまわないけど 心地良ければ・・・

俺は ただ生きる

時は流れていく

雨音は美しい

「俺が死ぬとき あんたに救いを求めると思う?」

「あいつ」は黙って微笑んでいるだけだ

Wardell Gray Memorial, Vol. 1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

56億7千万年後

運が良いことに、入社以来赤字になったことがない。

そうすると「右」系のおどし屋さんたちや「左」系のたかり屋さんたちが情報を得て、いろいろな理由を作ってお金目当てに時々ご来社される。(最高で一度に40名以上の「左」さんご来社を記録!)

一昔前、入社2年目であった騒動なんてまだ新人だったし見て見ぬふりも出来たんだけど、どうしてもパンク魂が抑えられず、前面に立ってやりあってしまった。人並み外れて声がデカくてかなりの低音が出せるのでここぞとばかりに怒鳴りちらした。
正義感に燃えたわけではなく、単なるケンカ好きになってしまった。

もちろん彼らも本職?なので命の危険を感じることもあるが、合法的にケンカが出来る快感はくせになる。
(6人に囲まれ拉致されそうになったことがあるが、自分が雲になったようにふわりと浮いた)

敵陣に家宅捜索が入った日には勝利の美酒に酔いしれる。(勝利しなくてもいつも酔ってるけど・・・)

都合の良い時だけケーサツと仲良くする。

それはちょっとパンク魂と反することかもしれないが、彼らだって意外と「ことなかれ主義」の平和主義者だったりする(場合もある)。
「民事は介入できないんだよねー・・・」とケーサツのおっちゃんは面倒臭そうに言う。
よほど決定的な負傷をしない限り動いてくれない。

でも、おどし屋さんやたかり屋さんに比べれば十分ラブリーだ。

「右」「左」系の人は(特に「右」系)は相手が手強いと知ると家族にまで標的を広げる。

◆話が飛ぶけど、釈迦が家族を捨てたのは、そういう理由だったんだろうと思っている。

何か大きなことをやろうとすると反発するものが現れ、家族に危害が及ぶ場合がある。

きっと偉い人だったんだよ、釈迦は。

ただその後の弟子のなかには大ホラこきも何人かいたんだな。

釈迦の死後、次にこの世に仏として現れる弥勒(みろく)というやつは56億7千万年後に現れるんだって。

Thrust

その頃、仮に地球が存在して人がいたとしても、アメーバの様な物体か昔の想像上のタコ系火星人のような容姿になってんじゃねえの?

そんなヌルヌルした子孫に「おー、よしよし、よく生き延びたな」なんて愛着がわくとは思えない。気持ち悪いよ。

せめて、5,600年後とか5万6千年後とかだったらリアリティあったのにな。

で、俺は何が言いたいんだろう?

・・・酒の飲みすぎに注意しましょう。そういうことだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

公務員のボーナス高すぎねー?

国家公務員、地方公務員のボーナスが支給されたようだ。

ネットで支給額を見る限り「高すぎねー?」と思うのは俺だけだろうか?

一体、どこの会社と比較してこの支給額になるのか?

優良国際的大企業と比べてんじゃねえのか?

そりゃ優秀な奴もなかにはいるだろう。SATの隊員みたいに命の危険を伴う任務の人もいるし。

でも、民間企業でこれだけの金額をもらえる奴は、生産性が相当高くて非常に優秀で、土日祝日返上で働いて成果を残し、経営陣からよくやったと誉められるような人間がやっともらえる額じゃない?

違うか?

そんなに公務員は優秀な奴が多いのか?

俺、市役所の窓口で「あら、あなた結婚してるのね」といきなり言われたことあるぞ。

銀行の窓口でそんな口きいたらどうなると思う?

大卒なのに学歴を偽って高卒枠の仕事をしていた人が大量にいたのはどうしてだ?

◆「クレーマー」という輩がいるが、最近、公務員が多いんだよね。

例えが悪いが、立小便程度の些細なことでクレームをつけ、法律用語を駆使して「関係当局に訴えることもできる」、とか言うんだよね。

言えばいいじゃん。受けて立つよ。十分なサービスを受けておきながら返金目当てなのはみえみえなんだよな。

テメエが仕事中に、元は税金のパソコンと用紙を使って私的な文章を作成して、一週間の有給休暇をとって遠方から抗議に来て法律に触れないように暗に金銭を要求してきた地方公務員がいた。

裁判になると自腹を切る可能性があるのがわかったらしく、あきらめて帰っていったけど。

裁判やればよかったじゃん。客として来たからそれなりの対応したけど、テメエに勝ち目が無いことはわかってたんだろ?こちらが弁護士たてようとしたら、ひどく狼狽して逆ギレしながら逃げ帰っていった。

極めて個人的な攻撃で悪かったが、自己の支給額に見合う労働や生産性を証明できる公務員はいるのか?もちろん民間企業と比べて。

そろそろ本気で怒るときが来たかもしれない。

The Clash

俺の個人的な意見だが、

このボーナスの支給額は犯罪に近い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »